人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Candle Night 2017*




今年も温かな光に会ってきました





Candle Night 2017*_e0173743_23142436.jpg





とても寒い夜でしたが

炎を見ていると

不思議と身も心もほのかに温かくなりました




Candle Night 2017*_e0173743_23155319.jpg




ここではローアングルで撮ることが多くて

持参したカメラはバリアングルのない重い一眼...

なかなか思うように撮れなかった。。




Candle Night 2017*_e0173743_23164670.jpg





あと何回か続きます








いつも
(人''▽`)ありがとう☆












by berry0726 | 2017-12-07 23:23 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by rinkatuu at 2017-12-07 23:40
あっ
バリアングル付いてます(^^)/
使いこなせてませんが。。。^^;
温かい灯りです(*^-^*)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-12-08 00:05
berryさんこんばんは!!

いやいやロマンチックで素敵だ~~~(´艸`)

キャンドルの灯りいいですよね~
私、大好きです♡
なので時々1人キャンドルナイトしますよ♪
Commented by hogecyan at 2017-12-08 00:08
ロウソクの炎って、温かくて、
心が安らぎますよね。
素敵だなあこういう所に行ってみたいです。
Commented by roseyrosey at 2017-12-08 01:07
バリアングルの無い重い一眼。。。同じく。。。
こういう時、ああ、バリアングル欲しいって
本当に思いますよね。

炎の揺らぎを見ているだけでもとても癒されますね。
どのお写真もとーってもすてきです。
特に三枚目、キャンドルと玉ボケの舞踏会のよう^^

Commented by GreenKetty at 2017-12-08 08:02
素敵に撮れてるね〜♡
特に最期の写真はファンタジック ҉٩(*´︶`*)۶҉
私はまだじっくり自分の撮った写真を見れてないので良いのがあれば...という感じ
連れっててくれてありがとう^^
Commented by lovelypoodle at 2017-12-08 09:05
美しい一日だけの夜ですね。
キャンドルの温かい灯りに心も温かくなる~
ローアングルにはやっぱりバリアングル!
もう~ NIKONに変わるぞ~って、言いたいですよね。
Commented by umitosora14 at 2017-12-08 12:49
こんにちは^^
わぁ、素敵な灯り♪
こころがほんわかしますね~
3枚目には、うっとりしました*^^*
お仕事、復帰されたんですね~
そうですよね、写真を存分にするためにも、
自由な軍資金は必要ですよね 笑
お仕事に、お写真に、がんばってー!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-08 20:37
100万人のキャンドルナイトは大坂でしたね。
たった一晩だけと聞きましたがそうなんですか~?
やっぱりロウソクの明かりはいいですね♪
あったか写真をありがとうございます(*^_^*)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-08 21:36
わぁ〜確か去年もberryさんのブログでお写真を拝見して・・・
来年は行きたい!!って思ったのに今年も逃しちゃいました⭐︎
今年もberryさんのお写真で優しい光に癒されたいと思います♡
続き楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by pothoslime at 2017-12-08 21:57
ばっちりええ感じやないですか^^
見事に雰囲気良く仕上がってますね~
これまだ実物を見たことがないんですよ。
一度見たいなぁ~
私、バリアングル付きのカメラでやっても
お腹が邪魔してローアングルはめちゃ苦しい(笑)
Commented by li_se at 2017-12-09 11:30
寒い夜に温かな灯り・・素敵なイベントですね。
3枚目の大小の玉ボケもとってもきれいです。
Commented by revoir-dima at 2017-12-09 14:43
お、お越しでしたか。ここでバッタリ会えたら、何か感じるんですが全く無かったですね(笑)。
私もバリアン無いので、アングルファインダー使ってます。
Commented by berry0726 at 2017-12-09 23:58
rinkatuuさん

いいなー!
このイベントはキャンドルが地べたにディスプレイされている所が多くて
バリアングルのミラーレス機率が高かったです。
持ってるミラーレスはバリアングルなんだけど
レンズがイマイチでボケ感がきれいじゃないから
一眼にしたけど。。。
せっかくの機能、使いこなしてくださいよ~

Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:03
cinnamonちゃん

こんばんは^^
ロウソクの灯りはほのぼのとして癒されるよね。
寒いけどこのイベント好きです。
でも今年はイマイチなディスプレイが多かった~
切り絵とかにセンスがなくてちょっと残念でした。
一人キャンドルナイトもいいかも~
でもちゃんと火を消して寝てね。
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:06
keitoさん

寒いけど心は温かくなります^^
最近この手のイベント多いみたいですよ。
派手さはないけどとても素敵だと思います。
確か昨年もkeitoさん、コメントをくださったと思いますが
本当にお好きなんだな~って!
お近くであるといいですね。
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:10
roseyさん

バリアングル、毎年このイベント時に感じることなんだけど
重い一眼はなかなか買い替えができません。。。
ミラーレスはバリアングルなんだけど、ボケ感がイマイチ好きじゃないので
持っていかなかったんです。
ミラーレス機の明るいレンズが欲しい~~~

Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:13
GreenKettyさん

ありがとう^^
何枚かは見れるのがあったからよかった~
きっとkettyさんもいいの撮れてるよ!
今年はちょっと地味めというかディスプレイにあまり工夫がなかったように
感じました。
kettyさんの写真も楽しみにしているからね~
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:16
ロン母さん

そうなのよ~
重い一眼でのローアングルは膝によくない。。。笑
いちいち「よいしょ!」って立ち上がらないと立てない。
かといってミラーレスはレンズがイマイチだからボケ感が好きじゃない...
明るいレンズが欲しいな~
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:22
umiさん

こんばんは^^
キャンドルの灯りは心が癒されますよね~
寒いけど1回行くとクセになります。
仕事ね1年間写真関係で散財しまして
こりゃヤバイということで就活しました 笑
3つほど面接を受けたんですが、結局今までと同じ職種です。
こんな年齢でもお仕事させて貰えるのは有難いことだと
暫く頑張りま~す。
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:25
Hiroさん

西梅田で一晩だけ開催されます。
派手さはありませんが、なかなかいいですよ。
神戸でもメリケンパークで毎年やればいいのに!って思います。
大きなただの木を飾るよりずっといいと思うのだけど
ただあそこは風が強いからロウソクは無理かな。。(;'∀')
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:30
KEIさん

覚えててくれてありがとう^^
これね1度行くと結構クセになります。
で、毎回どう撮っていいのか悩んで終わる。。笑
その繰り返しなんですけどね。
そうだ!来年はバリアングルのミラーレスを持っていこう。
そうしたら写真が変わるかもよ。(;'∀')
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:35
ぽとすさん

ありがとう^^
3回目でしたが、いつ行ってもどう撮ればいいのか
悩んで終わってます。
なんか段々ロウソクのガラス瓶が汚くなってきているし。。。
ちょっと寒いのが難点ですが
1度行ってみて~
ぽとすさんのHDR仕上げで見たいです。
ローアングルはお腹が難点でしたかぁ~(;・∀・)
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:47
りせさん

ありがとう^^
3枚目のキャンドルの演出は広末涼子の夫のキャンドルジュンさん
プロデュースらしいですよ。
とても美しくて、その美しさをどうやって表現するかで悩み
結局毎回多重という進歩のなさです。ははは
Commented by berry0726 at 2017-12-10 00:51
dimaさん

お、お越しでしたか!
当日結構知ってる人が何人かいらしてたようなんですが
誰にも会いませんでした。
会場がバラけているし、暗いからなかなか会わないんでしょうね。
えっ?会ってたら何かを感じた?
運命?(爆笑)
アングルファインダーなんてあるんですね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧