人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら さくら さくじろー




さくら さくら さくじろー_e0173743_16341757.jpg




春がやってきましたね

こんなに暖かくてお天気がいいと家にじっとしていられません

小指をかばいながら

かかと歩きで河津桜に会いに行ってきました




さくら さくら さくじろー_e0173743_16344562.jpg




ここはめじろパラダイス

連写したら何枚かは撮れまーす



さくら さくら さくじろー_e0173743_16350894.jpg




めじろって集団で飛んできて

桜の蜜をしばらく吸うとまた集団で茂みに隠れるんですよね

そして10分ぐらいすると再びやってきます



さくら さくら さくじろー_e0173743_16352320.jpg




それを何回も繰り返し、茂みに隠れている間は

私を含めたカメラおばさん、おじさん達は

みんなモニターでの画像チェックタイム

なんか笑える







いつも
(人''▽`)ありがとう☆






小さい春、み~つけた!

by berry0726 | 2018-03-12 16:50 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by GreenKetty at 2018-03-12 18:50
行ってきたのね〜
とっても可愛く撮れてるね♡
明後日が楽しみ!!
天気は良さそう^^
Commented by rinkatuu at 2018-03-12 18:57
青空に桜のピンクと
サクジローの緑が
綺麗すぎるぅーーー!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-12 19:09
青空に河津桜がきれいですね~
メジロも楽しそうに見えます♪
澄まし顔がかわいいですね^^
Commented by purebliss at 2018-03-12 20:32
きれいな桜とメジロちゃん
お天気が良くて  春爛漫ですね^^

足の具合、ムリなさらずに・・・^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-03-12 20:33
こんばんは
サクジローの背景の桜が綺麗ですね。
主役のサクジローも、ばっちり可愛く撮れてます。
河津桜ですか。
自分は今年、出遅れてますが、東京の開花は3月20日、
満開が27日か28日らしいので、これから挽回しようと思ってます。
Commented by u-tan1114 at 2018-03-12 20:40
わぁ、春ですね~♪
メジロちゃんと河津桜のコラボ、
綺麗です!
私も週末寒桜を見ました。
↓猫さん、いいポーズしてますね~
自慢できるだけあっていい肉球してます(笑)
ぷにぷにしたくなりますねー
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-03-12 20:49
こんばんは(#^.^#)

そんなにメジロが飛んでいるのですねー!
今年は行きたいと思っていましたがどうも無理そう・・・
berryさんのお写真で楽しみたいと思います♫
Commented by maxiah1818 at 2018-03-12 23:28
春ですねー
めっちゃかわいい^^
しかも、楽しそうです!
Commented by pothoslime at 2018-03-13 18:56
お~美しいメジロちゃんがいっぱいw
最新のショット、お腹の桜の影&バックの桜色も素敵ですね。
ちょこちょこ動き回るメジロちゃん…
連写でもなかなか大変やったのでは?
少し前は、あ~寒うって言うてたのに
今秋からは見事に春ですね。
明日はもっと暖かくなる見込み♪
いよいよ春が来ましたね(^-^)
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:13
GreenKettyさん

お天気がよくて
特に予定もなかったのでふら~っと出かけてみました。
明日も期待できそうだね^^
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:18
rinkatuuさん

いきなり春がどーっとやってきたような陽気ですね。
暖かくなるとめじろを撮りたくなるんです。
うめじろーも撮りたいけど
河津桜の方が確実に撮れるので3年まえからここが定番になりました。
今年も期待を裏切ずでした^^
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:22
Hiroさん

めじろは本当に動きが素早いので
とにかく連写です。
数うちゃ当たる方式です 笑
小っちゃくて可愛いですね。
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:26
pureblissさん

足ね、先月末まで調子良かったのに
3月に入ってなんでかわかんないけどまた痛いの。
ズキズキするしで明後日もう1度診てもらおうかと。。。
調子に乗って歩き過ぎたのかな。
今週末は東京かな?
展示見たいなー
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:30
旅プラスさん

東京では来週にはもう開花なんですね。
ちょっと前まで寒波や雪やと大騒ぎしてたのに~
ここ数日の暖かさで一気に蕾も膨らんでいくのでしょうね。
忙しくなりますよ~
旅プラスさんの春爛漫写真を楽しみにしています^^
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:34
u-tan1114さん

いきなり春がどーっとやってきましたね。
もう寒くなることはないのかな。。
3年前にこの河津桜スポットを見つけてから
めじろ撮りはここが定番になりました。
猫さんのポーズ面白いでしょ~
漁港の猫は時間をかけて観察していると楽しいです。
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:38
KEIさん

こんばんは
めじろちゃん、もうびっくりするぐらいいます。
普通数少ないめじろをみんなが狙うって聞くけど
ここは撮り放題です。
淡路島はうちからはめちゃ近いけど
KEIさん地域からだと思い付きで行ける距離じゃないものね。
またいつか~どうぞ!
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:42
あいさん

めじろって小っちゃくて動きも素早い!
なんであんなに慌ただしく飛び回っているんだろうって
いつも思います。
明日は写友さん達と再び行きます。
まためじろと格闘してきま~す。
Commented by berry0726 at 2018-03-13 22:54
ぽとすさん

いきなり春がやってきましたね。
めじろはとにかく連写
なのでボツもい~っぱい。多分ボツの方が多いと思います。
そうそう、梅ヶ枝湯のレポ読みました!
脳みそをフル回転させて想像しました。
思ってたのとちょっと違う感じのよう。。
きっと古いから使い勝手もイマイチなんでしょうね。
牛乳が飲めないのはつまんないですよねー
写真はやっぱり撮れる雰囲気じゃなかったんですね。
常連さんになれば可能かな?


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧