人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太山寺 *






京都の紅葉写真がまだ残っていますが

きょうは太山寺の紅葉を見てくださいね^^



京都の紅葉も太山寺も何も変わりませんよね...
しかもずーっと同じような写真が続く予定で
飽きますよね~~~
自己満足をお許しを。。。




太山寺 *_e0173743_21304389.jpg




近場のお寺さん  太山寺


ここ数年紅葉の時期に毎年訪れています
1度はここに来ないと落ち着きません
今日はお天気も良かったので思い立って行ってみました



太山寺 *_e0173743_21301149.jpg





今年はとても美しかったです


このお寺さんに来ると心がすーっと落ち着きます
人もまばらでとても静か


写真撮影にはとてもいい時間です
ずっと貸切ですよ~




太山寺 *_e0173743_21303067.jpg





混んでいる京都まで行かなくても
ここで十分だったかな...と思ったぐらいでした
(でもやはり京都は別格かな)




太山寺 *_e0173743_22012072.jpg





もみじの色づきも
赤いの橙色の黄色の黄緑色のと
バラエティーに富んでよかったですよ




太山寺もみじももうちょっとあります^^








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-11-17 21:58 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2016-11-17 22:04
そういえば去年の京都は
紅葉が綺麗でなかったって。。。
今年は綺麗そうで。。。
berryさんのご近所
めっちゃ綺麗じゃないですかぁ!!
これで十分楽しめそうですよ(^_-)-☆
Commented by sotomitu at 2016-11-17 22:16
こんばんは!
うっとりとする紅葉写真が一杯ですね〜!
わたしはまだ殆ど撮れてないので、焦ってきました。。。^^;
若冲行かれたんですね。私もチケットを買っているので
行かなくちゃ♪^^
京都の紅葉・・・撮れると良いのですが・・・。^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-11-17 22:42
こんばんは
素晴らしい紅葉ですね。
特に1枚目の写真が素晴らしいです。
てっきり京都かと思いましたが、お近くにこんないいお寺が
あるんですね。
貸し切りですか。半分くらい分けてほしいです(^。^)
Commented by chocoyan2 at 2016-11-17 23:44
もうこんなに紅葉しているんですね。
こちら関東も色付き始めているのかしら?
とても行きたくウズウズしてきました。
お寺とのコラボは最高ですね☆
そして、グラデーションかかった紅葉の姿に
うっとりです(*^-^*)
Commented by cynchia at 2016-11-18 07:52
おはようございます、私も近所の名所に行かないと、
マロンは、ダメなんですよ、
Commented by lovelypoodle at 2016-11-18 08:10
今年は行ってみたい~と思いつつ・・・
まだ一度もここに行った事がない~
近いけど遠い~ 笑
人が空いているってとこもいいですよね。
雑踏の中の紅葉は葉っぱが傷んでいるけれど、
こういう所は自然のままの美しい赤い葉っぱがあるかもしれないね~
いつか行ってみたいなーと思っています。
Commented by umitosora14 at 2016-11-18 21:46
今晩は^^
berryさんの紅葉、とっても素敵♪
酔ってしまいそう*^^*
良いナァ、私もこんな風に撮ってみたい
今度、お出掛けするけど、
こんな紅葉に会えるかな^^
Commented by li_se at 2016-11-18 23:44
京都はもちろん息をのむ美しさでしたが
こちらもまた素晴らしい紅葉ですねぇ・・
近場とは羨ましいです。
ラストの淡い色味もとってもきれいですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-19 00:00
こんばんは^^
大山寺は昨年訪れました。
山の方に歩いて行くとお稲荷さんがあって、その奥に川を覆う紅葉の絶景がありました。
帰りはコーヒーをいただきました^^
Commented by pothoslime at 2016-11-19 05:39
おはようございます~♪
太山寺ですねw
昔々に一度行ったようなうっすらとした記憶が^^;
いいとこですね~
京都の紅葉は別格としても、ここは色合いが素敵だし
なんと言っても貸し切りってところが素晴らしい^^v
3枚目のフォトなんか、これをそのまま着物の柄にできそうですよ♪
人が少ない場所でゆっくりと紅葉さんと対話する…
それって最高に素敵な時間だと思います(^-^)
Commented by nonshi24 at 2016-11-19 11:44
おはようございます。
近場にこんなに素敵な場所があるのですね。
貸切状態、最高でしたね。
とっても綺麗~(*^^)v

京都のお写真も楽しみにしております☆
ワクワクしちゃいます^^
Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:24
rinkatuさん

お返事遅くなりごめんなさい。
昨年の紅葉は良くなかったけど今年はどこも綺麗ですね。
太山寺いいでしょ~~~
2時間貸切で撮り放題でした^^
Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:29
sotomituさん

お返事遅くなりすみません。
今年の紅葉はきれいですね。
今週が市街地ではピークじゃないでしょうか。
若冲も早く行ってくださいね~確か12月上旬で終わりだったような。。
京都は平日狙いが一番ですね^^
sotomituさんの紅葉見たいです!
Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:35
旅プラスさん

こんばんは
お返事遅くなりすみません。
今年の紅葉は美しいですね。
太山寺なかなかいいでしょ~!
二時間貸切、撮り放題でした^^
さらにもみじの木の高さがあまり高くないので
葉が低い位置にあり撮りやすいんですよ~
Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:46
chocoyan2さん

お返事遅くなりすみません。
そうなんですよね~
太山寺は市街地にあるお寺さんで、紅葉はまだ早いかなと
思っていたら意外に進んでいました。
今年は綺麗で早いみたいですよ。
山の紅葉も美しいけど、やはり神社仏閣との相性はいいですね。
私もグラデーションのある葉が好きです^^
Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:49
cynchiaさん

こんばんは
お返事遅くなりすみません。
案外近所の名所って穴場なんですよね。
関西は京都や奈良があるので、皆さんそちらへ行かれますものね。
マロンちゃんは入れないの?
でもペットは入れない所も多いですよね。
Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:52
ロン母さん

是非行って~~~遠くないよ!
めちゃいいよ。
人あまりいないし、写真をがっつり撮ってる人も平日はいないと思うよ。
今年は葉も傷んでなくてきれいだったよ~
Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:55
umiさん

こんばんは
お返事遅くなりました。
どうもありがとう!
そんな褒め言葉、照れますやん。
今年の紅葉は綺麗なので素敵に撮れますよ~
平地では今週あたりがピークじゃないかな。

Commented by berry0726 at 2016-11-20 22:59
りせさん

お返事遅くなりごめんなさい。
太山寺なかなかいいでしょー!
車で15分ぐらいの所にあって
ホント訪れる人もまばらなの。
この日も2時間貸切で撮り放題でした。
そしてもみじの木も背があまり高くないので
葉の位置が低くて寄り易いのがまたいいんです^^
Commented by berry0726 at 2016-11-20 23:04
HiroPhoto1690さん

こんばんは~
太山寺いいですよね。
静かだしとにかく人がいないのが写真を撮るには最高です。
山の方って奥ノ院のことですか?
赤い橋がある所?
あの奥にそんな絶景があるなんて知りませんでした。
また行かなくては!


Commented by berry0726 at 2016-11-20 23:08
ぽとすさん

こんばんは
太山寺いいですよねー
大好きです。
静かで落ち着くお寺さんです。
貸切が最高ですね~~~
あーでもない、こーでもないとブツブツ言いながら
人を気にせず撮れますからね。
もみじの葉の位置が低いのもいいと思います^^
ぽとすさんも久しぶりにいかがですか?
Commented by berry0726 at 2016-11-20 23:16
かほさん

こんばんは
太山寺、昨年は葉の傷みが目立ってあまり美しい紅葉では
ありませんでしたが
今年は綺麗でした。
写真を撮るには貸切は最高ですね!
かほさんの京都旅、もう終わってしまったのですね。
今拝見してきましたが、また後からゆっくりお邪魔しますね。
私の京都写真はいつになるやら。。。
今年は紅葉写真が多くてどんどん溜まっていってます(^_^;)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧