人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガンバナ








ヒガンバナ_e0173743_01015114.jpg


ヒガンバナ_e0173743_01085774.jpg





先日シュールな案山子を撮った田んぼへ

今度は彼岸花を撮りに行ってきました

まだ蕾が多くてちょっと早かった





ヒガンバナ_e0173743_21284496.jpg





関西には日高市の巾着田のような群生地がありません

なので近所の田んぼへお出かけ

負け惜しみじゃないけど

田んぼのあぜ道に咲く彼岸花が好きだ~

本当は一度は行ってみたい巾着田なのだけどね






ヒガンバナ_e0173743_21285833.jpg






実りの田んぼにも






ヒガンバナ_e0173743_21251682.jpg






その後の田んぼにも

ほら

よく似合うでしょ!






ヒガンバナ近日中に再登場予定です
また見てね^^






いつも
(人''▽`)ありがとう☆



by berry0726 | 2017-09-21 00:00 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by rinkatuu at 2017-09-21 00:02
しっとり艶やかなberryさんの彼岸花
たのしみにしてま-す(^^)/
Commented by chocoyan2 at 2017-09-21 07:57
おはようございます(^^)
透き通るような彼岸花
とても美しいですね☆
私も田んぼやあぜ道に咲く彼岸花の方が
風情あり懐かしさ感じて大好きです(^^)
まだ蕾が多いならまだまだ楽しめますね♪
Commented by revoir-dima at 2017-09-21 10:59
赤と緑のコントラストはこの時期だけのものですね。
Commented by kaorunchoko at 2017-09-21 12:42
❤berryさん こんにちは!
すっかりご無沙汰しております(^_^;)
真っ赤な彼岸花、とっても綺麗ですね!
こちらの彼岸花は思ったより早く先、もう茶色です。。。
八景島へ行って来られたんですね!
水族館良いですよねヽ(^。^)ノ私も水族館大好きです❤
♫われらのスーパージェッタ~♫知ってますよ!
でも、多分再放送でだと思います。一応28歳位ですので(笑)
イヤ!イヤ!いやぁ~シュールな案山子!!!
凄過ぎやしませんか\(◎o◎)/!
も~~ぅ夢に出て来ちゃいそうですよ(笑)
楽しい物見せていただき、ありがとうございました(^_-)-☆
Commented at 2017-09-21 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-09-21 16:49
rinkatuuさん

全然しっとり艶やかじゃありませんよ~
先ほどアップしたのはちょっと幽霊っぽいです。
また見て下さいね^^
Commented by berry0726 at 2017-09-21 16:52
chocoyan2さん

こんにちは~
やっぱり彼岸花は田んぼですよね。
今日もふらふら彷徨ってきました。
こちらは今週末が見頃ですね!
ちょっといい場所を見つけたのでまた行かなくっちゃです。笑
Commented by berry0726 at 2017-09-21 16:54
dimaさん

そうですね。
遠くからでも赤×緑ですぐにわかります。
運転しながら見つけるとそこへ行きたくなって
いざ行ってみたらとんでもなく細い農道だったりします。
こんな時はオンボロ軽自動車が役立ちま~す^^
Commented by berry0726 at 2017-09-21 16:58
kaorunchokoさん

こんにちはー
彼岸花、chokoさん地方はもう終盤なんですか!
早いですね~
こちらは今週末が見頃です。
今日も彷徨っていい所を見つけてしまったので
また行かなきゃ~
スーパージェッター知ってるの??
ちょこさんは再放送で私はリアルね。笑
いつもコメント本当にありがとう♡
とっても嬉しいです。
Commented by berry0726 at 2017-09-21 17:03
鍵コメ2017/09/21 15:33 さん

お気持ち察します。
私も同じですよ~
特に鍵さんのグループは熱いですものね。
本当に団結力があって凄いなーって思います。
その点私のグループは結構ゆるいので楽だけど
でもやはり遠いのが難点です。
お喋りしたいこと山盛りです。
またそちらでゆっくりと!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-21 21:42
そうですね、彼岸花の群生って知りませんね。
田んぼの畦にさく彼岸花がかわいいです^^
通勤で通る田舎道にも咲き始めました♪
彼岸花を撮りにいかなきゃ(*^_^*)
Commented by pote-sala at 2017-09-22 07:34
こちらでも彼岸花が田んぼのあぜ道に咲いてますよ~。
一列に並んで咲いててお行儀良くて、可愛いです。
刈り入れ作業を見守ってるみたいで、私も
あぜ道の彼岸花が好きだーーー。
Commented by berry0726 at 2017-09-22 22:56
Hiroさん

関西にはないですよねー
多可町に名所があるみたいですが遠い~~~
彼岸花はhiroさん地方の田んぼにもいっぱい咲いてそうですね!
神戸ってちょっと走れば田舎だもんね。
Commented by berry0726 at 2017-09-22 23:19
pote-salaさん

わぁーいっしょ!
やはり田んぼのあぜ道がいいですよね。
今日京都の大原へ行きましたが
同じ田んぼの彼岸花だけど
なぜかすごく品があって「やっぱ京都のは違う~」と思いました。
家族にそれを話したら「そんなもんみんな一緒やで」と
笑われました。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧