人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちのいい朝





気持ちのいい朝_e0173743_10004918.jpg





今朝娘を近所に送る途中に見かけた公園

昨日の雨が朝陽にキラキラ輝いてそれは美しかった

カメラーーーーーーー!!!

こういう時に限って持っていない



送り届けて帰宅しカメラ持ってそこへ急いだ

まだなんとか間に合ったけど

でも15分前に見た光の方がずっとずっと綺麗だった



やはり光は一期一会だなと思った





気持ちのいい朝_e0173743_10011328.jpg





余談なんですけど

撮り終えて車に乗ったら何か臭い

もしかしてアレを踏んだか?

と思ってスニーカーをみたらべっとりついてた (>_<)

もう飼い主さん、ちゃんと始末してくださいね

この余談でタイトルが可笑しくなったけど

まっ、いいか~



皆様気持ちのいい一日をお過ごしくださいね 笑








いつも
(人''▽`)ありがとう☆





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り







by berry0726 | 2017-11-09 10:14 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by rinkatuu at 2017-11-09 11:02
いろんなものに出会った朝でしたかぁ^^
すべて"うん"ですね(^_-)-☆
Commented by aitoyuuki32 at 2017-11-09 12:35
すっかり秋ですね

ローアングルで葉っぱのキラキラが玉ボケになって
とっても綺麗です(^^)v

その日中、運がついてませんでしたか^^;
Commented by a-color-pencil at 2017-11-09 12:43
秋色のキラキラ。素敵ですね。
公園の落し物、、。気をつけないとほんと困りますね。
でも反対にいい運がキタっと思って、宝くじでもどうでしょう???(^O^)
Commented by roseyrosey at 2017-11-09 13:31
わあ、キレイ。ビーズのようなひかり!!!
落ち葉の湿ったにおいも画面から伝わってくるようです。
「ひかり」って、本当にその時の一期一会ですよね。
瞳がカメラだったら、どんなにいいだろうって^^
せっかくの気持ちのいい朝にオマケがついて
あーあでしたね(ー ー;) 私もやったことあります。
臭いがどうしても落ちずに捨てる羽目に。。。悲しいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-09 19:47
朝の公園、澄みきった空気が感じれますよ~
15分前はもっとキラキラだったのですね!
臭い。ギンナンを踏んづけたのかと思いました。
自宅前の街路樹は銀杏なのですが、踏んだのを知らないでクルマを運転したら あの 臭いで満たされます~^^;
Commented by u-tan1114 at 2017-11-09 20:20
朝日に当たった落ち葉の色が綺麗です~
真っ赤でも黄色でもなく、優しい色ですね。
雨上がりはフィトンチッドの香りもして、五感で
癒されそうです。
カメラを持ってない時に限って、撮りたいものが
あることってよくありますね^^;
おまけはショックですが、運がつくといいですね。

Commented by li_se at 2017-11-09 22:39
分かります~良い光だなぁ、って思っても早く撮らないと数分で変わってしまいますよね。
それでも、キラキラの落ち葉がとってもきれいです^^

銀杏の実も臭いですがそっちのほうが困りますね。。^^;
Commented by cranberryca at 2017-11-10 00:33
キラキラの落ち葉が綺麗ですね!
光って、ほんとうに一瞬だから
カメラを取り出して設定しているうちに
あれっ!? 消えちゃった…
なんてことがあります(;´Д`A ```
私も、去年の秋に公園をカメラ散歩して
帰宅して何かが臭いと思ったら
同じように犬の糞を発見したので
お気持ち、よ~く分かります (;´・ω・)
Commented by pothoslime at 2017-11-10 03:06
うわ~
もうこんなに金色の落ち葉がいっぱいw
嬉しくなりますよね~
難儀なもんを踏んでしもたけど、それを差し引いても
気持ち良さが勝ってる朝ですね^^
私も、それじゃないけど銀杏を踏んで車の中が
いつまでも臭ったのを覚えています^^;
あ。そうそう。
berryさん、今年は大山寺行かないですか(^-^)
Commented by berry0726 at 2017-11-10 13:29
rinkatuuさん

うま~~~~い!!!
座布団100枚差し上げます。
落っこちないように気を付けてね^^
Commented by berry0726 at 2017-11-10 13:34
aitoyuuki32さん

秋が深まりましたねー
気づけばあちこち色づき、落ち葉たまってますね。
昨日はこの「うん」に始まり、日中は近所のお寺へ紅葉撮りにいって
綺麗なのに感動して、夜中はワンコの急病に救急病院へ走り寝たのが2時。。。
目まぐるしい一日でした。
これも「運」でしょうね。
Commented by berry0726 at 2017-11-10 13:38
yukaさん

落とし物やめて欲しいですね。
落として平気な人っているんですよね。
昨日はいい運もありましたが、その後が結構大変でした。
今日はその影響で予定も変更でなんだか疲れました~
宝くじ。。。そういう運は多分ないです。笑
Commented by berry0726 at 2017-11-10 13:41
roseyさん

「瞳がカメラ」って名言ですね。
本当にそう思います。
何の設定もしないで見た感動を写せたら最高ですよね。
roseyさんも経験者でしたか!
あれ臭いよね~
本当に踏むんだってことがわかりました 笑
落ち葉のこの時期は特に要注意ですね。
Commented by berry0726 at 2017-11-10 13:48
u-tan1114さん

雨上がりの濡れた葉っぱが朝陽に輝いて本当に綺麗でした。
近所の普通の公園ですが、十分に秋を感じることができました。
時々風が吹くと葉っぱが舞って、それも撮りた~いと
何回かシャッター切りましたが、それは無理でした。
カメラなしの話ってあるあるですよねー
あれって何なんでしょうね。。
その後の運についてはまた後日アップしますね。
Commented by berry0726 at 2017-11-10 22:09
cranberrycaさん

キラキラがとっても綺麗でした!
運転しながら「今シャッター押したい」という衝動にかられましたが
車を停める所もなくまずは娘を送らないといけなかったので
その瞬間はどうにもならず。。。
でもやっぱりその時に撮りたかったなーって思いました。
公園あるあるですね。特に秋は落ち葉で見えなかったりしますから
要注意です。
Commented by berry0726 at 2017-11-10 22:17
ぽとすさん

難儀なもん...笑
言われる通りかな。それ以上に美しい光を見れたから
まぁ許そうみたいな感じです。
銀杏も手強いですよね~
ずっと前にバスに乗った時に近くに座ってたおばあちゃんから
臭ってきて「絶対このおばあちゃんは銀杏踏んでる」って確信しました 笑
太山寺ね、実は昨日行ってきました。
もうかなり綺麗でしたよ~
来週がピークだと思います。
でも私来週土日予定ありなんです。。。
平日なら行ける日あるんですが...

Commented by minibears at 2017-11-10 22:33
きれいな朝の紅葉ですねー!
あれっ、なにかが付いてきちゃったとは、最初、銀杏とかフンじやったのかなぁと思っていたら、、ちがう落としものだったみたいですね(> <)
来週ヨコハマ、来られるんですね(#^.^#)
また、時間をつくって写真展見に行けたらいいなーって思ってたりします!
Commented by berry0726 at 2017-11-11 22:05
marukoさん

ありがとー
嫌な思いをしたけど、それ以上にきれいな光と紅葉を見れたので
なんとなく許せてしまいました。
来週は2回横浜入りです。
15日水曜は午前中1時間ぐらい在廊し、18日土曜は×、19日日曜は一応終日いる予定です。
よかったら是非来てくださいね!今度はお会いできるといいな。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧