人気ブログランキング |

ソウルへ 3/20 つづき

いやぁ~WBC、燃えましたね~!
イチローはかっこよすぎ~ここぞという場面できめてくる。
8回ぐらいからドキドキしてきて、9回裏はもう見てられなかった。
イチローのヒットで5-3になって、10回裏韓国の攻撃で仕事の時間。。。
泣く泣く行きました。

そういえば3年前の年末に神戸の牛たんのお店でイチローに遭遇したんだよね。
イチローがよく来店するお店だとは聞いていたけど、本当に会うとは思いませんでした。
ふすま一枚隔てた向こうでイチローは故仰木監督の奥さま、由美子夫人と他2名で食事してました。
野球選手にしては小柄な体格で、喋り方もテレビで見るままでした。

 **********

さてソウル20日のつづきを・・

ジュンスママ、パパのいる事務所に入るとわんこの「ソンイン」が歓迎してくれました。

e0173743_22151039.jpg


とても人懐こくてかわいいワンコでした。
ジュンスも可愛がっているのだろうな~と思うと嬉しくなりました。
事務所にはユチョンの所と同じようにジュンスの大きなタペストリーや写真がたくさん飾ってあり
オンマの携帯の着歌もやっぱりトンの曲でした。
オンマは相当美しい方です。品のある方でした。

e0173743_2219243.jpg


先客のファンの方達がシャンプーを買い(一番安い!)そろそろ帰り支度をし始め
次は私達の番。。。
オンマが時々日本語を交えながら思いっきり日本語で書かれてある化粧品の説明パンフを
見てください、と持ってきた。
ここでもまた同じ化粧品を買うはめになるとは思わなかったよ~~
ファン相手に商売するな~~と思ったけど、ここまで来てただで帰ることもできず
結局BBクリーム!を買うことに。。。爆 68000w  高っ!
使うものだからいいけど・・・私の肌はパールエキスと羊胎盤エキスで
さぞかしきれいになることでしょ~~笑





私達がいる間に1組のファンがやってきたけど
この方達は韓国語も喋ることができて、すぐに察したのでしょうね。
何か言って、すぐに出て行きました。

そしてもう1組。
年配の婦人と通訳のお兄さん。
このご婦人はトンベンではなくヨン様ファンらしい。それが高じてかわからないけど
今は済州島に一人住み、ヨンジュンベアーの博物館?の日本人案内係をしていらっしゃるとのこと。
そんな博物館、あったっけ?
私が「宮」のベアーを持ってるというと、あのベアーとヨンジュンベアーは親戚なんだそうな。。。
はぁ~すごい人がいるものだと名刺をいただきました。
一緒にいた通訳のお兄さんと、どうも仕事がらみで来たようでした。
幸いにそのお兄さんを通して私達もジュンスママやパパと話できました。

事務所を後にし、ピザ屋で昼食をとることに。

e0173743_22375334.jpg


特においしくもまずくもない普通のピザでした。

ここでもジュンスアッパーとパチリ!

e0173743_22454298.jpg



その後地下鉄に乗り、帰る途中安国で下車し、仁寺洞へ。
ここでは伝統茶を飲みたくてカフェに入りました。

e0173743_22481760.jpg


私はオミジャ茶が好きで、今回は温かいのを頼みました。
韓国の伝統的なお菓子もおいしかったです。
そして次は梨大・新村へ~
初めて行ったのですが、さすが大学生の街だけあって学生だらけ。
しかも屋台がそこらじゅうに出てるし、小さいお店がぎっしり!
かなり疲れてきていたので、あまりお店を見ることもなくファッションビルの前の広場に座って
人間ウォッチングしてました。

新村には安くておいしいサムギョプサル屋さんがたくさんあると聞いていたので
一番人がたくさん入っているお店へ入ることに。。
サムギョプサルは豚の三枚肉をカリカリに焼いて、サンチュに包んで食べます。
私は豚肉は得意ではないけど、これは好きなんです。

e0173743_22592157.jpg


2人前とご飯、瓶ビール1本で12000w。やす~~~い!円換算したら870円ぐらい。

お腹いっぱいになり、タクシーで南大門市場へ移動。
ここは楽しくてエネルギッシュな所です。
「まぼろしのコピーあるよ~」とか「海苔買わない?」とか笑わせてくれます。
1時間ほどブラブラしてホテルへ戻りました。

このまま寝るのももったいないと疲れもピークに達してましたが
今度は東大門へ~
ここはもっとエネルギッシュな市場で夜中が1番にぎわっているほど。
でもやっぱり相当疲れてて、このにぎわいについていけず、一周りして帰りました。
本当に眠らない街です。

やっと20日が終わりました。
by berry0726 | 2009-03-24 23:15 | Lesson | Comments(2)
Commented by twinkle_star3 at 2009-03-26 13:56
ベリーさん
Jすのワンコだ^^可愛いですね。
そしてオンマ・・・お美しい。モデルでもやってたのかしら?って思うほどの雰囲気ですね。でも・・・商売は・・・う~ん。
ピザのさじんもごちそうさまでした(笑)

すごいパワフルに行動されていますね。
新村近辺のサムギョプサルやさん、本当に安くてたくさんで美味しいですよね。最近ホンデで食べるんですが、みょんどんでは食べれない・・・と思ってしまいます。
Commented by berry0726 at 2009-03-26 23:19
Jす(この表し方気に入りました!)のママは元ミスコリアだったと
聞いてますよ。背も高くてスレンダーな方でした。
パパは~将来Jすもああなるのでしょうか?笑

今日メールで来たLCKツアーの案内にトンバンツアーがあって
その中にユチョンママ事務所、Jすママ事務所、ピザ屋訪問が
入ってました。
私達がJスママ事務所で出会った、年配の婦人と通訳の人、
あの方達はLCKの人たちだったと確信。
トンツアー案内に掲載されてる写真にその婦人が写ってました。
「どこかで見たよな~この人。」って思ってたたら娘が
Jスの所で会った人やん。。。
事務所を出た後に私達が「ユチョンママの事務所へも行った。」と
その通訳の人に話したら、
「え?どこにあるの?教えて。」と聞かれました。
まだ知らない感じだったから、私達の情報をもとに
行ったにちがいな~い!と思ったのでした。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る