人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな事




好きな事_e0173743_22574958.jpg





本当に好きなことって

何年たっても変わらない


写真を撮ることに夢中になり

少し放置していた時期もあったけど

細々と続けて楽しんでいた


元々一眼レフに興味を持ったきっかけはコレ

クリスマス、お正月の季節ものは特に楽しい





好きな事_e0173743_22554665.jpg



好きな事_e0173743_22553388.jpg




久しぶりにこんな画像編集もしてみた

こんな気持ちにさせてくれたのも「夢のつづき・・・」のyumeyumeちゃん

なんだかとっても嬉しくて

載せてしまったよ~

ありがとう♡

お互い楽しもうね♪







勝手に貼っちゃいました。
ごめんね。






いつも
(人''▽`)ありがとう☆








by berry0726 | 2017-12-04 23:15 | Handmade | Comments(18)
Commented by rinkatuu at 2017-12-04 23:25
好きなこと
夢中になれること
そんな時間 大切ですよね^^
Commented by roseyrosey at 2017-12-04 23:31
好きなものがあるって、この年齢になると
生きていく上での励みや強みになるなあと最近しみじみ。
特に趣味のない友達に、いい趣味があって羨ましいわと
よく言われます^^
berryさんのリース、写真とはまた違う思考回路、
手作業、形にする楽しさ、贈る喜びなどがあって
素敵だなあって思います。

Commented by pothoslime at 2017-12-05 00:30
berryさんお得意のコレ☆^^
見事な作品がたくさんで素晴らしい~
yumeさんちでも拝見しましたが
こうしてお花を作品に仕上げるってのは
素敵な作業ですねw
なんだかフォトから、もうクリスマスとお正月がやってきた感じがしました♪
ナイスセンスっす(^-^)v
Commented by GreenKetty at 2017-12-05 13:48
素敵な写真!!!
得意な事、好きな事そういうものがあるっていいよね。
みんなが欲しがるような物が作れる才能も素敵だよ!忙しいだろうけどこれからも続けてね ҉٩(*´︶`*)۶҉
Commented by purebliss at 2017-12-05 17:18
写真も楽しいけど 昔からの趣味は やめられないの
わかるぅー^ ^
最近は 松ぼっくりのリースなんてのが
あるんだね〜〜
時代は 進んでる!
大人っぽいリース カッコいいです(❁´ω`❁)
Commented by umitosora14 at 2017-12-05 19:21
今晩は^^
時間を忘れるほど夢中になれるコト、
それがあるって、良いですよね
それがいろいろあるほど、
豊かな人生って気がします*^^*
わたしも、むかし、ちょっぴりこういうアレンジを習ったけど、
センスがね^^;
berryさんのとっても、素敵♪
Commented by u-tan1114 at 2017-12-05 19:27
ガラスや白いグッズの背景に植物のリースが綺麗ですね~
クリスマスもお正月のリースもそれぞれ
個性があって、こんな素敵なリースが作れると楽しいでしょうね^^
Commented by lapislazuli54 at 2017-12-05 22:52
クリスマスリース、素敵ですね〜
なんてセンスのいい配色なの

好きなこと、、よ〜く分かります。
私もおんなじ、、、最近好きなことわからなくなり
被写体迷い出していたけど、好きなことを撮る!
そんな単純なことを追求していこう。。。。って。笑
Commented by yumeyume828 at 2017-12-06 16:55
わーい!ありがとう♡
私もこの仕事は10代から始めもう30年近くになるけど
最初は適当に就いた仕事だったけどこれ程長く続けるとは
お花が好きなんだなぁと思います♪
たまに嫌気がさす時もあるけどやっぱりまたお花の仕事を
してる(笑)
お互い好きな事を楽しく続けましょう~♪
berryさんの素敵な花々、これからも楽しみにしてまーす
(´▽`)

Commented by berry0726 at 2017-12-07 18:55
rinkatuuさん

お返事遅くなりごめんなさい。
忙しくても好きな事をする時間を作って楽しむって
心の充実感に繋がるように思います。
それがまたメリハリがついていいんでしょうね。
rinkatuuさんの好きなこと、夢中になれることは
やっぱりカメラかな?
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:02
roseyさん

お返事遅くなりごめんなさい。
私も同感です!
いつまでも好奇心旺盛で楽しむことって
大事だな~って思います。
趣味のない友達っているよねー
すごく不思議なんだけど家族のためにつくしまくる友人がいて
孫のお世話に生きがいを感じているの。
それもありなんだろうけど、私には無理だ~って思います。
リースを作る思考回路ね、確かに違うかな。
だから楽しいのかも。
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:09
ぽとすさん

お返事おそくなりごめんなさい。
覚えていてくださってたんですね~嬉しいな。
お得意ではないですけど、作るのが好きです。
クリスマス、お正月の時期はワクワクする分
製作に忙しいです。
これから年末に向かってぽとすさんも多忙になりそうですね。
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:11
GreenKettyさん

昨夜はお疲れ様でしたー!
一応写真は全部見たけど「う~ん」っていう感じです。。
しめ縄ですが、材料はあるので作るよ~
遠慮なくね。
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:16
pureblissさん

pureちゃんも額装ずっと続けているものね。
ホント何するにもセンスがあって羨ましいよ。
いくら長いこと続けていてもセンスがないと
やっぱりダメだと思う。
お花もセンスが必要で、また流行りすたりがあるから
やはりトレンドを取り入れていかないとダメなんだけど
私はそれが出来ない。。
自分の好きなスタイルでしか作れないから進化しないよねー
松ぼっくりのは〇イソーだよ。
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:19
umiさん

こんばんはー
忙しいけど時間を作って出来るのが好きな事で
忙しいからと後回しにするのはやりたくない事だよね~
umiさんも好きな事いっぱいありそう!
人生楽しんでるな~ってお会いして感じましたよ。
これからもいっぱい楽しんでいきましょ!
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:29
u-tan1114さん

どうもありがとうございます。
そうやって褒めてもらうとまた製作意欲が湧いてきます。
好きな事ってそんなもんでしょうね。
写真も同じ。
こちらもまだまだ続けていきます。
一緒に楽しみましょうね^^
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:34
lapislazuli54さん

どうもありがとうございます。
こんなカラーが好きで選ぶ花材(造花)もいつも似たり寄ったりです。
好きなことって時々横道に逸れたりするけど
結局戻ってくるんですよね。
写真も「変わらなきゃ~」と興味のない被写体を撮っても
気持ちが入らないから撮ってても全然楽しくないです。
「好きなことを撮る!」これ重要です!!
Commented by berry0726 at 2017-12-07 19:38
yumeちゃん

yumeちゃんの場合はプロのお仕事で
キャリアがすごいよね~
仕事としてみると大変なこともたくさんあったと思うけど
でもやっぱり続けているのは本当に好きだから!
止められない。。
私は趣味に毛が生えた程度なんでいつもお気楽でした。
これからも楽しんでいこうね~!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧