人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Twins






Twins_e0173743_22593983.jpg





連写で撮りまくって


ボツ削除に1時間以上かかりました


お陰さまで目がショボショボ









ちょっとお久しぶりになりました

今日はお友達とメジロを撮りにまた淡路島へ
ここは本当にメジロの聖地(笑)
待っていれば必ず大群でやってきます

でも撮るのは本当に難しい
図鑑メジロはなんとか撮れますが
羽根を広げて飛んでいる瞬間は全く撮れずでした

また来年!






↓ 一昨年に撮った写真の中に偶然飛んだ瞬間が写ってます
  こういうのが撮りたかったなー
  よかったら見てくださいね^^




hiroさん
桜は終わりかけだったけどメジロ撮りを楽しんできたよ~





いつも
(人''▽`)ありがとう☆


by berry0726 | 2019-03-12 23:20 | Osanpo Photo | Comments(12)
Commented by roseyrosey at 2019-03-12 23:39
わあ、Twins...すごい!!!置物みたい!!!
たくさんいるんですねー。これはすごい枚数になりそう!!!
目がショボショボ、お疲れ様でした。
メジロ、見つけると夢中で追いかけてしまいますよね。
私はピント合わすだけで精一杯、羽根を広げた姿。。。
もうこれは永遠の憧れです^^
Commented by tkytora at 2019-03-13 00:37
メジロが大群!!!!!
凄い場所があるのですね^^
とても素敵なお写真だと思いますけど
理想はもっともっと素敵なのですね✨
いつか見せて頂けるのを楽しみにしてます(*^O^*)
Commented by chibichaco-um at 2019-03-13 00:59
こんばんは♪

メジロパラダイス!!
なんて羨ましい響きでしょうか(笑)
私も今年は大群に遭遇出来ているのですが
全然1羽以上で撮れませんでした~。

可愛いお二人
いいな~♪♪
口元が緩みます♡

連写は大変ですもんね(;^ω^)
なんにも写っていない写真が多くて
がっかり消去です(笑)
Commented by kanazawakomati at 2019-03-13 11:24
いいな2羽とも顔が見えるなんて!
羨ましい限りです(^^)
Commented by pote-sala at 2019-03-13 13:00
鳥や動物は「こう撮りたい」ってイメージがあっても、
その通りにその場所に来てくれるか、居てくれるか・・。
人間の思うとおりにはなかなか動いてくれませんものね。

でも、キメポーズのメジロさん、ばっちり決まってますよ~~。

家のすぐ前に河津桜が植わっててピーチクパーチク
賑やかでした。
でも、私は姿すら見つけられずに終わりました~~(^^)
(メジロだったかどうかも怪しい・・・)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-13 20:20
そっかー、粘って待てばよかったのか~^^
待っていれば必ず大群で来るのですね~
何年か前、ここでメジロの大群に遭遇しました。
メジロ、花を引きちぎって地面にぽいぽいしていました。
メジロって凶暴なやつ。と思いました~
はい、来年リベンジします(*^^*)/
Commented by berry0726 at 2019-03-13 21:20
roseyさん

すごい枚数でチェックするのが大変でした。
最初は控えめに撮ってたんですが
気づけば1600枚ぐらいになってました。
重なったメジロちゃん、後ろの子にもピントがきてたら
よかったのですが、そこまで考える余裕もなく...
懲りずにきっと来年も撮りにいくんでしょうね。笑
Commented by berry0726 at 2019-03-13 21:32
takaさん

最初にここに来た時はびっくり!でした。
なかなか会えなかったメジロが普通にいっぱいいて
国営公園なんですが、お友達も「飼っているんじゃないの~」って
言ってました 笑
来年も懲りずにまた行くと思います^^
takaさん、写真教室卒業なんですね。
展示見にいきたいなー
またお写真お披露目してくださいね。
Commented by berry0726 at 2019-03-13 21:44
chi-aotonさん

こんばんは~
連写は撮る時はいいのですが後からのチェックが本当に
大変ですよね。
何も写ってないのたーくさんありました。
後ろ姿もたーくさん 笑
aotonさん、「お友達の雄姿」でカッコイイ瞬間を撮られてて
さすがです!!
鳥さんの羽根って美しいですね。
Commented by berry0726 at 2019-03-13 21:52
金沢小町さん

後ろの子にもピントがきてたらよかったのですが
そこまで考える余裕がなかった~
でもホントいっぱいいるので楽しめますよ~
撮りにきてね 笑
Commented by berry0726 at 2019-03-13 22:09
poteさん

そーなんですよね。
一羽のメジロに狙いを定めて「もうすぐ飛ぶ」と思って
連写するんだけど飛ばない。。。
で連写をやめた瞬間に飛んだ、こんなんばかりでした。
家の前に河津桜っていいですね~
来年はメジロハンターになってくださいね。
ヒヨドリも来ると思いますが...

Commented by berry0726 at 2019-03-13 22:18
Hiroさん

何時頃行かれましたか?
お昼から午後にかけてはあまり動きが活発じゃないようですよ。
もう少し待ってたら遭遇できたかも。
来年は是非頑張ってくださ~い^^
私も懲りずにまた行くと思う 笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧