人気ブログランキング |

ソウルへ 3/19


今日は雨でぬるい一日でした。
買い物帰りに対向車とすれ違う時にバックし、後ろをしっかり見てなくて
左側のテールランプを塀にぶつけてカバーを少し割ってしまいました。
もちろんバンパーにもジャーと傷が。。。。がーん!
塀は大丈夫だったのでよかったけど、ショック~~
修理にどれぐらいかかるのだろうか・・・?(泣)ブルーです。

昨日遅くにソウルより帰国しました。
今回は娘との二人旅で、ツアーに入らず全てフリー。
今まではツアーだったり、友達にひたすらくっついて歩き回る旅だったので
やはりソウルの地図は全く頭に入らずでした。
でも今回は地図を片手に地下鉄にもたくさん乗り、歩き回り疲れたけど
おかげで地図が頭に入りました!
地下鉄がわかると楽しいです。
ソウルの地下鉄は乗り換えもすごくわかり易い。
ただ階段の上り下りが多くて、これが大変です。


インチョンに着き、チュンムロ行きのバスに乗り、宿泊ホテルの「ホテルPJ」へ向かう。
このホテルは格安で2年前にリニューアルしたのでとてもきれいでした。
ちょっと明洞からは遠いのが難点だけど、歩いて15分ぐらいでその間は昔ながらの韓国の街並みを
散策できるし、結構よかったです。

チェックイン後、ウルチロ3駅まで歩き三成洞まで地下鉄で移動。コエックスモールへ。

e0173743_0574994.jpg


三成洞駅からコエックスに向かう途中はジソブワールドでした。
ジソブファンにはたまらない所でしょうね~
まず腹ごしらえということで、モール内のフードコートへ。

e0173743_121161.jpg


一度食べてみたかった「ジャージャー麺」を食べました。
ドラマを観ているとよく出てくる韓国のお昼ご飯です。
甘いミソ味?でマシッソヨ~
あとは名前はわからないけど、トッポキの中にインスタントラーメンを入れてぐつぐつ煮て
とろけるチーズをかけたもの。なぜかゆで卵が1個まるごと入ってました。
韓国はゆで卵好きですよね~

その後エヴァンレコードへ。
ここで娘がトンバンやFTなどのCDをたくさん購入。
by berry0726 | 2009-03-23 01:11 | Lesson | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る