人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒波






大寒波_e0173743_20540544.jpg




本当に10年に一度の大寒波がやってきました


こちらは夕方6時頃(気づいたのがその時間)から吹雪き始めて


あっと言う間に積もりました


今もしんしんと降っています


明日お仕事の方々、くれぐれも気を付けてくださいね








ひっさしぶりにコメ欄オープンしま~す







いつも
ありがとうございます♡


ブログテーマ:雪景色の1枚
by berry0726 | 2023-01-24 21:07 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by roseyrosey2 at 2023-01-24 21:59
こんばんは。
わあ,降ってますね〜。
こちらは北風がめちゃくちゃ強く寒いですが,まだ雪にはなっていません。
昼間はとても暖かく寒波が来るとは思えない程でしたが
日が落ちてから急速に冷え始めて今,外気温がマイナス1度。
これからどんどん低くなるようです。
雪が積もるとつい写真を撮りに出たくなりますが,冷えすぎ注意ですね。
berryさんもどうぞご自愛くださーい^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2023-01-24 23:08
こんばんは^^

こちらは17時ぐらいから雪が降り出してみるみる積もりました。
ちょうどクルマの運転中でリアウインドウが雪で見え難くなって、リヤワイパーのスイッチがわからなくて探しながら運転していました(危ない危ない笑)
その時のクルマの外気温計はマイナス4℃でした。
ノーマルタイヤなのか坂でとまっているクルマもありました。
新快速も駅間で止まっているそうですね。
明日の朝、出勤できるでしょうか、早起きします。
Commented by croix7ley at 2023-01-25 06:26
おはようございます^^

暖かい大阪でも昨夜は大嵐、雪と轟く強風が
まさに大寒波でした。朝は早く起きて様子を見ていますが
仕事には支障なさそうです。
いつも履いているヒールはやめて、スニーカーで
慎重に歩かなくては危ないです。
昨日は悠長に雪景色をなんて思いましたが
それどころではなかったですね。
京都はすごいことになっていたみたいですし^^;

berryさんもどうぞお気をつけくださいね。
Commented by maxiah1818 at 2023-01-25 06:55
そちらはかなり積もったのでしょうか。
ニュースでは各地の寒波の話題が。
京都はすごかったみたいですね。
関西はかなり大変なのかしら。
今いるところも家も大丈夫そうですが、ビビります。
Commented by aitoyuuki13 at 2023-01-25 08:06
こちらも19時ごろから降り出して
1センチくらい積もってやんじゃいました

そういえば雷もなっていたような
ときおり強風がビューって吹いてました(>_<)

その後どんどん冷えてきて
今朝はマイナス3℃でした
小雪も舞っていて
とっても寒かったー
Commented by purebliss at 2023-01-25 09:05
寒いね〜…(((;^^)
朝、雪が積もってる道をシュシュと散歩しに出たんだけど
シュシュは速攻で家に戻りました笑笑
犬は喜ぶなんて嘘だわぁ〜
坂道、気をつけて〜^^
Commented by pothos9070 at 2023-01-25 16:14
こんにちわ~
こちら、さすがに神戸市の北海道だけあって
雪が早朝5時にはしっかり、5センチ以上積もってて
真っ白けできれいでした~♪
車載気温計ではマイナス5℃でした。
水道も出しっ放しにしてました~
車で走ると、さすがによく滑りましたぁ~
クルマでスキーしたの久しぶり^^;
(私ゃガキかっ!?)
ちゃんと目的地へ着いて、
仕事して無事に帰ってきましたよ(^-^)
あ~寒かった。
berryさんもどうぞ気をつけて下さいね~♪
Commented by ahana12 at 2023-01-25 22:01
こんばんは(#^.^#)
雪積もりましたね~
こちらは昨日少し降っただけで降りませんでした^^
長靴にカッパでスタンバイしてたのですがね 笑
足跡可愛い~♡

最新記事の滑って転んだの大丈夫ですか?
後で痛みが出てきたりするのでお大事にして下さいね。
でもカメラは無事でよかったです~。
私も転びそうな時はカメラを最初に守ります 笑

雪だるま可愛いですね~♡
Commented by berry0726 at 2023-01-25 22:03
roseyさん

こんばんは
関東方面は降らなかったみたいですね。
こちらは雪が降ることも少なくて
積もるのも滅多にないことなので、ちょっとワクワクでした。
フリーの一日だったので、朝散歩出かけて
雪景色を楽しんできましたよ。
木々に積もった雪が風が吹くとハラハラと落ちて
光さす場所だとキラキラ輝いてとーっても美しかったです。
雪と風の音、独り占めしてきました。
でも帰宅途中に滑って転びました~~~
Commented by berry0726 at 2023-01-25 22:10
Hiroさん

こんばんは
今回の寒波は本当に寒いですね。
昨夜より今夜の方が冷え込んでいる気がします。
hiroさんの車はスタッドレスタイヤなのですね。
うちはノーマルなので今日は運転できずお籠りでした。
新快速は大変でしたね。
5時間以上も車内待機って、トイレとか大丈夫だったんでしょうか。。。
JR西日本も判断が難しかったようですけどね。
hiroさんは無事に出勤できたましたか?
お疲れさまでした!
Commented by berry0726 at 2023-01-25 22:38
Ley*さん

こんばんは~
神戸は珍しく積もって道路は凍結、交通網は大混乱でした。
昨夜は地下鉄以外は全滅で、新快速に乗っていた人は
何時間も缶詰になり大変だったようですね。
職場は今日お休みだったのでよかったのですが
出勤なら徒歩で向かわないといけなかったです。。。要40分ぐらい(^^;
雪景色を見たくて近くのお山へ行き撮影を楽しんできましたが
帰宅途中に滑って転びました
雪道はやっぱり怖いですね
Commented by berry0726 at 2023-01-25 22:54
あいさん

珍しく積もりましたよ。
雪もあまり降らないし、積もることも滅多にないだけに
ちょっとワクワクしちゃった。
でも昨夜は電車、バスが全滅になり大変だったようです。
岡山も積雪凄いってニュースでやってましたが
あいさん宅は大丈夫でしたか?
出張ももうすぐ終わるんですね。お疲れ様です。
寝るスペースがなくてホテル通いも大変だけど
逆に一旦は気持ちが楽になるのかな。
でもいろいろ心配は尽きないですよね。
お兄ちゃんも一生懸命だものね
うちの孫たちは2歳差で、どうしても弟はお兄ちゃんのおもちゃが欲しくて
お兄ちゃんの邪魔をするの
お兄ちゃんも嫌だから弟を押し、倒れて泣くパターンがよくありました。
最近はマシになってきたけど、病気も移しやっこするし
娘夫婦は仕事の調整が大変みたいです。
お互いにばぁば業がんばりましょー
Commented by berry0726 at 2023-01-25 23:10
aitoyuukiさん

こちらは本当に珍しく積もりました。
こんなこと滅多にないのでちょっとワクワクして
朝カメラ持って散歩行きました。
子供たちも休校なのか帰る頃にいっぱい外に出てきて
楽しそうに雪遊びしてましたよ。
でも道路はガチガチだし、交通網もストップで
お仕事の方は通勤が大変だったと思います。
都会は雪に弱いですね。
Commented by berry0726 at 2023-01-25 23:14
pureblissさん

昨日より今日の方が寒かったです。
シュシュちゃんは寒がりなのかしら
でも犬って本来寒がりみたいね
柴犬が楽しそうに雪の中を歩いてる動画をよく見るけど
本当は脚が冷たくて嫌だから飛び跳ねるんだ、みたいなこと書いてるの
どっかで読んだ 笑
坂道だらけのうちの近所
朝喜んで撮影に出かけて、帰りに見事にコケました。
Commented by berry0726 at 2023-01-25 23:19
ぽとすさん

さすが北区!
北区で5センチ以上の積雪はわかりますが
こちらで2センチは珍しいでしょ。
いつもの景色ががらりと変わって新鮮でした。
撮影に行かなきゃ~とワクワクで裏の墓園へ行きました。
ちょっと雪国みたいでよかったです。
ぽとすさん、スタッドレスですよね?
でもスキーできるの?
怖いですねーでもちゃんとお仕事して帰宅は流石です!
お疲れ様でした。
Commented by aitoyuuki13 at 2023-01-26 07:43
新しいカメラもberryさんも無事でよかった
ともに擦り傷作っちゃったみたいだけど(>_<)

名古屋は結局すぐ融けちゃって
西や東の積雪のニュースに驚いてます
Commented by kaho0212 at 2023-01-26 08:08
おはようございます。
雪、積もりましたね~。
子供たちの作った雪だるま、なんて可愛らしいこと♪

って、読み進めるうちに・・・転倒(;'∀')
お気持ちすごくわかります。
自分の体も心配だけど、新しいカメラやその他諸々、
まずは心配してしまいますもの。

何事もなく本当に良かったです。
お身体大丈夫ですか?
後からじわじわと来るのでどうぞお大事になさってくださいね。
Commented by ruunouta at 2023-01-27 02:04
こんばんは(*´▽`*)
寒波…寒いですね~w
そちらは積もったようですねぇ(;・∀・)アララ
こっちは予想に反して、ほぼ降らず…
雪の撮影を期待してたのにな~(笑)
ところで転倒したって…大丈夫ですか~??
後から出てくる痛みもあるから、気を付けてね(´ー`*)ウン
寒さはまだ続くみたいだから
体調管理、気を付けて下さ~いヾ(*´∀`*)ノ
Commented by berry0726 at 2023-01-27 23:59
fukuさん

こんばんは
神戸で積もるのは滅多にないのでテンション上がってしまいました。
ずーっと気を付けて歩いていたんですけど、家の近くに来て
気が緩んだのかな。やってしまいました。
なんとなく右腕が痛かったけどもう治りました。
でも指先があかぎれ状態になっているので地味に痛くて
あかぎれ絆創膏貼りまくりです。
カメラ無事で何よりでした^^
Commented by berry0726 at 2023-01-28 00:06
aitoyuuki13さん

バッテリーパックが飛び出して
蓋部分も外れてしまったので焦りました。
家に着く寸前に指先から血が滴り落ちているのに
気づきちょっとびっくり。
爪剥がれてるんやろか...ってドキドキでした。
バッテリーの蓋もはめ方がよくわからずで
修理に出さなあかんのかなーと思いながら
落ち着いてやってみたら出来たので本当によかったです。
西はJRの缶詰めが騒ぎになってました。
Commented by berry0726 at 2023-01-28 00:12
かほさん

こんばんは
ご心配ありがとうございます。
まずはカメラが無事で何よりでした。
手に持っていたら大惨事だったと思います。
やはり首にかけておくのがいいですね。
今のところ特にどこが痛いとかないので大丈夫かと思いますが
指先がじみ~に痛いです。
右手は薬指以外あかぎれ状態でしみるし、みかんの皮がむけません(^^;
Commented by berry0726 at 2023-01-28 00:17
ruuさん

こんばんは
お久しぶり!
神戸で積雪って珍しいんです。
あっ、北区は別ですけどね。
なのでテンション上がって出かけてしまいました。
近所で雪の景色が撮れるってワクワクするよね。
転倒は指先が地味にいた~い
あかぎれ状態になっているのでしみるし、当たると痛いです。
傷は小さいのにあかぎれって痛いよね~
指先用絆創膏を貼りまくりです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧