人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島 犬





島 犬_e0173743_16135427.jpg





島猫


島犬

猫にも数匹出会ったけど

この日はこっちにココロ奪われました

おそらく島にいる唯一のわんこ!

まろんと対面させた~い





島 犬_e0173743_16142951.jpg






KEIさん、ぽとすさんのブログを見て

ず~っと行ってみたかった沖島へやっと行くことができました














KEIさん、ぽとすさん
勝手にリンク貼っちゃいました
<m(__)m>




神戸の端っこからは遠かった~

ましてGW中

高速道路はあちこちで渋滞

予定していた船に乗り遅れてしまったものの

これがGWだったのが幸いしてその後2時間待たずに乗船できました♪





島 犬_e0173743_16140885.jpg





車は走っておらず、住民の足は三輪自転車

もちろん信号はありません

トンビの声が響き渡る

本当にのんびりとした島

細い路地がいくつかあり

この先はどうなっているんだろう...と

歩くワクワク感

楽しかったよー






少しですがつづきます

よかったらお付き合いくださいね






いつも
(人''▽`)ありがとう☆






by berry0726 | 2018-05-02 16:46 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-02 20:25
琵琶湖に島はあるだろうと思いましたが
人が暮らす島があるとは知りませんでした~
写真で見ると大きな島ですね!
クルマも走っていないから信号機もないわけですか~
きっとゆっくり時間が流れているのでしょうね^^
Commented by u-tan1114 at 2018-05-02 20:53
左寄りにいるワンコ、ちょっと堅い表情がいいですねー
見知らぬ人に警戒していたのでしょうか^^
三輪車に乗っている女性もお家や小屋?も懐かしさを
感じほのぼのします。
琵琶湖の中にあるんですかー
こういう島はきっとわくわくするようなものが
たくさんありそうです。を歩いてあちこち回りたくなりますね~
Commented by omosally6047 at 2018-05-02 21:03
こんばんは^^
島時間、イイですね~^^
のんびりゆるやか、何にも無いのが贅沢ですね^^
島犬もカワイイです^^
島の佇まいもどこか懐かしくなるような感じで
路地も探検したくなりますね^^
続きのお写真も楽しみにしてますね~^^
Commented by pothoslime at 2018-05-02 22:05
おお!
沖島、行っちゃいましたね~
独特の雰囲気がありますよね。
それにわんこも、にゃんこも沢山で楽しいですね。
クルマが走ってないというのが、なんとも素敵。
と言っても、ここで車を走らせても、数百メートル行ったら、もう行き止まりですもんね^^ゞ
ここは何度行っても、新しい発見がありそうで、リピートのし甲斐がありますね。
GWの渋滞の中、頑張って行きはったんですね~
私もまたいつか行ってみたいです(^-^)♪
Commented by umitosora14 at 2018-05-03 14:43
こんにちは^^
緩やかに流れる島時間、良いですね~
青い空に水辺、細い路地、ワンコ♪
渋滞があっても、行った甲斐がありますね
このGWは遠出もなく過ごしてますけど、
こうして見せて頂くと、行った気分になれます*^^*
妄想旅もイイものですね~ 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-05-03 15:01
待っていました!
まさかまさかGWに行かれるとは思ってもいませんでした 笑
でも小さな町だから3時間もあれば十分楽しめます♪
私が訪れた時は2回ともワンちゃんには出会えなかったなぁ・・・どの辺りだったんだろう。
berryさんの視点で撮られた沖島とーーても楽しみです♬
続きもワクワク拝見させて頂きます(≧∀≦)
Commented by berry0726 at 2018-05-04 23:07
Hiroさん

湖上の有人の島は世界に3つしかないそうです。
珍しいみたいですよ。
クルマが走っていないから家を建てる時など
どうするんだろうなーと考えてしまいました。
すごく長閑でいいですよ。

Commented by berry0726 at 2018-05-04 23:19
u-tan1114さん

この柴ちゃん、実は人懐こい子で
全く吠えないで近寄ってきましたよ。
きっと番犬をしなくてもいい環境なんだと思います。
長閑でいい島でしたよー
たまたま住人のおじいちゃんがこけて
島の救急艇で搬送されるのを見ましたが
大事に至ってないせいか
のんびりとした搬送でした。
Commented by berry0726 at 2018-05-05 22:58
omoさん

こんばんは~
GW中帰省しててすっかり遅くなりました。ごめんなさい。
本当に長閑な島でしたよ。
車が走っていない所があるのかと驚きでしたが
行ってみるとそれも納得できました。
あそこは必要ないですね。
この島犬は船に乗ってやってきたんでしょう。
番犬の必要もないのか大人しくて人懐こかったです。
船の時間は気にしないといけないけど
時間に追われる忙しさは感じなくてのんびりできました。
Commented by berry0726 at 2018-05-05 23:02
ぽとすさん

行っちゃいましたよ。
こういう所好きなんです。
漁港だけど磯臭くないんですよね。
私ももう1度行きた~い。
平日の普段の島の顔も見てみたいです。
ちょっと遠いけど。。。
Commented by berry0726 at 2018-05-05 23:08
umiさん

GWは近場で過ごされてますか?
この度は後半帰省して、明知鉄道に乗って
大正村、朝ドラのロケ地だった岩村へ行ってきました。
そして今日は地元の美濃焼まつりへ。
なかなか楽しかったです。
ここ沖島もよかったですよ。
見所もぎゅっと固まっているので十分日帰りで行けます。
のんびりまったりです^^
Commented by berry0726 at 2018-05-05 23:13
KEIさん

そんな期待されるとめちゃ困る~
普通の記録写真だよ。
やっぱり主人と行くと粘って撮れないもの。
わんこは小学校へ行く途中にいたような気がする。
具体的にどの辺りかって聞かれるとわかんない 笑
なのでもう1回行って確かめてこなきゃ~~~
いつ行こう 笑
Commented by pote-sala at 2018-05-07 07:51
berryさんも行かれたのですね、この島に。
私もKEIさんの記事読んですっごく魅力を感じていました。

そうですね、あのピンクの網がカーテンだったら、
ちょいエロスですな。
そんな視点が面白い(^^)
(網の影からちょっとだけよ~って足出してみるとか)

ほのぼのというかガツガツした感じがないんですね、
お写真から受ける島の印象が。
パステルな色っていうだけでない、寄り添って生活している島の人々の時間が上手にお写真に現れてると思うんです。
Commented by berry0726 at 2018-05-08 01:27
pote-salaさん

沖島、なんとも長閑でよかったですよ~
湖上に浮かぶ島で人が住んでいるのは世界で3つしかないそうです。
湖だからかなーなんか独特の雰囲気がありました。
道路と呼べるような道は船着き場周辺のみで
あとは小道や路地です。
機会があればぜひ~っておすすめしたいですが
poteさん家からはかなり遠いですね。。
うちからも遠かった~~~というか通船が一時間に1本なので
なかなか大変です。
あのピンク網が干してあるのを見て
お姫様ベッドの天蓋カーテンを思い出してしまいました。
島にあの色が妙に浮いて面白かったです。
叶うならもう1度行きたいなーって思ってます。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧