人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Family 圧倒的桜。 2018









Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_20553271.jpg




夢前川

昨年もここでたくさんのドラマに出会いました

今年もお邪魔してみましたよ





Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_20555132.jpg





今年は桜の開花が早くて

入園、入学式には間に合わずでしたね

前撮りしてる子供たちにたくさん会いました





Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_20570053.jpg





僕がずっと守ってあげるよ





Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_20561058.jpg





Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_20563042.jpg




お父さんの肩車

私も大好きだった





そして

終焉の時





Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_20592063.jpg




Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_21182802.jpg




Family 圧倒的桜。 2018_e0173743_20585978.jpg




今年もありがとう

また来春ね






「Kyoto」

「Family」


と、最後までご覧いただきどうもありがとうございました

usaさん、皆様に感謝です♡





berry







by berry0726 | 2018-05-19 00:00 | Osanpo Photo | Comments(82)
Commented by renchiyan3 at 2018-05-19 04:52
おはようございます
usaさんサクラ祭りご一緒できて嬉しいです
Commented by lovelypoodle at 2018-05-19 07:51
おはようございます!
いつも意欲的に季節を楽しんで、
今年も沢山桜と触れあえましたね。
素晴らしいですね。
桜と人との光景はとても印象的な物が見れると思います。
共に桜祭りを楽しみましょう~
Commented at 2018-05-19 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2018-05-19 12:33
わあ、これぞ圧倒的桜。ですね^^
お近くの桜ですか?普段着の桜時間がとても素敵です。
女の子の靴が脱いであるけど、なんでこんな場所に?
シートに座っているのかしら。。。と、変な部分が気になりました笑
妹の手を引くお兄ちゃん、いいなあ。最高のシーンですね。
こんな優しそうなお兄ちゃんが欲しかったです。
肩車にはちょっとウルウル。私も父の肩車が大好きでした。
世界が変わって見えるんですよねー^^
Commented by sotomitu at 2018-05-19 14:07
こんにちは!
原谷苑も素敵ですが、こちらの並木道は最高ですね〜!
子供たちの笑い声が聞こえてきそうです!
兄と妹の後ろ姿は、いつまででも見ていたいお写真。
プリントして飾っておきたい感じです♡^^
花筏まで、十分に満喫された桜・・・素晴らしいですね。
Commented by chibichaco-um at 2018-05-19 15:31
こんにちは♪
berryさんの圧倒的桜
昨年もとっても素敵な物語だったと、よく覚えています。
今年も素敵~♡
お子さん達の声が聞こえて
若い(若そうな( *´艸`))パパさんに肩車してもらっている
様子は、鼻がツンと来ました。
ウル~~。

今年も素敵な桜の物語
どうもありがとうございます♡
Commented by Tsukiusagi_2 at 2018-05-19 16:00
はじめまして。
桜の下には笑顔がいっぱいですね。
残された靴が・・・気になります^^
素敵な桜のお写真を見せていただきありがとうございます。
この企画にご一緒できたこと嬉しく思います♪^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-05-19 17:48
こんにちは。
桜で繋がる素敵な企画、【圧倒的桜。2018】から お邪魔いたしました。

どの お写真も美しいですが、3枚目、5枚目に惹かれました。最高のシーンですね。

素晴らしい桜を見せていただきありがとうございます。
これからも、どうぞ よろしくお願いいたします。
Commented by umitosora14 at 2018-05-19 18:45
こんにちは^^
今年もご一緒出来て嬉しいです
どちらの記事も、しみいる美しさが溢れてます
Family記事のお兄ちゃんと女の子、映画の一コマのよう^^
お父さんの肩車も。。。
子どもたちの記憶に、桜に彩られた会ったかな想い出が刻まれたでしょうね
素敵なお写真、ありがとうございます
Commented by dacha883 at 2018-05-19 20:07
はじめまして。
usaさんのところからやってきました。
どの作品も素晴らしいですね。
その中で一足の靴の写真、ドキッとしました。
Commented by maxiah1818 at 2018-05-19 22:29
夢前川、わたしのふるさとの川なんです。
千と千尋でいうとハク(笑)
こんなふうに桜のシーンが繰り広げられているのですね。
berryさんのお写真を見て、素敵な川だったんだと、うっとりです。

今日はとっても桜日和で楽しいです♪
Commented by yume_jin at 2018-05-19 23:43
こんばんは。
沢山の桜が日本中を笑顔にしてくれますね。
桜を愛でる人たちのそれぞれの思いが伝わってくるようです。
この素敵な桜の企画にご一緒出来て嬉しかったです♪
素敵な桜フォトをありがとうございます。^^
Commented by GreenKetty at 2018-05-20 00:22
どの写真も大好きです!
優しさあふれてる〜♡
berryさんの大好きな桜のトンネル...素敵なドラマがたくさん撮れたのね〜
きれいだわ〜♡
Commented by AKO-29 at 2018-05-20 07:22
はじめまして*
桜の一斉開花、ご一緒できて嬉しいです(*'▽'*)
いいね、をありがとうございました!
私ごとですが、息子が今春入学だったもので、感動しながら見させてもらった2,3枚目・・・
我が家も前撮りしました、笑
入学式に桜の時代はもぅ終わりなのかな・・・
どのお写真にも桜と人のあったかさが伝わってきて、心が温まりました。
ありがとうございました(^^)
Commented by hogecyan at 2018-05-20 08:58
わー。どれもみんな物語がある一枚ですねー、こんな風に撮りたかったわー。^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-20 09:42
おはようございます^ ^

穏やかな時間が流れていますね♪
桜って色んなストーリーを創ってくれてお写真を拝見しているとドンドン想像が膨らんでいきます!
そしてやっぱり真新しいランドセルや制服、子供達の笑顔がよく似合います♡
来年は4月の入学シーズンに咲いてほしいですね(^_-)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-20 11:47
おはようございます^^
見ました♪
Berryさんは感性豊かで羨ましいです。
桜の花と人との繋がりが見えてステキです。
あっ、桜で繋がっているのでしたね。
ご一緒できて嬉しいです^^
Commented by gummi-choco-pine at 2018-05-20 14:21
berryさんこんにちは!!

だ~ねだ~ね~。
「日本って美しくて素晴らしい国でしょ?!」って
自慢したくなっちゃうよね~~~

4月(桜の季節)に日本を訪れた外国人観光客は過去最高だったとか?!

外人さん達にも桜の魅力が浸透してきているんだねっ

満開の桜の下ではみ~んな笑顔(^∀^)
viva桜!!!
Commented by rinkatuu at 2018-05-20 17:24
笑顔と喜ぶ声も聞こえてきそうです♪
あたたかい桜のある光景
ありがとうございます^^
Commented by berry0726 at 2018-05-20 22:16
renchiyan3さん

今年もたくさん咲きましたね。
こうして皆さんのいろいろな想いのつまった桜を
見ることができて幸せです。
コメントをありがとうございました^^
Commented by berry0726 at 2018-05-20 22:19
ロン母さん

こんばんは~
お疲れ様でした。
週末遊び過ぎてまだ全部回れてないの~(;・∀・)
期限切れにならないように頑張ります。

Commented by berry0726 at 2018-05-20 22:23
鍵コメ2018/05/19 08:36 さん

どうもお世話になりありがとうございました。
毎年楽しみにしている企画、運営は大変かと思いますが
またどうぞよろしくお願いします。
インスタ...確かにですが
私はやはりブログで見る写真が好きです^^
頑張りましょう!
Commented by nonshi24 at 2018-05-21 06:00
おはようございます。
美しい京都の桜、着物の人たちが入って
一段と華やかに美しいですね~。
そして子供たちがいる桜。。
ほっこり温かいですね~。
喜びが溢れ、あぁ、春って桜って本当に素敵だなぁと
心から思いました。

圧倒的桜でご一緒できて
また素敵なberryさんのお写真拝見できたこと幸せです。
見せていただきありがとうございました♪

Commented by kei-kana38 at 2018-05-21 06:01
おはようございます。

ランドセルと制服に桜は合いますね。
私の姪も前撮りして、妹が写真を送ってくれました。
肩車の写真も素敵な一枚ですね。

来年の桜の季節が待ち遠しくなりました。
楽しい企画にご一緒させていただき、ありがとうございました。
Commented by pote-sala at 2018-05-21 08:43
どうしよう、どうしよう、どのシーンも
胸にジーン。。。っと来るんです。
花筏にはかなさを、駆けていく子供たちに未来を、
肩車の親子に愛を・・。
人と時間を結んでくれる桜、berryさんのお写真のおかげで
ますます好きになりました。
Commented at 2018-05-21 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2018-05-21 09:32
今年は 入学式に桜が 無くてがっかりしたでしょうね^^;
それでも きっとそれぞれ素敵な思い出を作ったことでしょう
どのお写真も 愛のこもった場面で
こちらも温かな気持ちになりました^^
また来年の春 berryさんの桜を 楽しみにしています(^_-)-☆

あ、鳥居!!!
びっくりしました^^
鳥居で被るって・・・(;´∀`)逆にすごいよね(笑)
全然気にしてませんよ
笑っちゃいました(^_-)-☆
Commented by big-bambooboo at 2018-05-21 10:10
こんにちは〜
短かった今年の桜の季節
素敵なシーンと共に再びという感じです
ファミリー編も京都編も何度も見返してしまいましたよ〜♪
今年もご一緒できて嬉しかったです
Commented by moco-mo-coco at 2018-05-21 12:26
berryさん こんにちは♪

桜の下のたくさんの出逢い、想い出…
和歌山にいたのに京都の桜を見たことがなく
両親と桜の下を歩いた記憶もないけれど(笑)
berryさんのお写真で懐かしい気持ちを
思い出させていただきました^^
素敵な桜のお写真をありがとうございました♪
今年もご一緒できて嬉しかったです^^
いいねのみになってばかりですが(汗)
お写真楽しみにしてます♪
いつもありがとうございます*^ ^*
Commented by froggymama at 2018-05-21 16:55
berryさ~ん、こんにちは!
なんかこちらにすっかりご無沙汰になってしまっていてほんとごめんね。
コメントもありがとうです^^
私もめちゃめちゃゆっくりというか、まだほとんど回れていなくて^^;
ゆっくりゆっくり楽しみます。

ファミリーも京都もとってもよかった!!
特にファミリー編のあったかい桜のシーンがいいですね♡
なんかとってもhappyな気持ちになります。
berryさんのお写真ほんとに素敵。。これからも楽しみにしてますね~!
Commented by kaorunchoko at 2018-05-21 19:10
❤berryさん こんにちは!
すっかり出遅れております(ーー;)
berryさんの素敵な桜、とっても感動しました!
人のいる写真に勝手に物語を想像して、私も楽しくなりました❤
2枚目の赤いランドセルの子!
足が地面についてないよ!!!飛んでません\(◎o◎)/!
素晴らしい!ナイスショット(^^)v
終焉の時。。。最近こういうの弱いんですよね(^_^;)
京都の桜も素敵でしたね!やっぱりお着物姿と桜、絵になります♫
おっと、カッコいいお姉さんともよく合いますね~❤
今年も沢山の桜、彼方此方で見せてもらえ、参加して良かったですヽ(^。^)ノ
Commented by aitoyuuki13 at 2018-05-21 20:46
もう最高の組写真を見せてもらいました
桜の開花から子ども達の成長

そして終焉を迎える桜
また来年もさくらいろを見せてねと願うこころを感じました
Commented by tkytora at 2018-05-21 22:10
こんばんは
靴…!おしゃれな靴に釘付けです
桜は散っている時も綺麗ですね♪
水にたくさんのピンクが広がって素敵です
(๑>∀<๑)♥
いろんな桜を見れて春がまた来たみたいな気持ちになりました。ありがとうございました✨
Commented by dogaroma at 2018-05-21 22:50
こんばんわ

家族と桜の組写真、TVのCMみたいですね♪
小田和正の曲が流れて来そうな・・・
兄と妹の後ろ姿にキュンとしました。
たくさんの桜のお写真、楽しませて頂きました。
ありがとうございました(^^)
Commented by cranberryca at 2018-05-21 23:25
こんにちは ♪
これぞ、圧倒的桜。というイメージの写真ばかりで
めっちゃ感動しました (≧▽≦)
京都の桜も美しいけれど
やっぱり Family がジーンときますね ♡
家族と一緒の思い出の一ページ…
小さい子供って、可愛いなぁ (* ´艸`)
うちの息子達も、こんな時があったっけ…
と、遠い目線で眺めてしまいました(笑)
素敵な写真、どうもありがとうございます☆彡
Commented by ahana12 at 2018-05-22 00:10
berryさん
こんばんは~♪
「Kyoto」&「Family」とっても素敵で感動しました。
お父さんが抱える双子ちゃん?、ポーズをしてもうめちゃめちゃ可愛いですね。
ご夫婦の笑顔がみえそうです^^
桜並木の中を嬉しそうに妹の手をひいて歩くお兄ちゃん兄妹、優しくて心がキュンキュンします。
小さな靴も肩車もみんなみんな素晴らしいです☆
berryさんはお花もスナップも風景もなんでもセンスよく撮られていつも尊敬の眼差しで拝見しております。
今回の桜祭りでこうしてお話させて頂き感激しております。
ご一緒に楽しむ事ができて嬉しかったです(*^。^*)
ありがとうございました。
Commented by pothoslime at 2018-05-22 19:35
こんばんわ~♪
やっとお邪魔できましたん~
桜のトンネルの中の、いろんなストーリーが楽しいですね。
川面びっしりの花びらもすごいw
いろんな撮り方で素敵なシーンをゲットされて
berryさんの頑張りの跡がよく分かります。
優しい光がいいですね~(^-^)♡
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:03
roseyさん

ありがとうございます。
撮影地の夢前川は姫路です。
昨年初めて訪れて感動しました。
「人々の生活に溶け込む桜を撮る」が自分の課題だったので
まさにここ!ってお気に入りスポットになりました。
靴は兄弟で写ってる女の子のものです。
多分履き慣れていないんでしょうね。
スニーカーで来て、履き替えていました。
たまたまちょこんと置いてあったの。
このお兄ちゃんは本当に妹が可愛くて仕方がないって感じでした。
私も兄が欲しかったわ~でも今は姉でよかったと思いますけどね。
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:10
sotomituさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
原谷苑へ行かれたことありますか?
今年初めて行きましたが、すごい所ですね。
あまりに凄過ぎてどう切り取ればいいのかわかりませんでした。
純粋なお花見が私には似合ってたようです。
桜の並木道は夢前川に沿ってずっと続いています。
地元の方々から親しまれている桜です。
なのでいろいろな光景に出会うことができるお気に入りスポットと
なりました。
ここの桜の下ではみんな笑顔でhappyになりましたよ~
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:22
chibichaco-umさん

こんばんは^^
昨年のも覚えてくださってたのですね。
ありがとうございます。
今年は入園・入学の子供たちにたくさん会えました。
見てて微笑ましかったです。
肩車って子供の特権、お父さんの特権ですよね。
幼い頃に父に肩車してもらって私が懐中電灯で照らし
実家の工場の見回りをするのが日課だったの。
それを思い出しちゃいました。

Commented by nana_photoart at 2018-05-22 23:23
こんばんは!

小さい背中のランドセルと桜、とっても可愛いですね♡
新たな門出をお祝いしてくれるかのように咲き誇る桜。
人々を優しく見守ってくれているようでもありますね♪

ご一緒できてうれしかったです!
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:27
Tsukiusagi_2さん

初めまして^^
訪問&コメントをありがとうございます。
残された靴は兄弟で写っている女の子のものです。
履き慣れていないんでしょうね。
スニーカーで来て、写真を撮る時にあの靴に履き替えていました。
それまでちょこんと置いてあり
それが可愛らしくて撮らせてもらいました。
桜で繋がったご縁、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:33
club_yume_ututuさん

こんばんは
圧倒的桜、素敵な企画でしたね。
今年は駆け足で通り過ぎて行きましたが
こうしてまた一斉に開花して
皆さんのいろんな想いが詰まった桜を拝見できて
幸せだな~って思います。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。
またRed Temptationの企画にも参加させてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:39
umiさん

こんばんは
今年もお互いに参加できてよかったね。
桜って「今年も見られた~」って何か確認作業をしているような
気持ちも生まれるよね。
それだけ人生と重ねているような気がします。
入園や入学と節目でも桜はつきもので
子供の頃から桜は人生だとインプットされているのかも。。
来年も参加できるように頑張らなくっちゃね!
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:52
dacha883さん

初めまして
じゃないような。。。
私は時々お邪魔しておりました。
同じ兵庫県で美しい写真を撮られるなーっていつも思っておりました。
靴は兄弟の写真の女の子のものなんです。
履き慣れていないんでしょうね。
スニーカーで来て、あの靴に履き替えて写真撮ってました。
それまであの場所にちょこんと置いてあり
あまりに可愛らしくて撮らせてもらいました。
Commented by berry0726 at 2018-05-22 23:58
あいさん

確か書写山のお近くでしたよね。
連休中に書写山へも行きましたよ。
夢前川、いい所ですねー!
きっとこちらにおられた時はあまりに身近過ぎたんでしょうね。
故郷の自然ってそんなもんだと思います。
桜の季節に是非また足を運んでくださいね。
温かいシーンがたくさん待っていますよ。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 00:10
夢人さん

こんばんは~
本当にいろいろな想いがつまった桜
日本に生まれて人生を送れてよかったなーって思いますよね。
来年もまたこの企画に参加できるように日々健康で
写真も頑張って撮っていきたいなと思いました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 00:56
GreenKettyさん

ありがとう^^
ここ大好きです。
来年はkettyさんをここに連れてきたいわ~
でも私はちょっと趣向を変えてみなきゃね~

Commented by berry0726 at 2018-05-23 14:42
AKO-29さん

初めまして^^
こちらこそご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
息子さん、ご入学おめでとうございました。
ピカピカの1年生なんですね。
桜の下で写真を撮りながら、子供たちを見て
とても微笑ましかったです。
今年は本当に早くて入学式に間に合わなくて残念でしたよね。
前撮りは必須でしたね~
これを機に今後もよろしくお願いしますね^^
Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:01
Hiroさん

こんにちは^^
桜の花そのものを撮るのが苦手で
毎年同じになっちゃうので人々の生活に溶け込む桜を撮ろうと
思うようになりました。
「これ撮っていいのかなー」って思うこともありますが
ストーリーを感じる写真が好きなので撮らせてもらっています。
これからもよろしくです^^
Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:14
cinnamonさん

こんにちは^^
桜の時期の京都はさすがに外国人がいっぱいでした。
でもね、やはり大陸の方達はマナーがよくないし
うるさいっ!
お国柄ってこともあるけど、お花見に露出度大のワンピース着て
大きなつばのお帽子被ったご婦人もいたりして
桜とのミスマッチに苦笑いでした。
でも桜の下ではみんな笑顔だものね。
幸せなひと時でした。

Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:16
rinkatuuさん

今年もた~くさん咲きましたね。
みんなのそれぞれの想いが詰まった桜
とても見応えがありました。
来年はどんな桜シーンに出会えるかな。
幸せな気持ちでまたお花見できたらいいなと思います。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:24
かほさん

こんにちは^^
桜の時期に京都へ行くって昨年までは考えられませんでしたが
今年はある撮影会に参加し楽しむことができました。
さすが京都、やはり桜にも品がある~
近所の桜とはちょっと違ってました。
夢前川は日常の桜シーンを撮りたくてまたお邪魔しました。
私的にはこういう地元民に愛されている桜が好きです。
普段は通らないけど、桜の時期はこの道を歩いてみる...
みたいな人が多かったような。
みんな同じ気持ちで集まる桜のトンネル
とっても素敵です。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:34
kei-kana38さん

こんにちは^^
初めまして。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
今年は早かったですねー
入園・入学を控えたご家族の方は焦ったと思います。
やはり桜と一緒に撮りたいですものね。
来年はどんな桜シーンに出会えるかな~
私も待ち遠しいです。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:43
pote-salaさん

poteさ~ん
嬉しいお言葉をどうもありがとう!
日常の中の桜を去年から撮っていますが
やはり桜と日本人って特別なものがありますよね。
いろいろな想いを持って見に来ているはず...
笑顔の人がほとんどだけど、中には笑えない人もいるだろうな。。とか
シャッター切りながら考えてました。
いつか桜は写っていなくても「あ~桜だ」ってわかってもらえるような
写真が撮れたらいいなと思います。
(難しいよね~(;・∀・))
Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:46
鍵コメ2018/05/21 08:49 さん

いつもお世話になっています。
そうなんですよ~思い切り被りました。
ちょっと珍しい被り方でしたね。笑
これからも参加させてくださいね^^
よろしくお願いします。
Commented by mami-2013 at 2018-05-23 15:58
はじめまして。素敵なお写真ばかりで
涙腺がウルウルしてきました。
何気ない日常生活の中での桜なのに
今はもう戻ってこないFamily時間を感じました。
素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 15:59
pureblissさん

来年の春はどんな桜シーンかな~
私はニヤニヤしながら撮っているかも。
pureちゃん、娘ちゃんおめでとう!なんだね。
いつ?いつ??
また教えてね。
鳥居で被るって本当にすごい!
Commented by berry0726 at 2018-05-23 16:08
big-bamboobooさん

たくさん見て頂いてどうもありがとうございました。
family編はbamboobooさんと視点が似てるなぁって思いました。
桜の下での笑顔って撮りたくなるんです。
来年はどんなシーンで出会えるでしょうか。
楽しみですね。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 16:24
mocoさん

こんにちは^^
桜の時期の京都へ行くっていう選択肢は
かなりエネルギーを要しそうで今までなかったけど
今年はある撮影会に参加して行きました。
やはり京都の桜は何か違うな~って思いましたよ。
mocoちゃん、和歌山で生まれ育ったんだよねー
和歌山情報はいつもKEIさんが発信してくれて
いつか訪ねてみたい所がいっぱいです。
mocoちゃんもまたこちらに遊びに来てね^^

Commented by berry0726 at 2018-05-23 16:33
froggymamaさん

こんにちは^^
リコメ遅くなりました。
なんかバタバタで全然ゆっくりできません。
fromamaさんも何かと忙しいのでは~
来月はまた横浜が賑やかになりますね。
行きたい~~~~~でも行けそうにありません。(:_;)
OB展の作品、またブログにアップしてね。
全然桜のリコメになってなーい。お許しを~

Commented by shima_shima1225 at 2018-05-23 18:56
はじめまして。。
ストーリーを感じるお写真、
どのお写真も愛がいっぱい。
サブタイトルのfamily、、まさに
ぴったりですね。。
幸せな気持ちって連鎖するような
そんな気分にさせていただきました。
このたびは圧倒的桜。2018、、
ご一緒できたこと嬉しく、感謝申し上げます。^^
Commented by li_se at 2018-05-23 19:44
桜は、そこに集う人々を絡めるといっそう素敵になりますね。
京都のお姉さん、カッコいいですねぇ。
子どもたち、入学式の日に慌しく撮るよりもゆっくり前撮りのほうがかえって良かったのかもしれませんね。
ランドセルで駆けてゆく後ろ姿、兄妹?も素敵~
足が痛くなって脱いでしまった靴?が可愛い^^
来年の桜シーズン、また楽しみにしてます。
Commented by jinsnap at 2018-05-23 20:21
こんばんは。
usa104さんの"圧倒的桜。"をご一緒できて嬉しいです^^
二つのsceneの桜を堪能させていただきました。
Familyはほっこりと、Kyotoはグローバルな気持ちになりました。
いずれの桜も素晴らしいです^^
Commented by berry0726 at 2018-05-23 21:22
ちょこさん

こんばんは^^
丁寧に見てくれてありがとう。
ランドセルの子供たちは友達を見つけて
走って行ったところを撮らせてもらいました。
その嬉しい気持ちが体全体から溢れていてほのぼのしましたよ~
来年はどんな桜シーンに出会えるでしょうね。
ちょこちゃんもまた一緒にお花見連れていってあげてね。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 21:25
aitoyuuki13さん

わぁ~嬉しいお言葉。
組み写真は意識していませんでしたが
ストーリー性のある写真が好きなので
並べてみました。
来年は最後の3枚、終焉を迎えた桜並木の場所に通いたいと
思っています。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 21:32
tkytoraさん

こんばんは~
初めまして
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
靴は兄弟写真の女の子のものです。
スニーカーでここまで来て、写真を撮る時に履き替えてました。
それまでちょこんと並べてあってまるで「撮ってください」と
言ってるようにみえたんです 笑
来春はどんな桜シーンに出会えるでしょうか。。
楽しみですね。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 22:26
dogaromaさん

こんばんは~
初めまして
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
あはは
言われてみればそれっぽいですね。
あのCMに出てくる写真好きで、きっと無意識のうちに意識していたのかも
しれません。
来年はどんな桜シーンに出会えるでしょうか。。楽しみですね。
Commented by berry0726 at 2018-05-23 22:31
cranberrycaさん

こんばんは~
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
写真を始めた頃は桜の花そのものを美しく撮ろうと
周りの風景は目に入りませんでしたが
毎年同じになっちゃうのでストーリーを感じる写真を撮ろうと
思うようになりました。
でも人にカメラを向けることって難しいですよね。
かなり躊躇しながら撮ってます(;'∀')
Commented by berry0726 at 2018-05-23 22:37
ahana12さん

こんばんは~
とても嬉しいお言葉どうもありがとうございます。
何でも撮りたくて統一性が全くないですよね。
撮りたいものを撮ってるから何でもありになってます 笑
でも全く自信がないんですよ~
いつも皆さんの作品を見ながら「私もこう撮りたい」って
思うことばかりです。
こちらこそお話が出来て嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-05-23 23:18
berryさん 
こんばんは。

圧倒的桜お疲れさまでした^^
参加数の数にも圧倒され、コメントの多さにも圧倒です。
それだけ皆さん桜を愛でているのでしょう。

berryさんの桜物語。素晴らしいです♡
桜の並木道は子どもたちの声、笑顔、足取りが未来へと続く道。
添えられたメッセージと共に幸せなファミリーの皆さんを見事にとらえてますね。
写真ではありますが・・・映画をみているような感動です♡
なかでも「赤い靴履いていた女の子〜♬」と歌いたくなるような可愛らしい靴^^
熱いものが胸の中からこみあげてきます。さりげなくて巧い・・・なぁ。
花筏の美しさにも心を持っていかれました。
スマホを片手にした女性。ゾクゾクするほどカッコイイ写真です^^

berryさんの作品、本当に圧倒桜です(((o(*゚▽゚*)o)))
そして・・京都の春の美しさはやっぱり日本一のような気がしました。
今年の桜・・・・忘れません。
Commented by piyopapa07112 at 2018-05-24 09:40
おはようございます♪
初めてお邪魔します 出遅れのpiyopapaです。。。

Family 素敵です。。。サクラと家族の一瞬が重なると
心打たれますね

戻れるならあの頃に戻って、自分がどんな顔していたのか
覗いて来たくなりました(笑)

圧倒的桜2018 ご一緒させていただきありがとうございました^^
これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:15
ぽとすさん

こんばんは~
東京での表彰式に出席されてたんですね。
お忙しい中ありがとうございます。
桜のトンネルと川面びっしりの花びらの場所は実は違うんです。
後者の桜並木の場所はマイナーで人も少なくいいですよ~
ちょっと秘密の場所。
今年は駆け足で過ぎて行ってしまったけど
お天気に恵まれたからたくさんの桜に出会えました。
来年はどんなシーンが待っているでしょうか。。
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:20
nana_photoartさん

こんばんは~
こちらこそご一緒できて嬉しかったです。
こうして桜を通してたくさんの方々と繋がって
いろんな想いのつまった桜を見ることができるって
幸せなことだなーと思います。
来年はどんなシーンに出会えるか楽しみですね。
どうもありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:24
mami-2013さん

初めまして^^
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
日常の中の桜を撮ろうというのが昨年からの
自分の課題にしていて、今年も微笑ましいシーンにたくさん出会えました。
来年はどんなシーンが待ってるのかな。
また楽しみにしたいと思います。
どうもありがとうございました^^
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:39
shima_shima1225さん

初めまして^^
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
桜はカメラを始めた頃は寄って撮ることが多かったのですが
腕がなく毎年同じになってしまうので
最近はストーリーを感じるものを撮っています。
日常の中の桜っていいですよね。
飾らず自然体の笑顔に出会えます。
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:43
りせさん

京都のお姉さんね、実は狙ったんじゃなくて
枝垂れを撮ったらたまたま入ってしまったの。
でもその入り具合がよかったので採用決定 笑
これがおっちゃんだったら舌打ちだったかも。。笑
今年もいろんなシーンに出会えました。
来年はどんな桜になるでしょうか。
りせさんのも楽しみにしていますよ~
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:46
jinsnapさん

こんばんは^^
嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
京都のは私の中でのキーワードは実は「グローバル」でした。
jinさんからその単語を頂けて嬉しかった!
jinさんもいっぱい撮られたんですね。
どこにコメント入れようかまだ悩み中です。
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:54
つっちさん

こんばんは~
本当にこの企画は楽しめましたね。
昨日やっと皆さんの桜を見ることが出来ました。
でもコメントは全部入れられなくて申し訳ないなと思っています。
もう最高の褒め言葉をどうもありがとうございます。
写真の靴は兄弟の女の子のものです。
スニーカーで来てて写真を撮る時に履き替えてました。
それまでちょこんと置いてあって、「撮って~」って聞こえました 笑
スマホのは枝垂れを撮ろうとシャッター切ったらたまたまあの女性が入っちゃったんです。
でもカッコよかったし、入り具合もよかったので採用になりました 笑
おっちゃんだったらNGでした。。
つっちさんともこうしてお話出来て本当によかったです。
ありがとうございました^^
Commented by berry0726 at 2018-05-24 23:59
piyopapa07112さん

初めまして^^
ご訪問&コメントをどうもありがとうございました。
>戻れるならあの頃に戻って、自分がどんな顔していたのか
覗いて来たくなりました(笑)
これすごくわかります~
子供の頃の写真には絶対桜バックのがありますよね。
桜の下では今も昔もみんな笑顔なのは一緒かなーって思います。
こちらこそ今後もよろしくお願いしますね^^

Commented by teineinakurasi at 2018-05-26 18:05
berryさんはじめまして。
桜のお写真の数々、ドラマチックだったり、
何気ない日常の中にある和やかなワンシーンだったり
素敵なお写真ばかりですね~
今回のusaさんの桜の企画でご一緒できて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by berry0726 at 2018-05-28 23:26
teineinakurasiさん

こんばんは~
初めまして^^
桜フォトたくさん見て頂いてどうもありがとうございました。
同じような写真にならないように来年も撮れたらいいなと
思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧