人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上から覗けば






上から覗けば_e0173743_00261369.jpg





普段撮らないものを撮ってみる

って言ってもおみくじは何度も撮ったことがある

神社に行くと必ず撮っている


でも街の中では撮ったことがない

まして

おみくじを上から撮るって初めてだったかも

これもスローペースなお散歩フォトの賜物で

ちっとも来ない先生を待ってる間に何気にシャッター切ったやつ


ちょっと闇に堕ちていくような

不気味な感じもいいかなと

講評に選んだら「面白いね」と言ってもらえて

嬉しかった


学んだこと

お散歩フォトはゆっくりゆっくり歩きましょう




神戸 南京町






いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2018-06-14 07:05 | Osanpo Photo | Comments(12)
Commented by rinkatuu at 2018-06-14 07:36
berryさんの視点がいいんでしょう~♪
してやったり!!ですね(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-14 08:08
おはようございます(^^)
あまり撮らないお散歩フォトです。
なるほど~ゆっくり歩くですね。
違った視点で見るのも大切なんだ。
さりげない街かどスナップよりおもしろい写真が好きです(*´ー`*)
Commented by ahana12 at 2018-06-14 08:15
おはようございます♪
視点が素敵ですね☆
普段撮らないようなものを撮る。
凄く勉強になりました(^^)
それから、ヤモリのお写真、アートで素晴らしかったです。
半分青い、私も見ています。
切なすぎますね(ToT)
いつも素敵なお写真をありがとうございます☆
Commented by maxiah1818 at 2018-06-14 12:34
楽しそうなお散歩撮影会ですね!
私も気軽に撮りに行きたくなりました♪
Commented by gummi-choco-pine at 2018-06-14 15:33
berryさんんこんにちは!!

私、街撮り苦手なんですよね~( ̄  ̄;

みんなカッコよく切り撮るもんだなぁ~って関心してるんだよねっっっ

berryさんも切り撮り方が上手だなぁ~。
羨ましいわぁ~

街撮りちょこちょこTryしてればカッコよく撮れるようになるかしら?!
持って生まれたセンス???
Commented by GreenKetty at 2018-06-15 08:58
街撮り...好きなんだけど苦手かなぁ。でもこれからがんばってみたいな。
普段撮らないものを撮ってみる...メモメモ(✻´ν`✻)
Commented by berry0726 at 2018-06-15 21:16
rinkatuuさん

ありがとうございます。
先生を待ってる間に撮ったもので
もし先生がさっさと来てたら撮ることもなかったでしょう。
先生に感謝ですかね。笑

Commented by berry0726 at 2018-06-15 21:20
Hiroさん

こんばんは^^
そう言われたらhiroさんの街スナップって見たことないような。
私の中でhiroさんはお花を優しく撮る紳士です。
違った視線で見るって案外難しいけど
カメラの設定を少し変えるだけで写真も変わるから
面白いな~って思いました。
なんせデジタルですから何枚でも何でも挑戦できるよ!と先生がおっしゃってましたよ。
Commented by berry0726 at 2018-06-15 21:28
ahana12さん

こんばんは^^
ありがとうございます。
時にはカメラの設定を変えてみる、苦手なモノを撮る
「こんなの撮るの?」って言われても撮る...
人の撮影スタイルを気にしない
流行写真に流されない...etc...
他にもたくさん教えて貰いました。
楽しかったですよ~
ミラーレスは軽いし、遊び心があって街撮りには合ってるなーって思いました。
半分青い、正人くんも律くんも去っていき寂しくなりましたね。。
Commented by berry0726 at 2018-06-15 21:33
あいさん

脱力お散歩撮影会でした。
でも楽しかった~
楽しいのが一番かなと改めて思いました。
瑠璃光院へ行かれたのですね。
青紅葉が美しかったでしょう!
私は紅葉を見に行ったことがありますが
写り込みマジックすごいですよね。
Commented by berry0726 at 2018-06-15 21:39
cinnamonさん

こんばんは^^
そう言えばcinnamonちゃんの街スナップは見たことがないかなー
上手そうだけどな。
元々テーブルフォト→街撮り→風景、何でもあり(笑)に変化していったので
抵抗感がないのかもです。
でもポートレートは全くわかんない。。

Commented by berry0726 at 2018-06-15 21:43
GreenKettyさん

あまり深く考えずに「撮りたい」と思ったものを
撮る
kettyさんのカメラもいろいろ設定ができるから
たまには使ったことがない設定で撮るのも楽しいかもよ。
フィルター使うとふっつーの写真がアートになって遊べます^^
また街撮りに行こうね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧