人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりの丘






ひまわりの丘_e0173743_21150337.jpg





夕焼け狙いで


また行っちゃいました


でも丘に到着したのは夕方6時過ぎで


もう暑さはピークを過ぎて心地よい風が吹き


ひまわりもゆ~らゆら揺れて気持ちよさそうでした♪


焼けるかなぁー


そんな想いのカメラマン達がいっぱい




ひまわりの丘_e0173743_21151444.jpg




キタキタキターーー


美しい茜色にうっとり


夕方から出かける


これクセになりそうです


また行ってしまうかも。。。笑








東京オリンピック2020

始まりましたね!
開会式は良くも悪くも思うことたくさんあったけど

入場する選手たちの生き生きとした表情を見てて
開催されてよかったなぁって
素直に思いました

がんばれ ニッポン!!!









いつも
ありがとうございます♡





by berry0726 | 2021-07-24 21:32 | Osanpo Photo | Comments(12)
Commented by ahana12 at 2021-07-24 22:39
茜色に染まる向日葵畑美しいですね✨
私も夕暮れ時は大好きでお近くなら通いたいです🎵
オリンピック始まりましたね。
色々思う所はありますが、選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね(^^)
テレビの前で応援しています☆
まろん君、久々のお散歩良かったね(^^)
Commented by a-ki_la at 2021-07-24 23:37
綺麗ですねぇ...ホント、うっとり。
陽がまだ残っているうちの1枚目も素敵です。

コロナ前までは夕方狙いで出かけたりすることも多かったのですが
今は家の都合でそれも許されなくなりましたから
夏のドラマチックな夕景が恋しいですー
Commented by pothos9070 at 2021-07-25 06:39
おはようございます☆
行っちゃったんですね~♪
夕空狙いw
ばっちり穏やかな夕空に出会えて素晴らし~
佐用町のひまわりは今年、刈れたのが目立つって
情報があったけど、こちらのひまわりは元気ですね^^
私も今から行ってみようかなぁ(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-07-25 15:05
13日に行ったときは数輪しか咲いていなかったのに
こんなに咲いていてビックリです♪
空が焼けて綺麗ですね^^

オリンピック楽しいです♪
まさかのどんでん返しの連続にテレビに釘付けです~*^ー^*
Commented by roseyrosey2 at 2021-07-26 00:30
わあ,いい焼け具合ですね。
青空もいいけれど,やっぱり夕焼けとひまわり,大好きです。
というより暑すぎて日中はキツイです。
ひまわりさん達も,1日お疲れ様っていう感じでしょうか。
切なくなるような夏の夕暮れですね^^

開会式,言い出せばキリがないけど,とりあえず競技自体が
開催されてよかったですね。
選手達の笑顔を見ていたら,いろんなゴタゴタも吹き飛びました^^
寝不足の夏,お互い体に気をつけて乗り切りましょう!
どうぞご自愛くださいね。
Commented by GreenKetty at 2021-07-26 14:22
いいわ〜
この時間帯、焼けると素敵だね!
とってもきれいな夕焼けに出会えてよかったね。

私はまだ娘と孫がいるので撮影にも出かけられない状態です。
でも孫は癒される〜可愛すぎる〜♡
もう少しこんな時間を楽しむことにするわ^^
Commented by berry0726 at 2021-07-27 22:02
fukuさん

こんばんは
お返事遅くなりました
夕方のひまわりを撮りに行ったり、ついついオリンピック中継を
見てブログ更新の時間がなかったりで
何かと忙しい。。。笑
このひまわりの丘は家から車で1時間程かかるのですが
夕景を絡めて撮れるし、ひまわりが綺麗なので毎年暑い暑いといいながら
通っています
実は昨日も行ってしまったーーー3回目 笑
でも今日が一番焼けた気がします
オリンピック、いざ始まると熱くなりますよね
昨日の卓球ダブルスは感動でした☆
Commented by berry0726 at 2021-07-27 22:13
a-ki_laさん

こんばんは
お返事遅くなりました
オリンピック中継を見てると時間がなくなってしまいます
ひまわりの丘での夕景は今夏初めて撮りました
家から約1時間かかるので、主婦には出ずらい時間帯で
夕飯の支度とか段取りがまぁまぁ面倒です(;'∀')
でも行ってよかったです
ひまわりは青空が似合いますが、日中は暑すぎて
夕方からの撮影にすっかりハマりました
akilaさんの鳥やハス
相変わらずすごく美しくて、三脚はもちろん必須ですが
いいレンズをお使いなんだろうなって思います
カワセミのブルーがたまんないですね
iPhoneで撮ったハス!!
めちゃ美しいい~~~~~
Commented by berry0726 at 2021-07-27 22:18
ぽとすさん

こんばんは
行きましたーーーーー夕景狙い
昨年?ぽとすさんが撮られた爆焼けしたひまわりの丘公園を見て
一度は行ってみたいと思い
夕飯の段取りして行きましたよ
よかったー!
ハマって実は昨日も行ってしまった 笑
でも焼け具合はイマイチで、今日行けばよかったって夕空を見て思いました
今日は爆焼けに近かったですね
もしかしてぽとすさん、行ってたりして
Commented by berry0726 at 2021-07-27 22:24
Hiroさん

こんばんは
連休中に満開になったようですよ
小野へは3回も通ってしまいました
昨日も行ったのですが、まだなんとか大丈夫でした
枯れてきてるのも多かったので明日ぐらいまでかな。。。
オリンピック、毎日の熱戦に力が入りますね
コロナの感染者はものすごく増えてしまい危機感はありますが
中継を見てる間は忘れてしまいます。。

Commented by berry0726 at 2021-07-27 22:32
roseyさん

こんばんは
ここのひまわりの丘公園へは車で1時間ぐらいかかりますが
夕景を絡めて撮れるし、ひまわりが綺麗なので毎年
行っています
でも夕方出かけたのは初めてでした
主婦には出ずらい時間帯で、夕飯の準備してから行きましたよ
なぜか夕焼けとひまわりってもう夏の終わりのような画になりますよね
オリンピックは東京の感染者も爆増して危機感ありますが
(関西も増えてきた)手に汗握るゲームが続くし
やはりメダルを取ると開催してよかったと思ってしまいます
なんといっても元気をもらえます
これって身近に感染者がいないからなんでしょうか...複雑ですね
Commented by berry0726 at 2021-07-27 22:38
Kettyさん

主婦には出ずらい時間帯だけど
夕飯の段取りして出かけました
でもオススメよ~
暑くないし、夕景とひまわりって相性がいいです
そうなのよ
娘と孫がいると撮影はしばらくお預けになるよね
初孫の時はそうだった
でも二人目はなんとか時間作って出かけたり
第一子を連れて行って撮影を楽しんだよ
ばぁば業を楽しんでるね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧