人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花手毬







花手毬_e0173743_21394887.jpg





あじさい あじさい 花てまり

風が一つ二つ つきました♪

 
こんな童謡があって、子供の頃歌った記憶があります

まあるい紫陽花ってホント花手毬みたいですよね





花手毬_e0173743_21311762.jpg





今朝の大阪北部の地震

怖かった...


そろそろ「半分、青い。」が始まるなと

スマホを見ながらスタンバイした時に

緊急速報があの音とともに画面に表示されました

「えっ?何??」

読もうと思った瞬間に揺れました




揺れは私の地域では震度4で

思ったよりも早く収まりましたが

あの阪神 淡路大震災を思い出してドキドキは暫く続きました

もっと大きいのが来たらどうしよう...

そればかり考えてました



そして通勤途中の主人と娘にすぐに連絡がつき

二人とも無事であることが確認できて一安心

主人は市営地下鉄が動いていたので

それに乗り換えて出社できましたが

娘は電車に缶詰め状態に。。。

一時間車内で待機したけど全く動く気配がなく

「線路の安全確認に膨大な時間がかかります」という

繰り返し流れる車内アナウンスに

待ってても仕方がないと

50分徒歩で動いている地下鉄駅へ移動して無事に帰宅しました

JRも私鉄も全線運転見合わせが続き

出社は出来そうになく今日はお休みになりました



こんな状況でしたがうちは被害は全くなくて

大丈夫です

ご心配のコメントにメールをありがとうございました

被害に遭われた方々にお悔やみ、お見舞いを申し上げると共に

被害がこれ以上大きくならないこと

今後大きな余震が起こらないことを祈るばかりです







いつも
(人''▽`)ありがとう☆



















by berry0726 | 2018-06-18 22:28 | Flower Photo


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧