人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またおいでね!







またおいでね!_e0173743_14095100.jpg




今日娘と孫が帰って行きました


フランス旅行のためまろんのお世話を頼み


まるまる1ヶ月こちらにいたので家にいるのが当たり前になってしまい


いざこうして帰ってしまうとなんと寂しいことでしょう


家の中が静まりかえり、時計の音がやたら大きく感じます





またおいでね!_e0173743_14093779.jpg




また近いうちにおいでよ~


その前に会いにいってしまうかもやけどね


ホント愛おしくてたまりません




またおいでね!_e0173743_14092545.jpg




今度会う時はお座りも上手になってるかな


離乳食メニューも増えているかな








我が家は今日から日常に戻りました

家族はいつもの時間に出勤し、私もいつも通りに起床してお弁当づくり

たまったゴミも出して、部屋のあちこちに置いてあった孫グッズもなくなり

スッキリしたはずなのにこの寂しさはなに??

ただまろんは「やっとあいつが(孫)帰った。僕の天下がまたやってきた~」と

喜んでいるかのように孫がいた部屋の匂いをかいで確認していました 笑






いつも
(人''▽`)ありがとう☆




by berry0726 | 2019-01-07 21:02 | Family | Comments(24)
Commented by rinkatuu at 2019-01-07 21:21
子供の成長早いですね~
まん丸な背中と
後頭部の肌見えるとこ
んー堪りませんね^^
ばあばシンミリですか。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-07 22:06
賑やかだった家がまた静かになって
やっぱり寂しいですね。

子供の頃、母の実家に一緒に里帰りして
神戸に帰るとき祖父母が「いっときだね」と寂しそうに言った言葉を思い出しました(*´ー`*)
Commented by hogecyan at 2019-01-07 22:46
急に寂しくなっちゃいましたね、
でも今度会ったときの成長が見られるなってお楽しみも
増えましたね^^
Commented by GreenKetty at 2019-01-08 09:10
もうこんなに大きくなったんだ!かわいいだろうね〜
寂しいだろうけどカメラがあるからすぐに元通りだよきっと^^
私も今日はとっても調子いいわ!明日は行けそう!今年もいっぱい一緒に撮ろうね(✻´ν`✻)
Commented by runa_yuzu_love at 2019-01-08 17:07
本当に^^可愛いおてて〜
私には孫はいないけど、居たら絶対メロメロになるんだろうな
やっぱり帰っちゃうと寂しいですよね、
でもまろんちゃんはこれでパパとママを独占だぁ〜って思ってるんでしょうね (笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-01-08 19:27
こんばんは^^

ついこの間、おめでとうございます!
だったのにこんなに大きくなられたんですね♡
孫って可愛いって言いますがberryさんのブログ読んでいるとそれがめちゃ伝わってきます。
お正月に戻った娘が3年以内に結婚して5年以内に子供・・・
ポンポン産むよーなんて言い残して帰りました。
うちも早いかもしれない・・・
おばあちゃんかなぁ〜嬉しいように悲しいような〜複雑 笑
Commented by u-tan1114 at 2019-01-08 20:42
キューピーさんみたいな
可愛いおててと後ろ姿がかわいいですね~♪
帰られてしまいお寂しくなるのなんとなく
わかります。
マロンちゃんは元気ですか~
娘さんがお世話をされていれば安心ですね^^
Commented by nonshi24 at 2019-01-09 07:26
すっかり出遅れましたが
明けましておめでとうございます♡
↓フランスに行かれてたのですねー。
一度は行ってみたい憧れの場所です。
モンサンミッシェル、あゝ素敵すぎます。
過去記事、夜にまたゆっくり拝見させて頂きますね。

お孫さん♡
目に入れても痛くないとよくお聞きしますが
きっと全てが愛おしいのかと♪
可愛いもみじのおてて♪
赤ちゃん特有の甘い匂い、
お孫さんを見つめるお優しいお気持ちが
写真を通して伝わってきました^ ^

今年も素敵なお写真楽しみに伺わせていただきますね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♡


Commented by ahana12 at 2019-01-09 07:36
berryさん
おはようございます。
お孫さんが帰られて寂しくなりましたね〜。
ちょこんと座った後ろ姿や小さなお手手、可愛い♡
日常に戻るとお正月休みの最初の日に戻りたくなりますね(笑)
でもでもberryさんはフランス旅行に行かれてたんですね。
美しいフランスの旅記事を感動しながら拝見していました☆
新婚旅行でちょこっとフランスに行った事があり(ドイツ、スイス、フランスのロマンチック街道の旅 笑)でもほんの少しの滞在でしたので、じっくりとフランスを旅したくなりました(•ө•)♡
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
Commented by umitosora14 at 2019-01-10 00:40
今更ですけど^^;
今年もよろしくお願いします!
お孫さん、可愛いでしょうね~
わたしも、いたらメロメロになる自信あります! 笑
この先の成長が楽しみですね*^^*
フランス旅記事、楽しく見せて頂いてます
南仏は未知で行ってみたいなぁって、
そして、パリとかモンサンミッシェルは懐かしくて。
車窓だけって悲しいですよね、フリータイムで訪ねれたのかな?
お写真は、流石ですね~とても素敵なのばかり♪
続きも楽しみにしてます^^
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:20
rinkatuuさん

お返事遅くなりごめんなさい!
ホント早いです。
6ヶ月前に生まれたところなのにもう自己主張するし
毎日成長していってます。
私が送られてくる写真や動画を見ている顔は
「ばぁば」そのものらしいです。二女に言われました 笑
rinkatuuさんも間もなくじぃじデビューだったりして!
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:26
Hiroさん

お返事めっちゃ遅くなりごめんなさい。
昨夜PCに向かおうと思ったのですが
レイトショーで「アリー」を観てこの時間になってしまいました。
きっと孫と離れて住んでいるじいちゃん、ばぁちゃんは
いつの時代も皆hiroさんとこと同じように思っているでしょうね。
寂しいですが、今は写真や動画などですぐに会うことができるので
便利です。
hiroさんの子供時代って可愛かっただろうなー
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:29
keitoさん

お返事すっかりお返事遅くなりごめんなさい。
そうなんですよ~
長いこといたから楽しませてもらったけど
その分別れるのが辛くなりました。
でも今は写真や動画ですぐに会えるから便利ですよね。
毎日のように娘から送られてきますよ。
お座りが上手になってました^^
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:32
GreenKettyさん

お返事すっかりお返事遅くなりごめんね。
先日は元気を取り戻したkettyさんに会えてよかったです。
今年も京都行こうね~
もうね、めちゃ可愛い♡
毎日娘から写真や動画が送られてきてニヤニヤしちゃう。
kettyさんとこも言うてる間だよー
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:35
るなりんさん

ぷくぷくお手て、可愛いでしょ~
もう完璧なばぁばバカになってます。
こちらにいる間ちょっとぐずれば誰かが抱っこしてたので
家に帰ってすぐ泣く困ったさんになってるみたいですよ。
まろんは平和な日々が戻りホッとしてるでしょうね 笑
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:41
KEIさん


先日は思いがけずにお会いできびっくり!
そしてあまりの身軽さにまたびっくりでした。
えべっさん、いい写真アップされてましたね。
私が撮ったあの場所にはKEIさんが写ってるよ~笑
そのうち登場します。
きっとKEIさん家も言うてる間にばぁばデビューですね。
私も最初は複雑な心境でしたが、今は嬉しいにすっかり変わりました。
とにかく可愛いの♡
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:45
u-tan1114さん

この月齢の赤ちゃん特有のぷくぷくお手てと
まあるい背中がホント愛おしいです。
お肌もスベスベなので頬ずりしたくなりますよ~
寂しいですが、今は写真や動画ですぐに会えるので
いつの間にかいないのに慣れていきます。
まろんはホッとしたことでしょうね。
またまろんと過ごす時間が増えました。
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:50
かほさん

フランス旅日記はあと数回ありますが
なかなか進みませんね。
お正月が終わってまた撮影に行ったりするので
その写真が間に入ったりです。
南仏から北上するツアーだったのでいろいろ周れましたが
忙しかったです(;'∀')
また続きを飽きずに見てくださったら嬉しいです。
孫はね全てが愛おしいです♡
あの柔らかさに優しい気持ちになれます。
Commented by berry0726 at 2019-01-12 01:56
fukuさん

孫が帰り寂しかったですが
すっかり日常が戻りいないのにも慣れてきました。
今は写真や動画ですぐに会えるので便利です。
家に帰る頃よりもお座りが上手になってましたよ。
ホント日々成長しています。
フランス旅日記はあと数回続く予定です。
今回は南仏からパリまでの周遊ツアーでしたが、パリ滞在がバタバタで
ゆっくりできなかったのでパリだけまたどーしても行きたいです。
fukuさんもまた行けるといいですね!
Commented by berry0726 at 2019-01-12 02:02
umiさん

こちらこそよろしくお願いします!!
umiさんも今年はばぁばデビューになるかも?!
もうね可愛いというかぎゅうってしたくなりますよ。
umiさんのフランス旅も覚えてますよ~
パリいいよねー
南仏も良かったけど、やっぱりパリです。
私はパリ滞在が思うような行動ができなかったので
次回行くならパリだけフリーで考えてます。
車窓だけってありえないでしょ!
ものすごく心残りです。
Commented at 2019-01-12 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-14 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2019-01-14 22:03
鍵コメ2019/01/12 07:57 さん

おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
フランス旅日記はダラダラと続き、旅行から帰ってもう1ヶ月経とうとしているのに
ちっとも終わらない 笑
ずっと見てくださってどうもありがとう^^
でももうすぐ終わる予定なんであと少しよかったらお付き合いくださいね。
えべっさん、「来たよ~」と木の壁をトントンするのは初めてみました。
それと笹を買って、それにいろんなオーナメント?(ではないと思いますが 笑)
を買い足して付けてもらうのも京都ならではのような気がします。
でも「商売繁盛で笹もってこい」は一緒ですね!


Commented by berry0726 at 2019-01-14 22:24
鍵コメ2019/01/14 10:43 さん

こんばんは~
フランス旅日記、ダラダラと続いております 笑
でも間もなく終わる予定なので良かったらあと少しお付き合いくださいね。
添乗員さん情報によると、モンサンミッシェルの食べ物のお土産は
賞味期限が切れている場合もあるから買わないでください、とも
おっしゃってましたよ。
孫が帰った直後はすごーく寂しかったですが
今は写真や動画ですぐに会えるのでその寂しさも和らぎます。
今度会ったら一段と成長してるでしょうね。楽しみです^^
こちらこそ最近は伺うことも出来ていない状態で申し訳なく思っていますが
よろしくお願いしますね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧