人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOBE YOSAKOI  2016





KOBE YOSAKOI  2016_e0173743_21282822.jpg





いーっぱい元気とパワーを貰いました


はじける若さがホントっ眩しかったーーー!!!



KOBE YOSAKOI  2016_e0173743_21284639.jpg





自分が学生だったらサークルに入ってたかも~~~

なんて思っちゃった 笑



YOSAKOI まだあります^^







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-09-03 21:38 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-03 22:18
よさこい大好きです

名古屋では「にっぽんど真ん中祭り」
略して「どまつり」っていいます

また今年もたくさん撮りました
セレクトが出来ていないので
明日あたりやらなきゃ

このチーム関西大学の「漢舞」ですね
わたしも撮りましたよ~(^^)

学生チームのテンションは最高なので
いつもエネルギーを貰っています(^_^)v
Commented by froggymama at 2016-09-04 00:34
いいですね~!この躍動感とあふれるパワー♪
ほんと、学生だったら仲間に入りたい!

明日(って、もう今日か・・)ファイトです!
待ってますよーーー!
Commented by nonshi24 at 2016-09-04 06:21
おはようございます。
とっても躍動感があって
素敵なお写真ですねー。
学生さんたちの笑顔も最高に素晴らしいですねー!
ザ・青春!
お写真から元気とパワーを頂きました(*^^)v
Commented by yumeyume828 at 2016-09-04 07:40
berryさん、再びおはよ~♪
いいね~(´▽`)
躍動感がいっぱいだ~
祭りって撮ってる時もワクワクするよね^^
そして若さがてんこ盛り~www
学校に行っても子供達のパワーが凄いっていつも感じる!
若いっていいね!
自分も当時は気が付かなかったけど
今ならわかるわぁ(爆)
続きも楽しみしてるよ~♬


Commented by GreenKetty at 2016-09-04 09:19
Facebookにもコメントしたけど、ホント弾ける若さ素敵やね〜!
とっても良い瞬間(*´︶`*)❤
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-04 16:35
こんにちは。
舞子公園、橋をバックにした写真が素晴らしいですね♪
やっぱロケーションは大事で、良い踊りでもバックが駐車場とかだと^^;

最近年齢が統一されてる、学生よさこいも楽しくなってきました。
Commented at 2016-09-04 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2016-09-05 00:08
こんばんは!
若者たちのエネルギーを感じるお写真!躍動感もあって
素敵ですね〜!
↑のロケーションも素晴らしくて気持ちいい〜!
私は高知県に数年住んでいたので、本場のよさこいを毎年
見ていましたが、こんな壮大な背景で踊るのは、気持ち良さそうですね〜!^^
Commented by lily1406 at 2016-09-05 08:56
berryさん おはようございます(^^)/
私もよさこい大好きです!
でもこの夏は暑さに負けました~(^_^;)
berryさんのお写真で楽しませて頂きます♪
↑のロケーション最高ですね!
遠いけど見にいきたくなりましたヽ(^o^)丿
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-05 17:09
迫力のあるお写真ですね!
物凄くエネルギッシュでパワー前回‼︎

若いって良いなぁ🎶
最近そう思うようになってきたと言うことは、歳なのかなぁ^^;

おばちゃんも負けないように頑張らなくっちゃ!
Commented by berry0726 at 2016-09-05 23:47
aitoyuuki32さん

こんばんは!
にっぽんど真ん中祭り、名古屋にそんなお祭りがあるんですね。
知らなかった~
そこでよさこいが演舞されるのですね。
ホントよさこいは元気を貰えて大好きです。
さすがチームのことよくご存知で!
関大チームの演舞すっごく良かったですね。
2日間、場所を変えて見ましたが、「このチームいいな」と思ったのは
「漢舞」でした。
でも学生チームは本当にエネルギッシュ!!!
あの若さが羨ましかったです。
aitoyuukiさんのよさこい写真も楽しみにしています^^
Commented by berry0726 at 2016-09-05 23:51
froggymamaさん

躍動感、パワー半端ないです。
演舞である前に自分たちが楽しんで弾けてましたよ。
ちょっと大人なチームは学生チームのような弾けるパワーはありませんが
踊りが上手かったです。

せんぱ~い!!!
よろしくお願いしますね^^
ドキドキの顔合わせ。。。
Commented by pothoslime at 2016-09-05 23:52
こんばんわ~☆
わかりますわかりますw
ほんと、元気をいっぱい貰えますもんね!
↑明石海峡大橋をバックにしたフォト…爽快ですね^^
私、ここで撮ったことがないので来年は是非と思っています。
今年はちょっと出掛けちゃったので、撮れなくて残念。
berryさんのフォトで楽しませていただきますね(^-^)
Commented by berry0726 at 2016-09-05 23:59
かほさん

こんばんは^^
ありがとうございます!
躍動感ありすぎでブレブレ写真も増産しました(^_^;)
演舞は1回だけじゃなくて、3会場ぐらいを回り、それが3日間続いたチームも
あったのですからかなりの体力勝負でしょうね。
でも学生チームはそんな心配も要らないほどパワフルでしたよ。
社会人チームは踊りがきれきれで上手かったです。
あ~学生に戻りたい!と真剣に思っちゃいました。
Commented by berry0726 at 2016-09-06 00:05
yumeちゃん

こんばんは~
前にyumeちゃんもよさこい写真アップしてなかったっけ?
あれ見て「いーなー!躍動感がすごい」って
いつかよさこいをちゃんと撮ってみたいと思ってました。
幸いに近所で毎年開催されてて、今年初めて朝一行ってみたの。
でももうおじさん達がズラリ!
なんでよさこいはカメじいばかりなんだ~~~
女性カメラマンは数えるほどでした。
あ~若さが羨ましいわ!
Commented by berry0726 at 2016-09-06 00:08
GreenKettyさん

両方にコメントありがとー!
よさこい祭りは3日間あって、神戸会場も垂水会場も3つあるので
カメラマンもばらけるから思ったほど混まなくて撮り易いよ。
来年は是非チャレンジしてみて~
ハマるよ~~

Commented by berry0726 at 2016-09-06 00:20
オレさん

こんばんは~^^
橋のロケーションは最高でしたね。
前日の神戸会場での写真の背景が最近できたマンションで
イマイチ気に入らなかったのです。
学生チームは昔年齢がバラバラだったのですか?
とにかく彼らは演舞してるというより
自分たちが楽しむのが1番って感じですね。
でもその気持ちが伝わり見てる方も楽しくなるし
元気になれるのが好きです。
花やしきのモノクロ写真、とてもよかったです!
それ自体に馴染みはありませんが、昭和を感じる温かさがありましたよ。
Commented by berry0726 at 2016-09-06 00:24
鍵コメ2016/09/04 20:19 さん

こちらでは割と余裕で前の方で撮れますよ~
しかも95%以上おじさんカメラマンだし。
神戸会場では二列目で撮っていたんですが
一列目が空いた時におじさんが手招きして入れてくれました。笑

せんぱ~い!
よろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-09-06 00:29
sotomituさん

こんばんは!
本場の高知に住んでいらしたのですか~
よさこいって昔から学生チームのような激しい踊りがあったのですか?
私は南中ソーランがきっかけで知ったようなもので
本場のを知りません。
橋の下で踊るのは心なしか前日の神戸会場よりも
楽しそうでしたよ。
Commented by berry0726 at 2016-09-06 00:34
lily1406さん

こんばんはー^^
よさこい、いいですよねー
近所で毎年開催されているのに
今年初めてまともに見て撮りました。
橋の下では17回目になるそうです。
阪神淡路大震災があって、少しでも元気を取り戻してもらおうという
主旨で開催されるようになったそうです。
私の拙い写真で伝わるものがあれば嬉しいです。
機会があれば是非来てくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-09-06 00:38
KEIさん

うん!
歳とった証拠だと思う。。。笑
ってKEIさんはまだ若いよ~
学生チームの演舞を見て心が揺さぶられ
本当に若さが眩しかったです。
つくづくそう思った私こそ歳なのよ。
Commented by berry0726 at 2016-09-06 16:04
ぽとすさん

こんにちは^^
よさこいは一度見たことがあればあの躍動感が
わかりますよね。
舞子公園のよさこいはホント最高のロケーションだと思いますよ。
来年は是非!
横浜へ行ってらしたんですよね^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧