美瑛・富良野へ -夏-****
2日目
撮影ツアーに参加
なんと3時20分からスタート
今回お世話になったのは Photo Office AOTEAROA さん
決め手は「キタキツネ」
2月の冬の美瑛で偶然キタキツネに遭遇して
それ以来すっかり魅了されてしまった
こちらオススメです
美瑛らしい景色に会わせてくれますよ
さて早朝から始まったツアーですが
霧に覆われて真っ白
陽は昇ったのに曇天
今日は晴れる予定だったのに~
明るくなっても曇天
でも黄金色に染まった小麦がきれいでした
こちらは秋蒔きの「あきこ」
こちらは春蒔きの「はるこ」
さてこの後お天気はどうなるのでしょう?
キツネには会えたのでしょうか
... つづく...
昨夜10時半頃にいきなり洗面台の水道が止まらなくなり
焦りまくり。。。
〇ラシアンのメロディーが頭の中を流れたのですが
高いという評判を聞いたことがあるし
どうしよ~
でも水は結構な勢いで流れ続けるし。。。
ググったら「止水栓」を回せばいいとわかったのだけど
その「止水栓」がわからなくて
結局大元の水道栓を回すことに...
水は止まったけど
明朝そのままでは困るので
24時間対応の業者に来てもらった
レバーは壊れていなくて
中のカートリッジが原因だけど今直すことができないから
止水することになったはいいけど
洗面台下のマイナスねじを回すだけの
わざわざ業者を呼ばなくても出来る作業だった
えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー
諭吉様が飛んでいきました
夜中の突然の水漏れは高くつくとは聞いていたけど
ホンマでした
そのマイナスねじの止水栓
10円玉で回せば回るようなねじなんですけど
特殊な工具がきっと必要なのよ!と無理やり思うようにしましたわ
皆様
水道漏れの際は慌てず焦らずに
止水栓を探して回してくださいね
中のカートリッジは明後日安心のTOTO様が交換に来てくれます
いつも
ありがとうございます♡
by berry0726
| 2023-07-14 00:23
| Trip-Japan-
|
Comments(16)
おはようございます(*^^*)
美瑛の旅ワクワクドキドキで拝見しています。
pureさんと北海道へ二人旅楽しそうです🎶
撮影ツアーに参加したら素敵な場所に連れて行ってくれるからいいですね。
キタキツネ会えたかな~?知ってますが(笑)
続きも楽しみです(*^^*)
水止まらなくて焦りましたね。
私もそんな事があれば参考にしたいです。
教えて下さりありがとうございます(*^^*)
美瑛の旅ワクワクドキドキで拝見しています。
pureさんと北海道へ二人旅楽しそうです🎶
撮影ツアーに参加したら素敵な場所に連れて行ってくれるからいいですね。
キタキツネ会えたかな~?知ってますが(笑)
続きも楽しみです(*^^*)
水止まらなくて焦りましたね。
私もそんな事があれば参考にしたいです。
教えて下さりありがとうございます(*^^*)
0
昔は普通のハンドルが付いていたけど
最近のはマイナスドライバーで回すようになってますね
我が家は風呂の水がポタポタに始まって
DIYをしましたがナットが硬くまわらないので
水道管を壊す恐れがありそうなので業者に頼みました
その後、風呂の後ろあたりからわずかな漏水があるのを
水道局から指摘されました
使用量が1.5倍になってるとのこと
結局、敷地内が古い配管なので全部やり直した方が良い
との指摘をうけて諭吉さんを40人ほど費やしました(>_<)
最近のはマイナスドライバーで回すようになってますね
我が家は風呂の水がポタポタに始まって
DIYをしましたがナットが硬くまわらないので
水道管を壊す恐れがありそうなので業者に頼みました
その後、風呂の後ろあたりからわずかな漏水があるのを
水道局から指摘されました
使用量が1.5倍になってるとのこと
結局、敷地内が古い配管なので全部やり直した方が良い
との指摘をうけて諭吉さんを40人ほど費やしました(>_<)
berryさんもいい旅されていますね~
北海道~もうどれくらい行っていないか思い出せないくらいです。
こうしていろいろ美瑛フォトを見ていると
やっぱり行きたくなります♪
でも、すでに海外からの旅行者でざわついている雰囲気ではないですか~
旅フォトの続きを楽しみにしています!(^^)!
北海道~もうどれくらい行っていないか思い出せないくらいです。
こうしていろいろ美瑛フォトを見ていると
やっぱり行きたくなります♪
でも、すでに海外からの旅行者でざわついている雰囲気ではないですか~
旅フォトの続きを楽しみにしています!(^^)!
おはようございます
ちょうど吉野山に行ったときのこと思い出してて
やっぱり素敵な風景を求めたら
早起きしなきゃならないんだと
改めて 納得^^
水回りの故障って 大変ですよね
うちも奈良に行ってて 誰も住んでいないのに
水漏れしてて 大変でした。
そのときは お向かいさんに元栓を閉めてもらって
急場をしのぎました。
キタキツネ 会えるといいですね~
クマには遭遇しませんように
続きを楽しみにしています
ちょうど吉野山に行ったときのこと思い出してて
やっぱり素敵な風景を求めたら
早起きしなきゃならないんだと
改めて 納得^^
水回りの故障って 大変ですよね
うちも奈良に行ってて 誰も住んでいないのに
水漏れしてて 大変でした。
そのときは お向かいさんに元栓を閉めてもらって
急場をしのぎました。
キタキツネ 会えるといいですね~
クマには遭遇しませんように
続きを楽しみにしています
すごいすごい~^^
と~っても楽しそうな北海道行きw
パッチワークのような畑がいっぱい。
やっぱ美瑛ですね~♪
いいなぁいいなぁw
お天気が期待どおりでなくても、それはそれで
素晴らしい風景を見せてくれるものですね♪
北海道は長い間行ってないです。
おそらく35年くらい(笑)
あと1回くらい行っておかなくては。
水回りの故障は焦りますよね@@;
確かに〇ラシアンは高いと聞きます。
私、じつはキッチンの水栓もトイレのウォシュレットも
自分で換えました~
ちょっとお電話してくれたらよかったのに~
〇ラシアンよりはお安くしときますけど(゜_。☆\(--;
と~っても楽しそうな北海道行きw
パッチワークのような畑がいっぱい。
やっぱ美瑛ですね~♪
いいなぁいいなぁw
お天気が期待どおりでなくても、それはそれで
素晴らしい風景を見せてくれるものですね♪
北海道は長い間行ってないです。
おそらく35年くらい(笑)
あと1回くらい行っておかなくては。
水回りの故障は焦りますよね@@;
確かに〇ラシアンは高いと聞きます。
私、じつはキッチンの水栓もトイレのウォシュレットも
自分で換えました~
ちょっとお電話してくれたらよかったのに~
〇ラシアンよりはお安くしときますけど(゜_。☆\(--;
berryさんこんばんは!!
いいないいなぁ~
やっぱり北海道は良いですね~
2人のお写真拝見してたらめちゃめちゃ北海道行きたくなっちゃった(≧∀≦)
そうそう…
水のトラブルって急を要するからそれに漬け込んだ悪徳業者が結構いるらしいですよ~
ほうほう私も止水栓確認しておこう!!!
いいないいなぁ~
やっぱり北海道は良いですね~
2人のお写真拝見してたらめちゃめちゃ北海道行きたくなっちゃった(≧∀≦)
そうそう…
水のトラブルって急を要するからそれに漬け込んだ悪徳業者が結構いるらしいですよ~
ほうほう私も止水栓確認しておこう!!!
夏の北海道,良いなあ。。。
おとめ達の写真旅も最高ですね^^
夏の北海道らしい抜けるような世界観も素敵ですが
私は今回のような湿度のあるフォギーな感じも大好きです。
さて,キタキツネさんには会えたのかしら???
続きも楽しみにしています。
真夜中の水漏れ,焦りますよね。
すぐブログに書いてくださったら,私も経験あるので
止水栓の閉め方をお伝えできたのに。。。
って,そんな時にブログする余裕なんて無いですよね笑
レスキュー代とはいえ,水まわりや鍵を開けるのってお高い。
おとめ達の写真旅も最高ですね^^
夏の北海道らしい抜けるような世界観も素敵ですが
私は今回のような湿度のあるフォギーな感じも大好きです。
さて,キタキツネさんには会えたのかしら???
続きも楽しみにしています。
真夜中の水漏れ,焦りますよね。
すぐブログに書いてくださったら,私も経験あるので
止水栓の閉め方をお伝えできたのに。。。
って,そんな時にブログする余裕なんて無いですよね笑
レスキュー代とはいえ,水まわりや鍵を開けるのってお高い。
お疲れ様でした^^
長い長い一日でした笑
でも盛りだくさんの内容でよかったよね〜
水のトラブルってなんで夜なんだろうか…(((;^^)
うちも年数が経ってきたんで
ハラハラしてるけど、当事者になると
笑ってる場合じゃないよね
とりあえずなんとかなったということで
こちらもお疲れ様でした笑
長い長い一日でした笑
でも盛りだくさんの内容でよかったよね〜
水のトラブルってなんで夜なんだろうか…(((;^^)
うちも年数が経ってきたんで
ハラハラしてるけど、当事者になると
笑ってる場合じゃないよね
とりあえずなんとかなったということで
こちらもお疲れ様でした笑
fukuさん
こんばんは
この旅は3人で行ったの
もう1人はfukuさんと繋がっていない人なんだけど
ガチに関西のおばちゃんなんで、そりゃツアーのお兄さんは
やりにくかったかと。。。笑
でも盛りだくさんでよかったよ~
キタキツネに会えたかはfukuさんはもうご存知ですよね 笑
違う写真をアップしますから見てね。
水道の漏れは量が多いと焦りますから焦らずにね。
まずは水道メーターの所の元栓を閉めてください。
こんばんは
この旅は3人で行ったの
もう1人はfukuさんと繋がっていない人なんだけど
ガチに関西のおばちゃんなんで、そりゃツアーのお兄さんは
やりにくかったかと。。。笑
でも盛りだくさんでよかったよ~
キタキツネに会えたかはfukuさんはもうご存知ですよね 笑
違う写真をアップしますから見てね。
水道の漏れは量が多いと焦りますから焦らずにね。
まずは水道メーターの所の元栓を閉めてください。
aitoyuuki13さん
ですよね。
ハンドルが付いていましたよね。
とても高い授業料でしたが、今後は慌てなくて済みそうです。
諭吉さん40人ですか!
それは痛い出費でしたね。
でも大切なライフライン、快適じゃないと困ります。
うちも古くなってきたから修繕に諭吉さんが出ていきます・・
ですよね。
ハンドルが付いていましたよね。
とても高い授業料でしたが、今後は慌てなくて済みそうです。
諭吉さん40人ですか!
それは痛い出費でしたね。
でも大切なライフライン、快適じゃないと困ります。
うちも古くなってきたから修繕に諭吉さんが出ていきます・・
marukoさん
コロナ自粛が明けて
旅がしやすくなりましたね。
marukoさんは長野戸隠を一人旅なんですね
戸隠って若い頃に一度スキーに行ったことがあるだけど
善光寺へは行ってないような。。。
ついつい海外に目が向いてしまうけど、まだまだ国内で行ってない所がい~っぱいあります。
なのに北海道はいつも美瑛、富良野 笑
でも美瑛はやっぱりいいです。
機会があったら是非行ってくださいね。
海外からの旅行者は冬は韓国の人多かったけど、今回はあまり会わなかったです。
コロナ自粛が明けて
旅がしやすくなりましたね。
marukoさんは長野戸隠を一人旅なんですね
戸隠って若い頃に一度スキーに行ったことがあるだけど
善光寺へは行ってないような。。。
ついつい海外に目が向いてしまうけど、まだまだ国内で行ってない所がい~っぱいあります。
なのに北海道はいつも美瑛、富良野 笑
でも美瑛はやっぱりいいです。
機会があったら是非行ってくださいね。
海外からの旅行者は冬は韓国の人多かったけど、今回はあまり会わなかったです。
asuka_maruさん
こんばんは
そうですよね
風景写真は早朝と夕方って言われてますよね。
でも3時20分スタートはびっくりでした。
一日が長いこと!笑
お陰で盛りだくさんになりました。
きつねさん、早くも遭遇しましたけど、これはサプライズ的です。
ふふふ、、、お楽しみに
クマには会わなかったのでご安心を~
水漏れって急に起こりますよね。
多少の前触れはありましたが、実際に止まらないと慌てるのなんの。。。
お高い授業料を払いました。
こんばんは
そうですよね
風景写真は早朝と夕方って言われてますよね。
でも3時20分スタートはびっくりでした。
一日が長いこと!笑
お陰で盛りだくさんになりました。
きつねさん、早くも遭遇しましたけど、これはサプライズ的です。
ふふふ、、、お楽しみに
クマには会わなかったのでご安心を~
水漏れって急に起こりますよね。
多少の前触れはありましたが、実際に止まらないと慌てるのなんの。。。
お高い授業料を払いました。
ぽとすさん
楽しかったよー
おばちゃん3人旅
みんな免許持ってるから代わる代わるレンタカー運転しました。
夏の美瑛はやっぱり美しかったです。
35年行ってないんですか~
是非是非行ってくださいね。
神戸空港からリーズナブルに飛べますよ。
旭川空港へは羽田で乗り換えなくちゃいけないのが難です。
ぽとすさん、すごいですね~
次回何かあったら(あって欲しくないけど)電話しますね。
24時間対応でお願いします 笑
楽しかったよー
おばちゃん3人旅
みんな免許持ってるから代わる代わるレンタカー運転しました。
夏の美瑛はやっぱり美しかったです。
35年行ってないんですか~
是非是非行ってくださいね。
神戸空港からリーズナブルに飛べますよ。
旭川空港へは羽田で乗り換えなくちゃいけないのが難です。
ぽとすさん、すごいですね~
次回何かあったら(あって欲しくないけど)電話しますね。
24時間対応でお願いします 笑
cinnamonさん
こんばんは
夏の美瑛・富良野は初めてでしたが
丘がとても美しかったです。
関西から旭川空港への直行便があればいいのにーっていつも思います。
羽田からはどこへでも行けるからいいなぁ
水のトラブル、今回お高い授業料を払いました。
24時間対応しているから仕方がないかなとも思いますが、自分や家族に知識があれば
よかったです。
止水栓、確認しておいてくださいね。
とても単純な作業ですから。。
こんばんは
夏の美瑛・富良野は初めてでしたが
丘がとても美しかったです。
関西から旭川空港への直行便があればいいのにーっていつも思います。
羽田からはどこへでも行けるからいいなぁ
水のトラブル、今回お高い授業料を払いました。
24時間対応しているから仕方がないかなとも思いますが、自分や家族に知識があれば
よかったです。
止水栓、確認しておいてくださいね。
とても単純な作業ですから。。
roseyさん
関西のおばちゃん3人で楽しんできました。
宿泊ペンションも何回も利用しているので
また賑やかやな。。。って思われてると思いますが
オーナーさんも奈良出身なので大丈夫らしいです 笑
フォギーな早朝も良かったですが、真っ白で、腕がないので
写真もイマイチ
きつねさん、早朝に会いましたが、これはサプライズ的です。
さてその後はいかに?
roseyさん、止水栓の閉め方ご存知なんですね。
電話したらよかったー笑
鍵もお高いんですね。気をつけなきゃです。
関西のおばちゃん3人で楽しんできました。
宿泊ペンションも何回も利用しているので
また賑やかやな。。。って思われてると思いますが
オーナーさんも奈良出身なので大丈夫らしいです 笑
フォギーな早朝も良かったですが、真っ白で、腕がないので
写真もイマイチ
きつねさん、早朝に会いましたが、これはサプライズ的です。
さてその後はいかに?
roseyさん、止水栓の閉め方ご存知なんですね。
電話したらよかったー笑
鍵もお高いんですね。気をつけなきゃです。
pureblissさん
お疲れさま~
その後体調はどうですか?
本当に長い一日だったね。
The 美瑛な写真がたくさん撮れました。
pureちゃんの写真は流石な視点だね。
これからどんな個性的なのが登場するか楽しみです。
そうなのよ
なんで夜に起こるの?だから24時間対応の怪しい業者に頼む羽目になる。
お高い授業料だったわー
家の設備もあちこちガタが来てるよね。
止水栓の場所と閉め方を知っていれば大丈夫よ
でも最初は水道メーターの所にある元栓を閉めるのがいいみたいよ。
お疲れさま~
その後体調はどうですか?
本当に長い一日だったね。
The 美瑛な写真がたくさん撮れました。
pureちゃんの写真は流石な視点だね。
これからどんな個性的なのが登場するか楽しみです。
そうなのよ
なんで夜に起こるの?だから24時間対応の怪しい業者に頼む羽目になる。
お高い授業料だったわー
家の設備もあちこちガタが来てるよね。
止水栓の場所と閉め方を知っていれば大丈夫よ
でも最初は水道メーターの所にある元栓を閉めるのがいいみたいよ。





