人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールな案山子 2016年版



シュールな案山子 2016年版_e0173743_15424613.jpg





昨年の偶然の出会いから一年

この時期だけに会える方々

今年は探しました



シュールな案山子 2016年版_e0173743_15453746.jpg





今年は小奇麗になられてましたー!

しかも同じキャップに赤いバンダナ

地主さんのセンスがキラリ☆



シュールな案山子 2016年版_e0173743_1552437.jpg





この方は可愛らしい



シュールな案山子 2016年版_e0173743_1554111.jpg





こちらの方にはキャップが足りなかったのだろうか。。。





昨年と比べたら
前の方がずっとシュールでしたね~~~

昨年の案山子 

2015年版



彼岸花も撮ってきました
また見てくださいね^^



by berry0726 | 2016-09-15 16:15 | Osanpo Photo | Comments(30)
Commented by rinkatu at 2016-09-15 16:32
素直にberryさんの言うとおり案山子だと思うと
なかなか渋いじゃないですか!^^
美容院にコネでもあるのか
簡単に手に入らないでしょうね♪
女性バーションも見てみたいです^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-15 17:00
berryちゃん こんにちは♪

昨年のも見せてもらってきたけど
お洒落になってるね♪
でも知らなくて出逢っちゃったら
今年のもやっぱりちょっとこわいかも*^m^*
彼岸花のお写真も楽しみにしてまーす♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by purebliss at 2016-09-15 17:08
うふふ
これ 夜に 車のライトに照らされたら
めっちゃ怖いよね(笑)

いや、昼間 見ても ちょっと ・・・^^;

Commented by gummi-choco-pine at 2016-09-15 17:47
berryさんこんばんは!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年も登場シュール案山子!!!

う~ん
確かに去年の方がよりシュールだったなっっっ

でも今年は統一感?!団結感?!を感じる( ̄m ̄)

しかし1年って早いなぁ~
Commented by GreenKetty at 2016-09-15 18:56
こんばんは^^
なかなか楽しい写真ではありませんか( ´艸`)
去年より数段良くなってますね〜!
でもどちらかというと、この都会的なかかしさんたちより、田舎くさいかかしさんの方が好きかも...^^
Commented by chocoyan2 at 2016-09-15 19:58
開いた瞬間、吹いた(^。^)♪
遊び心があって楽しいですね♪
でも、いきなりこの光景を見たら
まずはビクッてなるだろうなぁ(^.^;
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-15 21:57
確かに、去年のはすっごいシュールだ~
思わずふき出しました

牛乳のんでなくて良かった^^;

うんうん、今年は小奇麗(^^)
Commented by pothoslime at 2016-09-15 21:57
あは^^;
前の時にも書いたような気がしますけど
やっぱ首だけって怖いよぉ~
夜になるとひょっとしてこの首だけが
空中を浮遊してたりして@@;
ひゃ~~(←勝手に変な想像するなっ!)
最近使い古されたマネキンを案山子に使っている田んぼを
たまに見かけます。
私も案山子を探しに行きたくなりました(^-^)
Commented by kanazawakomati at 2016-09-15 21:58
こんばんは(^^)
これいきなり出会うとビビりますね(笑)

そう言えば近所にもリアル案山子がいます!
撮ってきます♪
Commented at 2016-09-15 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-09-15 22:04
rinkatuさん

田んぼ中にさしてあるので案山子の役割をしているんだろうな~
とは思いますが、ちゃんと役目を果たしているんでしょうかね。
二枚目を撮っている時近くで農作業をしてた人に
「何撮ってるんだ」みたいな顔して見られました。
近辺の人達には普通の光景なんでしょうね。
Commented by berry0726 at 2016-09-15 22:08
mocoちゃん

こんばんは^^
そうねー確かにおしゃれになってるね。笑
去年のはマネキン頭部のみさしてあったからね。
これ初めて見た時はショーゲキ的だったよ。
でもこれって効き目あるのかしら

Commented by minibears at 2016-09-15 22:14
berryさん、こんばんわ~
わわわっ!って感じでコワいですwww
初めてみました!
去年のもスゴイですね。
暗闇でライトに照らされたら、それはそれは・・・
恐怖です(> <)
でも、つくった人はソレを楽しんでいるのかも~
Commented by umitosora14 at 2016-09-15 22:17
えっ~?!
もう1枚目をみて、衝撃が半端なくて^^;
去年の、わたし見てないかも><
見に行ったら、去年の確かにシュールだけど、
でも、わたしには、服とかを少し付けてるだけに、
ちょっとリアル感がまして、今年の方が、怖いです><
私的には、とくに1枚目の、ミスマッチ感が、
尚更、不気味。。。
通り掛ったら、逃げ出したいかも^^;

伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」に
未来が見えるしゃべるカカシがでてくるんですよ
思い出してしまいました(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-09-15 23:03
シュールで面白い〜
写真映えする案山子さんですね。
わたしも案山子探してみようかと思いました^^
Commented by li_se at 2016-09-15 23:26
これはいきなり出逢ったらびっくりしますね!
昨年のも拝見してきました・・コワイ・・
怖さを和らげるためにオシャレさせたのかな~
おそろいの帽子をかぶれなかった方がちょっと寂しげですね(笑

Commented by u-tan1114 at 2016-09-16 07:24
本当にシュールですね~
ちょっと怖いけど見てみたくなるような
案山子ちゃんたちですね^^
こういうマネキンはどこで調達してくるのでしょう。
去年より、ちょっぽりオシャレしていますね(笑)
Commented by berry0726 at 2016-09-16 10:05
pureblissさん

この案山子?道路沿いの田んぼにあるから
ライトの角度によっては照らされることもあるかも..
本来の目的よりウケ狙いじゃないかと思ってしまうわ。笑
来年はどう進化するかな。
Commented by berry0726 at 2016-09-16 10:09
cinnnamonさん

こんにちは^^
でしょ!去年の方がよりシュールだったわっ
この案山子がある田んぼ3つぐらいに分かれてて
1つはちょっと離れた所にあったんだけど
同じ地主さんなんでしょうかね。
来年の進化に期待しちゃうわ 笑
Commented by berry0726 at 2016-09-16 10:12
GreenKettyさん

最近案山子らしい案山子は見ないですよね。
何か町おこし的なイベントでもないと。
大概キラキラのテープで囲ってあります
でもこの田んぼはこの案山子なんですよね~
効果あるんでしょうか。
Commented by berry0726 at 2016-09-16 10:19
chocoyan2さん

ウケました?
でも最初見つけた時は衝撃的でしたよ~
人間は見てビクっとするけど
鳥や他の動物はどうなんでしょうか。
キラキラテープよりも効果あるのかな。
Commented by berry0726 at 2016-09-16 10:25
aitoyuuki32さん

牛乳飲んでたらヤバかったですか?笑
最初に見た時は衝撃的でしたが
今回はちょっとワクワクしながら探しました。
こんなにオシャレになってたとは!
Commented by berry0726 at 2016-09-16 10:31
ぽとすさん

夜中に空中浮遊ですか!
怖すぎるー
私も変な想像しちゃいましたがな。
首だけさしてあるのも怖いけど、古いマネキン一体ごと
置いてあるのも不気味ですね。。
昔ながらの案山子を探しに行くのもいいですね^^
Commented by berry0726 at 2016-09-16 11:01
金沢小町さん

こんにちは^^
でしょー
最初に見た時は衝撃的でした。
でも今年のはオシャレになっていましたよ。
来年がちょっと楽しみです。
金沢小町さんの案山子も見たいです!
Commented by berry0726 at 2016-09-16 11:03
鍵コメ2016/09/15 21:59 さん

それがですね
届いてないんです。
私がアドレスを間違えてました。
ごめんなさい!
また正しいのをそちらに貼りますのでよろしくお願いします。
本当にすみません。
Commented by berry0726 at 2016-09-16 11:10
minibearsさん

こんにちは^^
コワいでしょー
でも笑えるんですよね。
こういうノリ、私は結構好きなんです。
夜中の田んぼはいろんな意味で怖いですね~~~
Commented by berry0726 at 2016-09-16 11:15
umiさん

一枚目のお兄さんの視線が余計に怖いでしょ~
どこを見てるのかわからない...
きっと頭部だけだから怖いんですよね
と思っていたけど、マネキン一体が洋服来て
田んぼにいるのもかなり不気味だよね。
でもこのシュールさ結構好きです^^
さすがumiさん!文学少女だね!
Commented by berry0726 at 2016-09-16 11:18
あいさん

去年見た時は衝撃的でしたが
今年は逆に探したぐらいで会えてよかったです。笑
これは撮って皆さんにお披露目しないとね~
あいさんも面白いの見つけてお披露目してくださいねー
Commented by berry0726 at 2016-09-16 11:24
りせさん

初めて見た時は衝撃的でしたー
今年はオシャレですね。
シュール過ぎてこれを作った人のセンス、結構好きかも。
でも本人はすごく真面目に考えて作られたのかもしれませんけどね。
二枚目と三枚目の人は顔がきれいだったから
今年デビューしたのかな。笑
Commented by berry0726 at 2016-09-16 11:28
u-tan1114さん

怖いもん見たさの感覚ですよねー
地主さんが美容師さんか知り合いにそういう関係の人が
いるのかな。
昨年はもっと薄汚れたお顔ばかりだったけど
今年のは新しくてきれいだったので
汚さないようにキャップ被せたのかも。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧