人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルへ 3/19 つづき

昨夜は睡魔に襲われて途中で寝てしまいました。。。

昨日車をあてた件。
近所のGSへ行って、どれぐらい費用がかかるのか見積もりしてもらったらやはり
4~5万らしい。保険を使うのはもったいないとのこと・・・
この時期この金額はつらいものが。。。しかも旅行から帰ったばかり。。。
どうしよ~~


昨夜の続き・・

エヴァンレコードをあとにして、モール内のコスメショップでBBクリームや
パック、ハンドクリームなど大量買い。明洞ではないのでどこも空いていて快適でした。
各ショップで買うので何を買ったのかわからなくなってくる。
しかもサンプル大量!
多分各メーカーのBBクリームが現在家にはあるのでは。。。笑
ウォン安なので韓国コスメはさらに安いです。

地下鉄駅に戻る途中「コールドストーン」を発見!
しかも誰もお客さんがいない~信じられな~い。
うちの近所のアウトレットモール内にも最近できたけど、長蛇の列です。

ソウルへ 3/19 つづき_e0173743_215446.jpg


早速抹茶クリームにいろいろトッピングしたものを食べました。
後味もいいし、これは人気でるはずだわ~と納得。
また韓国には「クリスピークリーム」も何店舗かあり、これもここぞとばかりに
食べて、お土産に1ダース買ってきました。




娘の希望で江南へ移動。
コエックスからは近いのですが、目的地がわからないのでタクシーに乗って
地図を見せて到着!
トンバンのユチョンのお店へ!
3/14にオープンしたばかりのコスメ店。

でもタクシーを降りてもさっぱりわからず、とりあえずビルに入って入り口にいた守衛さんに
地図を見せたら、どうも違うよう。。。
韓国語で説明されても私達も全くわからずで、手招きされて隣のビルへ・・
どうもそのビルの5Fにあるらしい。
エレベーターの前でまた何かいっぱい韓国語で説明してくれて
なんとなくわかったような。
おじさん、どうもありがとう!おじさんがいなかったらお店へは行けてなかったよ。

5Fに着いて通路を進むとありました!

ソウルへ 3/19 つづき_e0173743_22453445.jpg



ユチョンのお店。
オープンして間がないのでまだ玄関には「祝」のお花がありました。
でも普通のコスメ店ではなく事務所のようで、これって何か買わないとダメやろうな~と
ちょっと嫌な予感。。。
玄関前に来るとドアは開いていて、私達に気づいたスタッフの女性が
「日本からいらっしゃったの?親子ですか?」と英語で尋ねてきました。
Welcome!!!!!という感じでオレンジジュースも出してくださり、私も娘も感激でした。

入って目の前に大きなユチョンのタペストリーが・・・
そしてなんとユチョン母がいたのでした。
ワォ~~お母さんに会えるなんて思ってなかったので大感激!
ユチョンに良く似たきれいなオモニでした。
ひっきりなしに携帯が鳴り、オモニとはあまりお話できなかったけど
写真も一緒に撮ってくれたし、娘はサインしてもらってました。
携帯の着歌はもちろんトンの曲でしたよ。

ソウルへ 3/19 つづき_e0173743_22462282.jpg




化粧品は基礎のみで、韓国のチープコスメとはちがっていいお値段。
結局あまり高くないボディークリームを購入。32000w。
この化粧品はパールエキスと羊の胎盤エキスが入っているそうです。
飴ちゃん入りのこのお店のロゴ入りポーチを「ソンムルエヨ~」と渡され、単純な私達はまた感激~!
このポーチってもしかしたらとってもレアなものなのかも。。。

思わぬ出会いに感動し、次は地下鉄でチャムシルへ。
ロッテマートへ行き、お土産用のお菓子、海苔などまた大量買い。
その後は疲れも出てきたし、荷物も半端じゃないのでタクシーでホテルに一度戻りました。

そして少し休憩して徒歩で明洞へ。
1時間ほどブラブラ散策しその日の予定終了!
疲れました~~~zzzz
by berry0726 | 2009-03-23 22:49 | 韓国 | Comments(4)
Commented by ロシア美女 at 2009-03-23 23:02 x
BBクリーム愛用させていただきます♪
Commented by berry0726 at 2009-03-23 23:09
よくお越しになりましたね。
また素晴らしいHNで・・・
BBクリームでより美しくなってください。
Commented by twinkle_star3 at 2009-03-24 08:31
ユチョン母にここでお会いになったんですね。
普通の事務所みたいですね。で・・・やっぱレアものかもしれません!
カンナムはあれこれ空いていて、いいですね。
ああ~、ソウル行きたくなりました^^
Commented by berry0726 at 2009-03-24 22:01
marimariさん。
ユチョン母に会うのは想定外だったので感激でした~
スラッとした素敵な方でしたよ。
多分訪問者はまだ少なめなんでしょうね。
あんなに歓迎してくれるとは思いませんでした。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧