人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁 面




壁 面_e0173743_22211659.jpg





過去の自分の写真を振り返ると

壁面を正面から切り取ったのが結構多いのに気づく

こういうの好きなんでしょうね





壁 面_e0173743_21562256.jpg





何のひねりもない切り取りだけど

自分の好きなのは撮りたいと思うのです










ここ数日モチベーションが低くて

SNSはちょっと休憩

全てを毎日更新できる人ってすごいなーって感心しちゃう

私でも家族から「毎日パソコンずっと見てる」って言われるけど

まめな人ってSNSに費やす時間って凄いだろうな~


......今週は桜が満開になりますね

撮りに行く時間あるんだろうかって悩むけど

季節が進んでいることについていけてない私

どーもテンションが低い

すみません

今夜はぶつぶつ。。。




by berry0726 | 2018-03-25 22:18 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-25 22:26
こんばんは^^
ファインダーを覗いてできるだけ水平に四角く切り取るようにがんばります~
スクエアな写真が好きです。
だけどレンズによって歪みが気になって最近はお気に入りの単焦点で撮ってます♪
不器用ですので更新しているのはエキサイトだけです~
FBやその他SNSは放置状態です(笑)
Commented by pothoslime at 2018-03-25 23:45
こばんわ~♪
バシッと質感が出てて、錆びた感じも素敵で
ブルーの壁面がまたイイですねw
私も正面から撮るのが好きです。
周辺が歪んでると、真っ直ぐにしたくなります^^;
ちょっと春の憂鬱でしょうか。
私は毎年5月にそういう感じになります。
一番好きな季節やのに、元気出なくなるのはなんでかな~('ω')
Commented by nonshi24 at 2018-03-26 07:13
おはようございます。
わぁ、素敵な切り撮りですね~。
特に一枚目の壁の色と
古びた工具に心萌えます♡
>好きなものは撮りたい、
同感です(*'ω'*)
Commented by cynchia at 2018-03-26 07:59
おはようございます、
私も、まだ行けてないです、一枚目、好きです。
Commented at 2018-03-26 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-03-26 11:29
こんにちは
全く凄くはないんですけど、もう4年以上も毎日更新してる、まめな人です(^。^)
自分のは手抜きブログですが、それでも写真の整理や、日記の作成で1時間。
何回、「もう止めちゃお」と思ったことか(笑)
でも撮った写真を掲載する場が、年に数回のフォトコン応募と、毎日のエキブロしかないので、
続けてれば、そのうちにもうちょっと写真が上手になるかなあ、なんて希望を持ちつつ継続してます。
「ま正面から切り取れ」と、私のEOS学園の師匠からは口を酸っぱく言われてます。
線が斜めに入るよりも、縦も横も直線のが写真は美しいというのが師匠の持論なんです。
2枚目は、特に私の師匠が喜びそうな写真です(^。^)
Commented by joririn1112 at 2018-03-26 13:53
berryさん
キレイな色ですね
こういう写真、好きです^ ^

berryさん、今日のご気分はどうですか?
私なんかSNSがかなり短い周期で重荷に
なりますから(^^;
この頃は、春で活動期に入り、ホンマ動物です

berryさんは、普段モチベーションが高いから
ちょっと休憩もオッケーオッケー!

Commented at 2018-03-26 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2018-03-26 18:39
春って結構低迷します。
季節柄暖かくて身体も緩むんでしょうね。
私もです。でもがんばらないとなのよー。撮りにも行きたいけどなかなかねー( ̄▽ ̄)

って、1枚目好きだなあ、
Commented by u-tan1114 at 2018-03-26 19:29
私も正面からのショットが多いです(*'▽')
あまり斜めからって何故か撮れないんですよね。
壁画、いいですね~年季が入った道具に
錆びもついて。アイアンも好みです♪
↓の風船の女の子の一枚いい写真ですね!
低いジャンプが子供らしくてかわいいです(*´▽`*)
Commented by yumeyume828 at 2018-03-26 20:24
こんばんわ~♪
私もこういうの好き♡
特に一枚目はとても好き^^

そうそう・・・私も昔はパソコン大好きでず~っと見てたし毎日更新してたけど、もうそんな事できなくなってきたw
すぐ疲れるし(;´∀`)
無理はしない方が良いよね!
私は撮りたいときに撮ることにしたわぁ~
撮りたくなったら言われなくても撮りに行くしね^^
のんびりいこう~♪
Commented by li_se at 2018-03-26 21:19
1枚目のサビ感、2枚目の糸の巻き具合・・
どちらもセンスが光ってますね。
壁や窓、正面からまっすぐ見た構図は私も好きです。

今年はあんなに寒かったのに駆け足で桜が咲きましたから
なんだかびっくりですね。

↑ミシン仕事、良い道具があるのですね~
私ももう糸通せないだろうなぁ・・
そうそう、うちのも気軽に出せないくらい重いの。。
Commented by berry0726 at 2018-03-26 23:07
Hiroさん

こんばんは^^
壁面を撮るのって水平や垂直、歪みが気になりますよね。
現像時にレンズプロファイルにチェックを入れると
歪みがなくなるかと思っていたんですが
そうでもないみたいです...これ今日知りました。
一枚目は真正面じゃないですよね。
これ気になりだしたら気になる。。。笑
私はどうもまめじゃないです。
FBもインスタも見ない日あって、インスタはすぐに放置です。
Commented by berry0726 at 2018-03-26 23:16
ぽとすさん

こんばんは~
一枚目は壁面の色に惹かれました。
こういう色好きです。
この写真歪んでますか?
一応レンズプロファイルにチェック入れてるんですけど
なんかよくわかんないです。
またお会いした時に教えてくださいね。
なんかねやる気が出ませんわ。
多分桜の開花が思ったより早くて、自分の中でな~にも予定が立てられないのも
原因の一つかなと思います。
あとSNS(FB)を通しての情報量の多さに時々疲弊します。
きっと桜を撮れば復活すると思いますよ~笑
Commented by berry0726 at 2018-03-26 23:20
かほさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
結構正面からの切り取りがお好きな方多くて
嬉しかったです。
写真としては特に面白みがないけど
私の中でのポイントは壁の色と赤い工具でした。
好きなものは撮りたいに同感してくださって嬉しい^^
また握手ですね。
Commented by berry0726 at 2018-03-26 23:22
cynchiaさん

お久しぶりですね。
桜早すぎて戸惑いますよね~
本当にいつ撮りに行けるかなーって感じです。
一枚目ありがとうございます。

Commented by berry0726 at 2018-03-26 23:28
鍵コメ2018/03/26 09:41 さん

そちらに伺っていろいろお喋りさせてもらいました^^
適度が大切ですね。
桜も本当に早すぎて予定が立たないです。
昨年はタイミングよく撮影に行けて自分のテーマに沿って撮れたのですが
今年は叶うかどうか微妙です。
鍵さんにそう言ってもらえてすごく嬉しいです。
ありがとー!!
Commented by berry0726 at 2018-03-26 23:39
旅プラスさん

こんばんは^^
いやいや凄いと思います。まめです!!
ブログの毎日の更新も時間がかかって大変ですよ。
特に旅プラスさんは旅先からも更新されててエライな~っていつも思ってます。
私の場合、最近はブログ更新のペースも以前よりゆっくりになりました。
毎日PC前で過ごす時間が多くなり、就寝も遅くなるので
適度にしとこうって。
ブログよりFBやインスタがしんどい時があって見ない日が増えてきました。。。
もう情報量が多すぎです。
二枚目、旅プラスさんの師匠さんによろしくお伝えください。笑
Commented by berry0726 at 2018-03-26 23:45
joririn1112さん

どうもありがとうございます。
何のひねりもなくて面白みがないですが
こういうの好きなんですよ。
今日は早々更新したので気分もよかったのだと思います 笑
SNSね、ホント時々すごーく重荷になって
何も見たくな~いっていう時があります。
先日のzappa撮影会はテンション上がってましたが
その後がどーも。。。
まっ何かのきっかけで復活すると思います。
じょりさんは絶好調ですね!
Commented by berry0726 at 2018-03-28 00:46
鍵コメ2018/03/26 18:08 さん

共感できるコメントをありがとうございます。
私もあっちのリアルの方は疲れ気味です。。
楽しい時も多いのですが、情報量が多くてふりまわされてる感があります。
モチベーションが高い時はそれなりに動いて
シャッターも切れますが、低くなるとどよ~んとしちゃって
息切れです。
私も自分のペースで楽しんでいこうと思います。
Commented by berry0726 at 2018-03-28 00:51
keitoさん

自分で自分を分析すると
撮らなきゃいけないのに決めたテーマが撮れない。。。
多分これが原因なのかなーって思ったり。
とにかく低迷中
keitoさんは超多忙ですね。
「でもがんばらないとなのよー。」に私も励まされました。
そうですよね。その通り。
頑張らなきゃです。
Commented by berry0726 at 2018-03-28 00:56
u-tan1114さん

ありがとうございます。
やっぱり正面からって多いですかー
きっと素直なんでしょうね。
私の場合は単純なだけですが 笑
壁面のはこうしてディスプレイされた方のセンスが光りますね。
さりげなく飾ってあったのが素敵でした。
Commented by berry0726 at 2018-03-28 01:03
yumeちゃん

こんばんは~
頑張ってるよねー
時々しかインスタ見てないけど
開くと一番にyumeちゃんのがよく出てくるよ。
今雑貨屋さんに納品してるけど、こちらも長い休憩に入ろうと思ってます。
好きなんだけどね。。
写真も撮りたい時に撮る←それいいなぁ
できることならそうしたいです。
でもちょっと追われる状況で、もしかしたらそれがストレスになっているかもです。
なんでも自分のペースを崩さないように続けたいよね。
yumeちゃんも無理しないようにね。
Commented by berry0726 at 2018-03-28 01:12
りせさん

壁面のはディスプレイした方のセンスがいいですよね。
どちらもさりげないけど、計算されてるはずです。
桜早過ぎて予定が立たない。。。
再来週小湊鉄道行くんですが、もう散ってるでしょうね ( ;∀;)
ミシンの糸通しは手強いですよ~
こんなに出来ないものだったっけ?って自分の老化にショックを受けました。
昔は普通に1回でできてたのに、出来ないの。
昔のミシンって重いですよね。
でも娘が自分のよりこっちの重い方が使い易いし
安定感があって好きだわって言ってました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧