人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛物語 3



風景フォトばかり続くのも面白くないかなと..

今日はこの旅で経験した運命のような話を聞いてね
長いです。。




美瑛物語 3_e0173743_22211024.jpg





心揺さぶられた朝靄を後にし
朝露がキラッキラに輝く光景に

「ヒカリモノはいいね~」とまた車を止める



美瑛物語 3_e0173743_22212270.jpg





そしてこんな「The BIEI」な景色にきゃーきゃー喜んで
そろそろ朝食をと道に迷いながらペンションに戻る途中
少し向こうにフラフラ歩いている動物を発見しました

「あっ!キツネちゃう?」と車をUターンさせて近くまで行くと
首輪をつけた痩せた犬だった
お腹が空いているのか草か何か食べていた

「どうしたんやろね」

気になりながらその場を離れました



そして朝食に出たパンをまた会うかもと
その犬のために持ち帰り
丘めぐりを再開しました



美瑛物語 3_e0173743_22230687.jpg




「愛を積む人」のロケ地へも行ってみました
じわーっと心に染み入る映画でしたね

ここ佐藤浩一さんが触ったかも~と
積まれた石をそっと触ったり♡♡♡

もちろん他もたくさん周りましたが
それはまた後日に!



美瑛物語 3_e0173743_22235196.jpg




そしてソフトクリームが美味しいと教えて貰った
美瑛ファームへ
ここもたーくさん写真を撮ったのでまた後日見て下さいね!


店内へ入って
すぐに目に飛び込んだ張り紙がこれ



美瑛物語 3_e0173743_22582087.jpg




えっ?
えぇぇー?!

この犬見たよ
キツネと間違えた犬
間違いないよねー
ゆうちゃんっていう名前なんだ~
迷子になって2週間ぐらい経つらしい


すぐに店員さんにそれを伝えました
飼い主さんの元へ無事に戻れたらいいな


そして私達はもう1度ゆうちゃんを見かけた場所へ行ってみました
もう少しで陽が落ちる
ゆうちゃ~ん!と探してみたけど姿はありませんでした


そこから飼い主さんに電話をして
場所などを伝えました
飼い主さんには既に美瑛ファームから連絡があって
近辺を探しに来ているとのことでした
早く見つかって!


結局その日は連絡がなく
見つからなかったようです


で翌朝
朝一の撮影ツアーから戻り
携帯に着信とメールが来ているのに
気づきました


「ゆうちゃんを無事に保護しました
ありがとうございました!」


うわぁー良かった!!!
本当によかった
ゆうちゃん、よかったねー
すっごく嬉しかったです


ゆうちゃんがどうなったかわからないまま美瑛を後にするのかなーと
心配でしたが、これで安心して帰ることができる


私も写友さんも犬を飼っていて
他人事と思えませんでした
なのでこの連絡は本当に嬉しかったです


こんなことってあるんですね
美瑛の旅がより深いものになりました





2016.09.25





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-30 23:34 | Scenery photo | Comments(42)
Commented by photo-kioku at 2016-09-30 23:38
わぁ!ゆうちゃん見つかってよかったですねぇ!!

1枚目の玉ボケすごーい!!!!
あまりの美しさに感動しました!!!
Commented by rinkatu at 2016-09-30 23:40
美瑛ですごい想い出が出来てたんですね~
ほんのわずかな時間のずれ、視線のずれが
ひとつの繋がりが無くなってたかもと思うと
berryさんたちの北海道は何か引きつけるものがあったんでしょうね!^^
Commented by umitosora14 at 2016-10-01 00:03
良かったですね~~!!
出会ってなかったら、
そのお店を教えてもらってなかったら、
その張り紙に目をとめなかったら、
どれか一つがずれても、繋がらなかったんですね。。。
berryさんの優しさが、
ゆうちゃんと飼い主さんを結びつけた♪
お話し読んで、わたしまで、幸せな気持ちになりました
教えてくださって、ありがとう~!
Commented by roseyrosey at 2016-10-01 00:13
ううううう、、、、、。涙。。。。。
見つかってよかったー。

どーなるかと思いました。ほんとほんとよかったです。
ゆうちゃん、術後の体でよく頑張りましたね。
どんなに心ぼそかったことか。
berryさんたちとの出会いが運命の出会い、奇跡ですね。

「愛を積む人」もいい映画でしたが、今日はこのお話の方が。。。ジーン。
今、読み終わっても、うるうる。。。
あ、もちろん、お写真もとても素敵です!!!
Commented by lovelypoodle at 2016-10-01 00:14
見つかって良かった!
ほっと一安心~
そんな広い所をさまよっていたなら・・・
命に係わる心配もあるでしょうに。

今日BS見ました!
自然と取り組む姿に感動して~
お天気に恵まれて気持ちいい青空に出会えましたね。
Commented by li_se at 2016-10-01 00:47
風景はもちろんですが一枚目の朝露もきれいですね~
そして素敵な出逢いの物語に感激・・・
ゆうちゃん、本当に良かったですね^^
Commented by sotomitu at 2016-10-01 00:49
こんばんは!
今更ですが、お帰りなさい。
素敵な写真がいっぱい撮れたようですね〜!いいな〜♡
今日は(昨日になりました)BSで photographers3の放送を
みましたが、美瑛の風景が出ていて、わたしもいつか行きたいと
改めて思いました。
美しいお写真と素敵な体験談をありがとうございます♡^^
Commented by chibichaco-um at 2016-10-01 01:00
こんばんは♪
ゆうちゃん・・・。
berryさんに見つけてもらってよかった!
本当によかったですねぇ。
こーんなに広い場所で、正に運命でした(泣)

キラキラ朝露、とっても綺麗です♡
天然の宝石ですねぇ・・・(宝石は天然でしたっ♪)
牛さん、朝ごはんの時間でしょうか?
何気に忙しそうです(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-10-01 05:44
おはようございます!
素晴らしいお写真の数々、
そしてゆうちゃんとのエピソード、
私も犬を飼っているので
飼い主さんの心が手に取るようにわかり
とても他人事とは思えず
良かった良かったって手をたたき読んでいました。
berryさんたちの優しい心が
ゆうちゃんを救ってくれたのですね。
これって、偶然ではなく
必然だったような気がしてなりません。。

あぁ、、朝から本当に素敵なお話・・
今ね、涙腺がウルウルしています。。
飼い主さんに代わってありがとうって言いたいくらい^^
心ほっこりしました。
次のお写真もとってもとても楽しみにしていますね~~。
Commented by yume-maboroshi at 2016-10-01 07:56
おはよーございます。
よかったぁ ゆうちゃん見つかってほんとよかった。
どの位の距離をさまよったんだろうね。
寒くなる前でほんとよかった。
キラキラした朝露 のんびり豊かな草原 ロケ地
もうどれを見ても ホントに素敵な場所だと思います。
撮ったシーンすべてにドラマがありそうな
トラクターにすら 愛を感じてしまいます。
引っ越ししたいわwww 毎日カメラ持って出かけられる
Commented by minibears at 2016-10-01 08:23
berryさん、素敵な出会いのお話ですね。
とにかくよかった、よかった(#^.^#)
ワンコちゃんがberryさんと会ったことで、見つけてもらえたのは、美瑛がberryさんと縁が深い場所だからなんですね♪
いつもより、ずっと思い出に残る旅になったはず♪♪
Commented by u-tan1114 at 2016-10-01 09:56
雄大な美瑛の景色、楽しませていただいてます!
朝、昼、夕と光の色によって違った素敵な
景色を魅せてくれますね~
木も建物、農機も動物もその景色に花を添えてくれます^^どの季節もいいんでしょうね~
ゆうちゃん、見つかってよかったです!
嬉しいニュースでしたね。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-01 13:45
運命の出会いとしか思えませんね〜
美瑛の美しい風景とともにずっと心に残ることでしょうねぇ
親切な美瑛ファームさんでのお写真も楽しみにしています^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-01 15:49
良かったぁ。
ウルっとなりましたよ〜
旅の思い出のエピソードになりましたね。
私も、美瑛って聞くと思い出しそう^^
Commented by ck_wanco at 2016-10-01 19:17
こんばんは♪
もう、泣けちゃいました・・・
無事保護できた飼い主さん、本当に良かったですね!
ゆうちゃんも、ゆっくり眠り沢山食べてホッとしていることでしょう^^

ステキな美瑛のお写真、毎回楽しませていただいています。
沢山、見せてください!(^^)!
Commented by dene109 at 2016-10-01 22:58
よかったですね!

いいことしましたよね。
良い思い出にもなったと思います。
Commented by stay-gold83 at 2016-10-02 02:56
初めまして 私は美瑛に住んで約10年になります。
犬 見つかって良かったですね~
どうなるのかなと 思って 読んでました。

一つ前の 向日葵の写真 私も 同じ場所で撮りましたよ~
美瑛放牧酪農場も 私も好きでよく撮りに行きます
ソフトクリーム 自家製コーンで メチャメチャ美味しいですよね! 少し高いけど…
お気にいりに入れました。また覗きにきます
Commented by aitoyuuki32 at 2016-10-02 10:50
すばらしい美瑛の景色に加えて
感動のお話、ほんと涙です~

素晴らしい旅の思い出
宝物のような思い出になりますね(^^)
Commented by berry0726 at 2016-10-02 14:57
> photo-kiokuさん

ありがとうございます!
朝露が本当にきれいでしたよ。
丘もキラキラでキラキラ好きにはたまらなかったです。笑
ゆうちゃんとの出会いは今思い出しても
色々な偶然が重なり、よい結果に繋がって
心から嬉しく思いました。
ご飯を食べて元気にしてるかなー?
Commented by sion-kotonoha at 2016-10-02 23:00
ああ・・・
よかったですう(涙)

berryさんも、飼い主さんも、お店の方も
そして、迷子のゆうちゃんも・・・
ホッとして、うれしくて、しあわせな気持ちに
なったことでしょうね*^^*

私もホッとして、うれしくて、しあわせな気持ちに
なりました♡
ありがとうございます^^
Commented by berry0726 at 2016-10-03 07:36
rinkatuさん

きっとゆうちゃんのことは忘れないでしょうね。
帰ってくるのをずっと待っていらした飼い主さん家族のことを
思うと本当に見つかってよかったなーと思います。
私達がゆうちゃんを見たのは朝8時前、「保護しました」メールを
貰ったのも8時前だったので
多分その時間に空腹で見た場所辺りをウロウロしてたんだろうなーと
思いました。

Commented by berry0726 at 2016-10-03 07:43
roseyさん

roseyさんとこもわんちゃんがいるから
気持ちよくわかるでしょ~
迷子になっている間の飼い主さん家族の気持ちを考えると
他人事ではなかったです。
朝ゆうちゃんを見て、夕方張り紙を見た時は「運命」だと思いましたもん。
このことはずっと忘れないでしょうね。
でもペンションの方から聞きましたが
美瑛辺りでは犬を放し飼いにしてることが多いみたいですよ。

Commented by berry0726 at 2016-10-03 07:53
ロン母さん

ホントよかったです!
ゆうちゃんを朝見かけて、夕方張り紙を見た時は「運命」だと思いました。
お天気にも恵まれて申し分のない旅なのに、見つからなかったら
悔いが残るよね~って思ってました。
ゆうちゃんの家から私達が見かけた場所までは車で10分ぐらいの距離みたいだよ。
2週間以上も彷徨ってお腹が空いてただろうね。
BS、実際は5時間ぐらいの撮影だったそうですよ。
Commented by berry0726 at 2016-10-03 08:02
りせさん

あんなに朝露がきれいなのは初めて見ました。
その付き方が繊細で、遠くから見てもキラキラしてましたよ。
美瑛の土壌も朝見ると十勝岳が噴火した時の噴出物の成分で
キラキラ輝いているんですよ~
それがまた美しかったです。
ゆうちゃんは今頃まったり過ごしているのかな。
嬉しかったです^^
Commented by berry0726 at 2016-10-03 21:52
sotomituさん

こんばんは
ただいまです。
でももう帰ってきて1週間が経とうとしています。
丁度先週の月曜日にPhotographers3に出演された中西敏貴さんの
撮影ツアーに参加したんです。
先生の撮影スタイルを間近に見ましたよ。
「光」の大切さを勉強しました!
是非美瑛行ってくださいね。
sotomituさんの感じる美瑛、見たいなー
Commented by berry0726 at 2016-10-03 22:00
chibichaco-umさん

こんばんは^^
ゆうちゃん、今頃どうしているかな~
元気にしてるかな。
こういうのを運命の巡り合わせっていいますよね。
無事に保護されて本当に良かったです。
朝露ね、すっごくきれいでした☆
普通の草がキラキラ輝いて、クローバーについた水滴がどれだけ愛おしかったか・・
あ~美瑛に移住したいです。
牛さんは夕飯です。笑
Commented by berry0726 at 2016-10-03 22:10
かほさん

こんばんは^^
やっぱり犬を飼っていると他人事じゃないですよね。
飼い主さんはゆうちゃんが行方不明になってずっとどんな気持ちで
待っていたんだろうって思うと「必ず見つかって!」って祈りました。
うちのまろんも2歳ぐらいの時に脱走したことがあり
もう半泣きで探し回りました。
すごく懐いていた佐川急便のお兄さんが偶然見つけてくれて
誘導して家に連れてきてくれた時は泣きましたよ。
まろんの恩人です。
当時の事を思いだしました。
ゆうちゃん、元気にしてるかなー

Commented by berry0726 at 2016-10-03 22:44
tataさん

こんばんは^^
ゆうちゃんの家から私達が見た場所は車で10分ぐらいの
距離です。
遠いっちゃー遠い。。
でも美瑛辺りでは犬を放し飼いする家が多いらしいです。
気持ちはわかるけど、やっぱ繋いでおかないとね。
やっぱりトラクターにも愛を感じますか?
同じだ~笑
一緒に引っ越ししません?
毎日カメラ持って出かけるなんて、なんて幸せなことかしら。

Commented by berry0726 at 2016-10-03 22:48
minibearsさん

本当に良かったよ。
ゆうちゃんがどうなったのかわからないまま帰るのは
とても忍びなかったけど吉報が来たので
この旅は◎で終わりました。
もう美瑛に移住するしかないような気がしてきたわ。笑
さぁ、今度はいつ行こうかな。
Commented by berry0726 at 2016-10-03 22:53
u-tan1114さん

たくさん見て頂いてどうもありがとう!
アップした写真、見れば広角で撮ったものばかり...
やっぱり広角で撮りたくなるんですよね。
ホントどの季節も魅力があって素晴らしい所です。
だから何回も行かないといけないんです。笑
冬がやっぱりいいですよ~
ゆうちゃん、今頃なにしてるかな。
Commented by berry0726 at 2016-10-03 22:58
R-GreenLifeさん

ねっ、運命の出会いだよね。
朝見て、夕方張り紙を見るなんて、私達がゆうちゃんを飼い主さんの元へ
戻す使命を受けたかのようでした。
美瑛ファームへ行かなかったら違う結末だったかもしれませんね。
そこで撮った写真は、とっても北海道らしいです。
牛さんがいっぱい!
また見てくださいね~
Commented by berry0726 at 2016-10-03 23:02
あいさん

今思い出してもうるっときます。
本当に良かったなーって。
大好きな美瑛でいい出会いがあって増々好きになりました。
今度はいつ行こうかな。。。笑
ゆうちゃん、今頃すやすや眠っているかな。

Commented by berry0726 at 2016-10-04 00:38
wancoさん

こんばんは^^
wancoさんも飼い主さんの気持ちが痛いほどわかるでしょう。
迷子になっている間、どんな気持ちで待っておられたのかと
想像できちゃいますよね。
老犬で術後だったから尚更心配だったと思います。
最初キツネに見えて、犬だとわかったけど、最初から犬とわかっていたら
Uターンしなかったかもしれません。
美瑛の写真はいつ終わるんだろう。。。って感じですけど
飽きずに見てくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-10-04 00:43
dene109さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
本当に良かったです。
これは運命でしたね。
朝ゆうちゃんを見て夕方張り紙を見て
友人が「これは運命やわ~見つけないと!」って呟いたの覚えています。
大好きな美瑛に増々魅了されましたよ。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-10-04 00:49
こんばんは(^^)
良かったぁ〜🎶
ドキドキしながら読ませてもらいました。

色んな出来事がある濃厚な旅を想像します。
まだまだたのしみにしていますね(^_-)
Commented by berry0726 at 2016-10-04 00:51
stay-gold83さん

初めまして^^
コメントをありがとうございます。
美瑛に住んで10年ですか!
なんて羨ましい
毎日あの景色を見てるんですね。
すぐにあの丘へ行けちゃうんですね。
本当に羨ましいです。
でも実際住むとなるとやはり冬は大変でしょうね。
冬の美瑛が一番好きなんですが、所詮観光客ですものね。
美瑛放牧酪農場のソフトクリームですが、私達が行った時は
コーンが完売でカップしかありませんでした。
コーンが美味しくて有名だったんですね。
それ聞いたらリベンジしたくなりました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2016-10-04 00:56
aitoyuuki32さん

こんばんは^^
運命の出会いでしたね。
朝道に迷わなければ、あの時間に走らなければ、キツネと間違わなければ
ペンションのオーナーさんにあの牧場のソフトが美味しいと聞かなければ...
聞いても行かなければ...犬に会うこともなく
ゆうちゃんとわからなかったと思います。
偶然の重なり、神様がいたのかなと思います。
Commented by berry0726 at 2016-10-04 01:06
紫苑さん

涙・涙でしょー
本当に良かったです。
張り紙を見て連絡をしたのはいいけど
あのまま見つからなかったらすごい心残りで
美瑛を後にしてたと思います。
ゆうちゃん、今頃すやすや寝てるかな。
Commented by berry0726 at 2016-10-04 01:17
umiさん

お返事の順番を間違えてしまいごめんなさい。
そうなんですよね。
一つでもずれていたらゆうちゃんとわからないままだったと思います。
朝見かけた時からこの物語は始まっていたんだよね。
でも最初はそれに気づかない。。
うちにも友人宅にも犬がいるからもう他人事じゃなくて
見つかって!と祈る気持ちでした。
今こうして幸せな結末をお話しできたこと、嬉しいです。
Commented by berry0726 at 2016-10-04 07:53
KEIさん

おはようございます^^
本当に良かったです。
早朝にあの場所でゆうちゃんに会ったことが始まりでした。
大好きな美瑛に増々魅了され、また行かなきゃ~~~笑
また今後アップするかと思いますが
もう一つ面白い話があるんですよ~
また見てくださいね。
Commented by sm1002ss415 at 2016-10-05 19:17
berryさん、こんばんは。
こちらこそリンク張って頂きまして
ありがとうございました。
あるうのぱいんのお料理も素敵に撮られていて
お店の可愛らしい雰囲気が
とてもよく伝わってきました。
美しい風景、何度見ても感動しますねー。
沢山の美瑛をありがとうございます。
ゆうちゃんも無事おうちに帰れたとのことで
ほっとしました。
berryさんと会えて本当に良かったですね^^
Commented by berry0726 at 2016-10-06 01:12
minaさん

こんばんは^^
勝手にリンク貼ってごめんなさいね。
でもあのお店を教えてもらって良かったです。
ありがとうございました。
今まで美瑛へは何回か行ってますが
可愛いカフェにはあまり入ってないんですよね。
今回はレンタカーだったし、絶対行こう!と思ってました。
あの看板がめちゃ可愛かったです!
美瑛はまだまだ続きます(^_^;)
よろしくお願いします。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧