人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋の下で




橋の下で_e0173743_22575655.jpg





今日は久しぶりに夕焼けに出会えた

ここではいろいろな年代の人達が

それぞれの時を過ごしている



でも最近はスマホ片手の人達で特に賑わっている

どうもポケモンがいっぱいいるらしい



「伊根の舟屋」はお休みです^^



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-19 00:00 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by hogecyan at 2016-08-19 00:03
まあ!こんな橋の下にもいるんですね。
よく。駅の間にたむろしていたりするのを見かけて。。
ちょっと違和感あります。。。^^;
Commented by rinkatu at 2016-08-19 00:05
ここの夕景はホントに綺麗で絵になりますね!!
もし兵庫方面に行くことあれば
そこに絶対立ちたいです!!
当然右手にはカメラ持って(^^)
Commented by roseyrosey at 2016-08-19 00:40
素敵なシルエット。。。
オレンジ色の夕景に映えて、とっても素敵です。
なんだか拝見しているとすーっと心が穏やかになります。

ポケモン、うちの方はだいぶ下火になってきているようです。
一時期のあの賑わい、異常な現象でしたよね。
って、私も上野公園を娘と一緒に探して歩いてましたが。。。汗
Commented by cynchia at 2016-08-19 08:33
おはようございます、鮮やかな夕焼けですね!
週末に期待します!
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-19 12:57
あらら ポケモンたむろなんですか?(笑)
これだけの景色を見ずして ボールをあてているのは
なんか許せませんな(笑)
しっかし ここはやっぱりきれいですねぇ~
橋と夕焼けってどうしてこうも ずっと眺めたくなるんでしょう
Commented by berry0726 at 2016-08-19 20:44
keitoさん

ポケモンが配信されるまでは夕焼け狙いのカメラマン
釣り人、一人海を見つめる人やビール片手のおじさん
散歩する人、カップル、私のように犬の散歩をする人が
多かったのですが、配信後はスマホ片手の人が
すっごく増えました。
私も違和感大です(^_^;)


Commented by berry0726 at 2016-08-19 20:47
rinkatuさん

是非是非来てくださーーーい!!!
その時は連絡してくださいね。
ピューンと走っていきますから^^
左手には三脚もあった方がいいかな。。
Commented by berry0726 at 2016-08-19 20:53
roseyさん

ありがとうございます。
橋の下はシルエットがきれいに出るんですよ~
芝生なので犬を遊ばせている人がよくいて
いつかその様子を撮りたいなーって思っていたんです。
でもちょっと橋の割合が多かったし、黒潰れしてしまったのが
自分としては気に入らないんですけどね。。。
roseyさんもポケモンしてたんですか?
ちょっと意外で~す^^


Commented by berry0726 at 2016-08-19 20:55
cynchiaさん

こんばんは^^
今日もめっちゃ暑かったですね。
週末は更に暑くて(これ以上の暑さってどんなんでしょうね)
しかも来週は台風接近の可能性があるとかで
暫くは夕焼けは期待できそうにありませんね。
早く秋にならないかなー
Commented by berry0726 at 2016-08-19 21:07
ta-taさん

私はわんこの散歩でよくここに来ます^^
ポケモンは興味なしです。
以前は見かけなかった種類の人達がすっごく増えましたよ。
ここは夕景が美しい所で有名みたいで
週末になると遠くからも来られているみたいです。
近所に住む私は幸せですね^^
Commented by omosally6047 at 2016-08-19 21:18
こんばんは^^
夕暮れとシルエットはホントに美しいですね^^
わんこの散歩にウォーキングしている人、行き交う人が
この夕暮れを見て何かしら感動しているでしょうね^^
とても大好きなお写真です^^
ポケモンGO…やったコトないですが日本配信開始から
3週間、ずいぶん落ち着いてきたのかな~?
Commented by berry0726 at 2016-08-19 22:07
omoさん

こんばんは~
どうもありがとうございます。
夕焼けが綺麗な時は多くの人がスマホで写真撮ってますよ~
でもホントにコンデジ率が低くなりましたね。
ほぼみんなスマホ。
残念ながらポケモンやってる人は夕焼けは見てないですね~
これは見てて悲しいです。
来る目的が違うから仕方がないのかもしれませんが...

Commented by li_se at 2016-08-20 12:54
こんにちは
素晴らしい夕景ですね~
橋のシルエットだけでも美しいのに、下の人々でまたさらに素敵な絵になっていますね^^

伊根の舟屋シリーズにも、すっかり魅了されました。
お恥ずかしいのですが、伊根がどこなのか知りませんでした^^;
この風景がずっと残っていて欲しいなぁ・・と思いながら拝見しました。
ぜひまた見せてくださいね^^
Commented by nonshi24 at 2016-08-20 17:19
こんばんは~。
鮮やかな夕景に、そして舟屋。。。
あぁ、日本っていいなって思います♪
舟屋を拝見して、あ、これってもしかしてNHKの朝ドラ「ええにょぼ」の舞台。。
当時、なんて素敵な場所なのだろうと思った記憶が甦りました。
ずっとずっと残しておきたい風景ですね~。
Commented by pothoslime at 2016-08-20 23:27
berryさん~
最新の落日のショットですが、これってアジュールからでしょ。
「今日」撮られましたか?おそらくそうですよね。
じつは私も今日の落日をそこから撮ってて、全くと言っていいほど同じショットがあるんですが~^^!
雲の形から何から何まで一緒です! びっくり!
いったいberryさん、どこにいてはったんだろう^^?
Commented by froggymama at 2016-08-21 00:31
この夕日の1枚、ほんとに美しくって。。めちゃ好きです。
この景色を見ないでポケモン探しかぁ~~
なんてもったいない。。としか言いようがありませんね。
夕陽にスマホを向けたらレアなポケモンが現れる。。とかだったら
少しはこの美しさに気付くんでしょうかね笑
舟屋シリーズ、素晴らしいですね!
情緒ある風景、一度見てみたいなぁ~♪
いるかちゃんに会えたのもよかったですね!
Commented by berry0726 at 2016-08-21 16:35
りせさん

こんにちは^^
たくさん見て頂いてどうもあろがとうございます。
人気の夕景スポットが近くにあるので
犬の散歩を兼ねてよく行きます。
犬もここが大好きなんだけど、私の写真のお付き合いも
あるので迷惑に思っているかも(^_^;)
日本には私も知らない所がまだまだいっぱいあって
行きたい所もたくさんあります。
伊根は国の「重要伝統的建造物群保存地区」になっているので
残っていくと思いますよ。
Commented by berry0726 at 2016-08-21 16:40
かほさん

こんにちは~^^
そうなんですよ~
朝ドラの舞台になったようです。
見ておられたのですね。
私は当時は見てないので知りませんでした。
展望台へ行くと「ええにょぼ」の看板が建てられていましたよ。
他には釣りバカ日誌や寅さんの映画のロケ地にもなったようです。
とても味のある景色でした!
Commented by berry0726 at 2016-08-21 16:41
ぽとすさん

びっくり!!!!!!!!!
ぽとすさんとこにコメントしましたー!
Commented by berry0726 at 2016-08-21 16:50
froggymamaさん

明石海峡大橋を臨む舞子公園は夕景写真の人気スポットです。
ポケモン配信後はホント人が増えました。
やってる人達は空なんて見上げてないよ~(^_^;)
ずっと画面見てるもん。
ホントもったいないなぁって思います。
否定は全然しないけど、折角の夕焼けをちらっと見て欲しいよね。
いよいよ来週申込みスタートだよ~
頑張ります^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧