人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kobe Reflections









Kobe Reflections_e0173743_18014403.jpg







雨の日

いいもの見つけた~♪







Kobe Reflections_e0173743_18071334.jpg







こんなひと言に

心が和みます

出かけてよかったな (´▽`*)








いつも
(人''▽`)ありがとう☆






美しいあじさい&6月のイメージショット!



by berry0726 | 2017-06-21 18:11 | Osanpo Photo | Comments(32)
Commented by chibichaco-um at 2017-06-21 18:39
こんばんは♪
見事な水鏡ですね~!!
街がふたっつ・・・綺麗です。
雨の日は、楽しい事もたくさんありますね。
あたたかなお心遣いにもほっこり♡
なんでしょう
分からないけれど
とっても美味しそうです(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-21 19:51
こんばんは
雨の日のお出かけも、いいことがありますね。
もうこれは、映り込みというより、水鏡ですよ。素晴らしいです。
下の写真は店主の気遣いですか。やはり雨の日のお出かけはいいことがありますね。
私も、いつもどおり出かけましたが、特にいことはなかったです(^。^)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-21 20:46
モザイクあたりから撮ったのかな
このあたりが一番綺麗な神戸と思いました

海じゃなく歩道の反射、さっすが(^_^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-21 20:51
映り込みましたね♪
すべてブルーでオシャレなコーディネートですね。
そしてちょっとの気使い嬉しく思いますね。
ちょっとしたことでファンができるのですね~
雨の日お出かけ、よかったですね(*^_^*)
Commented by li_se at 2017-06-21 21:08
本当にきれいな水鏡!
こんなふうに撮れたら雨も楽しいですね~

そして小さな心遣い・・・
また来ようって思っちゃいますね^^
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-06-21 21:21
berryさん こんばんは^^

神戸。
震災後に仕事関係のボランティアでお邪魔し、
その後・・プライベートでも妹と一緒に行きました。
メリケンパーク。美しいですね・・心洗われる光景です。
さりげないおもてなし^^  また行きたいな神戸♬

雨の日は好きと嫌いが交差して、なんとも言えない気持ちだけど・・
空梅雨で雨が待ち遠しかった日々。今日の東京は良く降りました。
Commented by pothoslime at 2017-06-21 21:56
雨の中でも頑張ってはりますね~
ここ、モザイクの前でしょ。
こんなに水が溜まるのってびっくりしました♪
雨をついて出掛けた甲斐がありましたねw
お菓子の袋のメッセージは手書きなんですね~
次に行ったらなんて書いてあるだろうって
ちょっと楽しみになりますよね(^-^)~♪
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-21 21:57
こんばんは。

見慣れた景色が、berry0726 さま magicでキラキラ♪
お見事です、とっても美しいな♪ ありがとうございます。

そしてお心遣いに感動。 大切にしたい想いですね。
あったかい気持ちになりました。
Commented by chocoyan2 at 2017-06-21 22:24
すごーい!
見事な映り込み☆
雨の日の贈り物ですね♪
そして、ちょっとした一言が
ほっこりした気持ちになりますね(^^)
Commented by umitosora14 at 2017-06-21 23:23
今晩は^^
雨上がりのお散歩、
こんな素敵なモノに出会われたんですね~♪
ハイテンションになっちゃいますよね!
見せて頂けて嬉しいです^^
お店の心遣い、もうこのお店のファンになっちゃいますね♪
Commented by roseyrosey at 2017-06-21 23:23
わあ、かなり降ったんですね。
見事な水たまりに見事な映り込み!
スケールの大きいくぼみちゃんですね。

ふっと気持ちが和むひと言。
嬉しいですねー^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-22 00:20
こちらにも〜♫
海じゃなくてやっぱり水たまりでした!
大きな水たまりにびっくりですね(^ ^)

雨の日の素敵なプレゼントですね♡
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-22 10:00
おはようございます。良いタイミングで、雨が降り、綺麗な水たまりがあって、これまた、良い
タイムングに、ハーバーランドに行ったものですね。街のスナップは、兎に角、外に出かけないと
何も始まらないので、偶然の出会いをあまり期待ぜず、プラ〜〜と歩くのが良いのでしょうね?
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-22 15:06
こんにちは^^

見事な写り込みですね♪
不思議な世界への入り口みたいです(^m^)

お店の方からの
笑顔になるメッセージ♡

心、ほっこりですね*^^*
Commented by minibears at 2017-06-22 20:21
berryさん♪
すごく素敵です~!
昨日、お出かけすると書かれていたので雨の日の撮影写真を楽しみにしていました!
こちらヨコハマもすごい雨で、私はずーっと家でじっとしていたんですよ~(笑)
昨日のスポットライト紫陽花の写真に想像したBGMは、、、ふふっ。内緒(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2017-06-22 21:59
berryさん こんばんは ^^
ちょっと体調が良くない日が続いていたので
ご無沙汰してしまってごめんなさい
バッチリ キレイに映っていますね~
薄っすら雲がまたいい雰囲気です
それぞれの形もデザイン的に面白いです
あ~心温まる一言ですね 
お店の方の優しさが伝わって来ますね 嬉しいですね♪
Commented by berry0726 at 2017-06-22 22:39
chibichaco-umさん

こんばんはー
雨の日って出かける前は躊躇しちゃいますが
行ってみるといいことあるものですね。
大きな水たまり...のぞき込んでみたら
神戸らしい景色が見えて嬉しかった~
二枚目の食べ物はスタバの新製品のサンドロールです。
生ハムとモッツアレラが美味しかったですよ~
Commented by berry0726 at 2017-06-22 22:43
aitoyuuki32さん

当たりです!
モザイクの観覧車近くにできた大きな水たまりです。
ここよくできるらしくて有名です。
さすがっすですか~嬉しいな^^
Commented by berry0726 at 2017-06-22 22:47
HiroPhoto1690さん

モザイクの端っこなんですが
水たまりができる有名ポイントらしいですよ。
のぞき込んだらいっぱい写っててテンション上がりました。
そして新しくできたスタバ
とても気持ちのいいスタッフさんでした。
出かけてよかったです^^
Commented by berry0726 at 2017-06-22 22:53
りせさん

こんばんはー
ここ雨が降るとたまりやすい所で有名みたいですよ。
以前あるブロガーさんがもっときれいな写り込みを撮られてて
それを覚えていたんですが、まさか自分も同じようなのが
撮れるとは思わず...嬉しかったです。
で、まんまとその手に乗っちゃいました~
スタバ派じゃなかったけど、ファンになりましたよ。
Commented by berry0726 at 2017-06-22 22:59
つっちさん

こんばんはー
震災からもう随分と月日は経ちましたが
メリケンパークにはその爪痕が残してあります。
その近くが開港150年事業だと思いますが
きれいに整備されて、今回温かいおもてなしをしてくれたスタバが出来ました。
また是非遊びにきてくださいね!
一緒に撮影を楽しめたらいいな~
Commented by berry0726 at 2017-06-22 23:06
ぽとすさん

モザイク前、正解で~す^^
ここはよくたまる所で有名みたいですよ。
でもさすがに雨の日は歩いている人が少なくて
ちょっと寂しかったです。
メッセージは最初は印刷かと思ったら手書きだったので
それがまた嬉しかったです。
新しくできたスタバですよ~
ぽとすさんも雨の日に行ってみて~

Commented by berry0726 at 2017-06-22 23:13
club_yume_ututuさん

こんばんはー
magicだなんて...大きな水たまりがあったので
のぞき込んだら街が写ってて撮りましたーっていう話です^^
ここまでの写り込みも雨がたくさん降ったから撮れたんですよね。
このお店は新しくできたスタバです。
普通はよく混んでて入店も時間がかかるのですが
雨の日特権で楽々でした。
こんなちょっとしたもてなし、嬉しいですよね。
Commented by berry0726 at 2017-06-22 23:26
旅プラスさん

こんばんはー
素晴らしいって、どうもありがとうございます。
何かないかなーとブラブラしてる時に
以前あるブロガーさんが同じような写り込みを撮っていらしたのを
思い出してその場所を探しました。
大きな水たまりで、そこはたまりやすい所で有名らしいです。
前夜が大雨だったのでたまったんでしょうね。
お店はメリケンパークに新しくできたスタバです。
いつもは混んでて入店もままならないですが
雨の日特権ですいすい入れました。
Commented by berry0726 at 2017-06-23 07:50
chocoyan2さん

以前にあるブロガーさんがこの写り込みを撮ってて
ぶらぶら歩きながら「どこから撮ったのだろう」と
探しました。
大きな水たまりを見つけた時はニンマリ
雨の日に水たまりをのぞき込む人なんていませんよね~
周り誰もいなくてお一人様で堪能しました^^
粋なメッセージはスタバです。
Commented by berry0726 at 2017-06-23 07:56
umiさん

おはようございます^^
出かける前はグズグズしていて迷っていましたが
行ってよかったです。
でも神戸の有名な観光地なのにさすがに雨の日は
外を歩いている人が少なかった。。
粋なメッセージのお店はスタバです。
メリケンパークに新しくできて、いつもは混んでいますが
この日はほぼ貸切りだったんですよ~
Commented by berry0726 at 2017-06-23 08:01
roseyさん

ここは溜まるのが有名な場所みたいです。
でもここまでの水量は前夜が大雨だったからですよね。
これもくぼみちゃんって言うのかしら。。笑
応対してくれたスタバのスタッフさん
とても気持ちがよかったです^^

Commented by berry0726 at 2017-06-23 08:03
KEIさん

こちらにもありがとう♡
ここ水がたまるので有名みたいですよ~
波止場から近いし機会があったら
のぞき込んでみてね。
違う世界が見えるかも?
Commented by berry0726 at 2017-06-23 08:11
Photo-Lover777さん

おはようございます^^
ハーバーランドは行きやすくてスナップを撮るのも楽しいので
好きです。
波止場の学校が近いので慣れ親しんでいるせいもあるかも。
撮影はみんなで行くのも楽しいけど
一人でブラブラするのも気ままで好きです。
Commented by berry0726 at 2017-06-23 08:15
紫苑さん

おはようございます^^
雨の日といえば水たまり
この日はそればかり探していたような気がします。
ホントは赤い傘の人を撮りたかったけど
出会えませんでした。。
でもあのメッセージでほっこりして
お腹も心も満たされましたよ。
Commented by berry0726 at 2017-06-23 08:18
marukoさん

おはよー
どうもありがとう^^
出かけようかグズグズしていたら気づけば11時をまわって
えいっ!っと出かけました。
でも行ってよかったです。
BGMなに?なに??
益々気になってきたよ~~~
Commented by berry0726 at 2017-06-23 08:25
ひろままさん

おはようございます^^
体調は大丈夫でしょうか?
梅雨に入るとお天気にも左右されそうですね。
ブログのコメ欄もお休みが多いので
心配していました。
体調がすぐれないのにコメントをどうもありがとうございます。
あまり無理のないようにしてくださいね。
雨の日の撮影も楽しかったです。
でもほどほどの降り方じゃないとやはり出られません。。
ちょっとしたおもてなしに心が弾みました♪


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧