人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無心





無心_e0173743_17501216.jpg






ずーっと一人で砂遊びをしていた女の子

楽しかったんだろうな






今春休みでお天気のいい日に海へ行くと

子供たちがボール遊びや砂遊びをしたり

波打ち際で貝や海藻を取って

とても楽しそうに遊んでいる光景をよく見ます

そこには特別なおもちゃもゲームもなく

ボールや空き瓶があるだけなのに

次々遊びを考えているようです

そんな光景を見るとホッとして嬉しくなります

先日も話しかけたら

「これ見つけてん」とアサリをいくつか見せてくれました

なんかこういうのいいな~

とても子供らしい

心が温かくなりました






.........................................................






べっぴんさん

いつの間にかカメラ直ってましたね

そして今日は記念撮影

でも思い切り逆光だったー(;'∀')


なのに綺麗に写ってましたケド。。

ずーっと思ってたけど

やたら照明のきつい逆光シーンが多かったように思う...









いつも
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪








by berry0726 | 2017-03-31 18:11 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by mayuiki at 2017-03-31 19:37
海のキラキラがまぶしくて そんなシーンに出会えてよかったね berryさんと共にキラキラ追いかけたいな 
Commented by umitosora14 at 2017-03-31 20:11
今晩は^^
そうそう、無心に自然の中で遊ぶ姿みると、
子どもらしいなぁって嬉しくなります♪
ただ、ただ、砂に触れて、想像の赴くまま作ったり、壊したり、
きっとそんな時間って、感性を育てるには貴重なんじゃないかな~
そうして過ごした時間は、
大人になった時の宝物の思い出になりそうですね^^
Commented by roseyrosey at 2017-03-31 22:21
海のキラキラと女の子、そしてボール。絵になりますね^^
穏やかな海ならではの美しさ、berryさんの海写真、大好きです。
夢中になって貝を拾ったり、ガラスの欠片を拾ったり
子供時代じゃなくても、今でもそんな私ですが。。。笑
ゲームばかりじゃなく外で遊んでる子供を見るとホッとするって
これも時代なのかなあ。。。。^^
Commented by sotomitu at 2017-03-31 22:21
こんばんは!
キラキラの海と遊ぶ子ども・・・素敵ですね〜♡
子どもは遊びの天才、おもちゃがなくてもそこにあるもので
遊べるって良いですよね。ホント、嬉しくなりますね。
そんな子どもを見まもるberryさんの温かい眼差しを、
感じさせてもらいました♡^^
Commented at 2017-03-31 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2017-03-31 23:05
あは〜w
私も今日のべっぴんさん見てて思いました〜
めっちゃ逆光だったのにキレイに撮れてる〜!ってw
Commented at 2017-03-31 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by joririn1112 at 2017-04-01 17:23
べっぴんさん、berryさんと同じ思いでずっとなんとか見てました^ ^
ここのところ毎夜、年度末の宴会続きで、べっぴんさんの録画見れてないねんけど、逆光やのに写真、今夜見るの楽しみです

子供ってホントにいい被写体ですよね
写真、海のキラキラがキレイで、
夢中な女の子が可愛くて素敵です☆
Commented by u-tan1114 at 2017-04-01 20:32
春の海という優しい雰囲気が素敵です♪
貝殻を拾ったり、砂で遊んだり・・・
子供の時も好きでしたが、今もやってしまうかも(笑)
滅多に海には行かれないんですけど。
こういう風景を見たら海に行きたくなりました^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-02 16:31
berryさんへ
 昨日の阪堺電車の撮影は上手くいきましたか? 京都は、まだ寒く、桜もやっと蕾を開き始めたところ
でした。ブログにアップしましたので、ご覧ください。
Commented by berry0726 at 2017-04-02 22:53
mayuikiさん

春の海はキラキラが優しいよ~
いつでも来てね。
お待ちしてるわよ~^^
Commented by berry0726 at 2017-04-02 22:58
umiさん

その通りだと思いますよ~
私がそうでしたから。
海無し県で生まれ育ったから子供の頃の遊びはもっぱら田んぼか山でした。
田んぼに積んである藁で基地を作ったり
山の中歩いたり、今だったら「してはいけない事」で
学校からプリント貰ってきそうですけどね 笑
今では宝物の思い出です。
きっと海で遊んだことは忘れないでしょうね。
Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:23
roseyさん

嬉しいお言葉をありがとうございます^^
春休みの海岸は絵になる光景がいっぱいです。
写真を撮らなくても見ているだけで癒されますね。
外でゲームをしている子供を見かけると
イラっとしませんか?
外に出たらみんなで走って遊べ~と言いたくなるおばちゃんです。
時代なんでしょうけど、子供はやっぱり遊びの天才だから
下を向かずに走りまわって欲しいです。

Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:27
sotomituさん

こんばんは~
嬉しいお言葉をありがとうございます。
春休みの海岸は何かゆったりと時間が流れていますね。
子供たちも進級や入学など新しいスタートを切る前の
休憩時間です。
のびのびと遊んでいましたよ。
そんな姿を見てるだけでも微笑ましかったです。
Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:30
鍵コメ2017/03/31 22:49 さん

笑ったでしょー!
教えたの鍵コメさんだけだよん。
チャレンジが素敵だってぇ~?
鼻の下ビヨーンと伸ばしてやってましたわ。
Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:33
R-GreenLifeさん

でしょ~!
いちいちツッコミいれるものじゃないかもしれないけど
もうツッコミどころ満載過ぎました。
あのカメラエピソードは必要だったのかしら...

Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:38
鍵コメ2017/03/31 23:09 さん

こんばんは~
嬉しいお言葉をありがとうございます。
構図とかあまり考えずに撮って結果こうなりました。
ただただ海のキラキラと女の子を撮りたかったの。
べっぴんさんは突っ込みどころ満載のドラマでした。
ドラマがゆるかったからぼーっと見ちゃいますよね。
Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:44
joririn1112さん

同じ思いって嬉しいな~
朝ドラは感情移入して見ることが多いのに
なぜかべっぴんさんはそれがなかったです。
4人で楽しく手芸をしましたっていうドラマでした。
春休みの海はいい光景にたくさん出会えて
よくカメラ持って出かけました。
子供が無心になって遊んでいるのは微笑ましいです。
Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:49
u-tan1114さん

今でも貝殻拾いやりますよね。
さくら貝を見つけるとテンション上がりませんか?
あと巻貝
あれも上がります。
私は海無し県の生まれなので今海が近い環境が
嬉しかったりします^^
海に入るのは好きじゃないですけどね。。
Commented by berry0726 at 2017-04-03 00:51
Photo-Lover777さん

楽しかったですよ~
みんなとワイワイしながら大和川へも行きました。
またゆっくりお邪魔させてもらいますね。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-04 21:18
berryさんへ 
優しいphoto♬ 誰の心にもこんな光景が残っているはず^^
キラキラ波間に映っているのは・・・幸せというかけがえのない時間♬
素敵なお嬢さんになりますように。
Commented at 2017-04-04 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-04-04 22:54
つっちさん

そうですね。
みんなこういう思い出は必ず持っているはず。
自分も時間を忘れて田んぼで遊んでましたもの。笑
だからこそ宝物になるよ~って思えます。
Commented by berry0726 at 2017-04-04 22:57
鍵コメさん

それはやはりwin10のせいなんでしょうか。。
私も実は全然わかっていませんが
自分にとって不要のものは反映しないようにしました。
それがいいのか悪いのかもわかりませんが
ストレスフリーになりました。
早く解決するといいですね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧