人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ頑張る






パパ頑張る_e0173743_23311620.jpg





ほら、こうやって走るんだよー






パパ頑張る_e0173743_23313627.jpg




ほらほら、あがったよ!





こんな会話が聞こえてきそうでした






幼い頃
お正月によく父と凧揚げを楽しみました

場所は近所の田んぼ

このパパのように
走って凧を上げてくれました

でも寒いから
すぐに帰った記憶が...笑









いつも
ありがとう♡








by berry0726 | 2020-01-22 07:07 | Osanpo Photo | Comments(16)
Commented by aitoyuuki13 at 2020-01-22 07:31
家族で凧揚げ、もう記憶に無いくらい昔の事だな~(^-^;

上がりすぎて明石大橋に引っ掛かっちゃいそうで心配になりました(*^^)v
Commented by ahana12 at 2020-01-22 08:27
おはようございます♫
綺麗な夕陽が、優しく親子を包んでいて
心が温かくなるフォトですね♡
私はこんな風に教えてもらった事がないので
いいなぁ〜と憧れの親子の光景です(^^)☆
Commented by kaho0212 at 2020-01-22 11:20
こんにちは~。
凧あげ、懐かしいなぁ。。
昔は凧揚げできる広場がそこここにあって
子供たちの歓声が聴こえてきたのに。。

とっても素敵なシーンですね~。
心が温かくなります。
シルエットがとっても美しくて胸キュンです♡
↓の不可欠な条件のお写真もとっても素敵♪
Commented by pothoslime at 2020-01-22 21:04
凧あげ、楽しいですよね~
この場所ならどんどん上がりそうw
スマホばっかりしてないで
凧あげて遊ぶほうがほんと素敵♪
ちょっと寒そうですが、いい光と雲。
冬の素敵なシーンゲットですね(^-^)
Commented by purebliss at 2020-01-23 17:35
berryさんの 場所だね〜
きっと風も強くて 凧揚げには 最高なのかしら〜
でも凧揚げてる人って 珍しくないですか?
すっかり見なくなったなぁ・・・
風が冷たくても パパと遊べるって素敵なことだよね(^^♪
ゲームよりずっとずっといい!
Commented by roseyrosey at 2020-01-23 18:01
ほんと、berryさんのHomeですね^^
ここの夕景、いつ見ても素敵。そしてここに居る人々も。
人の居る風景を切り取るのberryさんの十八番ですよね。
子供の頃、お正月に父が作ってくれた凧を上げに行ったのに
風があまりなくて走り凧に。。。
それでも父が高く持ち上げてくれて手を離した瞬間、
ふわりと浮いた時のあの嬉しさ、懐かしい思い出です。

Commented by berry0726 at 2020-01-24 00:22
aitoyuuki13さん

橋には絶対ひかかりませんので大丈夫です。笑
圧縮効果?で橋までは随分距離があります。
なんせこの凧、上がっても一瞬ですぐに落下してました。
なかなか上がらないものですね。
ここの公園や海岸沿いではお正月に凧揚げしてる人
多いですよ~
Commented by berry0726 at 2020-01-24 00:27
fukuさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
翌日からはお天気がぐずつき、それが続くという予報が
出ていたのでまろんとお散歩に出かけました。
まろんは大喜び、私はほっこり親子に遭遇してテンション上がり
凧はあまり上がりませんでしたが、満足の散歩になりました。

Commented by berry0726 at 2020-01-24 00:32
かほさん

ありがとうございます。
この公園や海岸へ行くとついついシルエットを探してしまいます。
夕方は逆光になってシルエットの宝庫になります。
電線などの障害物がないから
お正月に凧揚げしてる親子連れが結構いるんですよ。
見てると子供よりお父さんの方が熱心で
子供はそのうち違うことして遊んでるパターンが多いです。笑
Commented by berry0726 at 2020-01-24 00:38
ぽとすさん

昔の奴だこや四角の凧はあまり高く揚がらなかったけど
今のカイト凧は風をつかんだらめっちゃ上がりますね。
大概お父さんがはりきって上げてはります。
高ーい所で安定して上がっている凧を
いつ下すんだろう...とかどうやって下すんだろうって
考えるんですけど、簡単なのかなー
子供は風の子ですね^^
Commented by berry0726 at 2020-01-24 00:45
pureblissさん

ハハハ、定番の場所
天気がぐずつくって言ってたから
今のうちにまろんを喜ばせたくて散歩に出かけました。
まろんも喜び私も満足 笑
この公園や海岸ではお正月に凧揚げしてる親子が
結構いるの。
電線など障害物がないし、やはり風があるからかな。
たいがい子供は飽きてお父さんが楽しんでるパターンです。
Commented by berry0726 at 2020-01-24 00:54
roseyさん

そうそうお馴染みの場所です。
焼けそうな夕方はシルエットの宝庫です。
カップルや家族連れ、お一人様、外国人がそれぞれの時間を楽しんでいて
人間ウオッチングするだけでも面白いです。
そうそう昔の凧って手作りでしたねー
だからあまり上がらない。。。
>父が高く持ち上げてくれて手を離した瞬間、
ふわりと浮いた時のあの嬉しさ、懐かしい思い出です。
コレ私も思い出しました^^
私の父は運動音痴だったから走り凧もヘタッピだったけど
父なりに一生懸命遊んでくれたなぁ。
Commented by ruunouta at 2020-01-25 01:21
こんばんは(*´ω`*)
素敵なお写真~♪
賑やかな声が聞こえそうです(´ー`*)ウン

凧あげ、昔私も田んぼでやりましたよ~(´∀`*)ウフフ
何度も走って撃沈w
上手に上げれる兄たちを見て、泣いた覚えがあります(≧m≦ブッ!!
最近ではほとんど見ないですねぇ・・・
お正月の風物詩も変わりつつありますね(´・ω・`)
Commented by froggymama at 2020-01-25 11:41
凧揚げ、このお正月はまごっちとちょっとだけやりました。
一緒に出掛けた自然公園で、凧作りのWSをやっててそれで作ってきたんですけど
これでほんとに揚がるの?って感じだったけど意外と揚がってびっくり笑
嬉しそうに走るまごっち、可愛かったです^^

凧揚げする親子の図はほのぼのしますね。
大抵お父さんが一番夢中になってますね^^
Commented by berry0726 at 2020-01-26 21:26
ruuさん

こんばんは~
ありがとうございます。
ruuさんも田んぼ派でしたか~笑
昔は勝手に田んぼ入っても何も言われませんでしたが
今は躊躇というか私有地だから入れませんよね。
私も凧揚げは下手っぴでした。
でも父も上手くなくて、今となっては大空高く揚がっている凧に憧れます。
Commented by berry0726 at 2020-01-26 21:32
froggymamaさん

孫っちと凧揚げですね!
それはお孫ちゃん喜んだことでしょう。
私も来年は楽しみたいです。
多分私よりも旦那が(じぃじ)喜んでやりそう。
それよりうちは旦那がやってる阿波踊りを仕込みそうだな。
なんせ今でもうちわを持たせると一緒になって踊るの。
好きみたいよ~
じぃじ喜ぶ 笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧