人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの午後







いつもの午後_e0173743_16040098.jpg


実家にて



主人と二女は盆休みも終わり今日から出勤

暑い中ご苦労様!

帰省していた長女も午後に帰り(寂しいよ~)

またいつもの日常が戻ってきた

部屋を見渡せば犬とわたしだけ...



まろんは静かだ~と

ぐっすり寝入っていて動かない

その寝顔を見ていると平和だなーと思う



ご先祖様、祖父母、父、義父に手を合わせ

自由空間で生きている母の笑顔にほっこりして

姉家族との楽しい語らいと食事

そして長女とお婿さんとの時間

モネの池...

とても充実した盆休みでした


どうもありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-08-15 16:36 | One Day | Comments(20)
Commented by roseyrosey at 2016-08-15 17:25
わあ。アゲハ、ジャスピンですっごく綺麗。
こちらは手持ちですか?
夏らしい色合いのお花との組み合わせ、素敵ですね。
蝶々もですが、虫ってレンズを通して見ると改めて
その美しさに感動しますね。
虫は全般苦手なんですが、カメラを持ってると
なぜか平気なのが不思議です(ー ー;)

お正月、GW、お盆、おやすみが終わると、いろんな思いが
湧いてきますね。楽しい夏休み、何よりでした^^
Commented by rinkatu at 2016-08-15 17:57
roseyさんに続きまして
あらまぁ。アゲハ、ジャスピンですっごく綺麗。
また日常に戻るだけなんでしょうが
寂しさが少し大きくなっていくんでしょうね
自分はカレンダー通りの勤務なんですが
今日帰省してた長女が帰りました(昼に帰るって言ってました^^;)
3時間半の道のりを軽四運転で帰るのが
いつも心配で。。。
Commented by pothoslime at 2016-08-15 18:47
良いお盆を過ごされたようで何よりでした^^
モネの池…人だらけって聞いてましたが、よく頑張って行きはりましたね^^
とっても透明な水が印象的でした♪
私も一度見てみたいなぁ。
ご実家はお花もあって蝶々もいて、きっと素敵なところなんでしょうね♪
私はずっと出勤なんですが、一般道のすき具合に、あ~お盆やな~と感じましたですw
お盆が明けるとまた道路が混むんですよね。
ずっとお盆ならいいのになぁ(^-^)
Commented by zosanjyoro at 2016-08-15 20:03
berryさん こんばんは ^^
しばらくお伺いできなくてごめんなさい
やっと落ち着いて来た感じ またよろしくお願いします ^^
アゲハって結構バタバタしてるから撮りにくいですが
バッチリですね~~すご~い
改めて見ると翅 色も模様もキレイですよね
赤いお花も暑いのにようこそ~って迎えてくれてますね
↓のモネの池も↑の澄んだ水もと~ってもキレイです
福岡は高温注意報が出てめちゃめちゃ暑いので
冷たいお水を想像して癒されました *^^*
Commented by umitosora14 at 2016-08-15 21:17
こんばんは^^
見事にピントが合ってるアゲハ、良いですね!
とっても素敵なお写真♪
みなさん帰省して、良いお盆でしたね
賑やかなお盆、羨ましいかも^^;
わが家は、長男はたぶん9月になるみたいで、
次男だけ帰省しましたけど、友人達との予定が多くて、
自宅で一度も食事してません^^?
ほとんど寝に帰ってきただけ(笑)
いつもの週末と変わりませんでした^^;
充実したお盆休み、何よりですね!
Commented by hogecyan at 2016-08-15 22:06
いいお盆休みでしたね。モネの池もいいなー、
行ってみたいです。
また始動ですね。
私はもう少しお休みです。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-15 22:26
きれいですね。
鮮やかで夏らしい〜
berryさんのアゲハ蝶、透明感があって
いつもはそんなに気にしてないのに
こんなに美しいんだと思ってしまいました。
Commented at 2016-08-15 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2016-08-15 23:21
すごく素敵な写真!
きれいです〜!
賑やかな時間の後の静かな時間は、ちょっと寂しいですね。
私も明日から仕事!いつもの時に戻ります。
Commented at 2016-08-15 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-08-16 22:43
roseyさん

どうもありがとうございます。
でもジャスピンでしょうか?!www手持ちですよ~
たまにはこういう写真もいいですよね。
難しいこと考えずに「わっ、蝶だ」「きれいだな~」っていう気持ちだけで
シャッターを切る。
最初はそうだったのに、段々どう撮れば普通にならないか...
そう変わってきたように思います。
お正月時も娘が帰り寂しいなぁって思っていた時に
roseyさんからコメントもらい嬉しかったのを覚えています。
気持ちに寄り添って貰えるのっていいですね^^
Commented by berry0726 at 2016-08-16 22:51
rinkatuさん

ありがとうございます!
姉宅の庭(ほぼ実家)なんですが、アゲハが飛んでいるのを見つけて
花にとまるのをじーっと待ちました。
カレンダー通りのお仕事でrinkatuさんもお疲れ様でした。
最近はお盆休みがない企業も増えてますものね。
うちの旦那の会社もカレンダー通りだったのですが
お休みを取りました。
娘さんは無事に帰られたのでしょうか。
3時間半を一人で軽四運転は、そりゃ心配ですよね。

Commented by berry0726 at 2016-08-16 23:26
ぽとすさん

モネの池は混んでましたね。
でも見る所がこの池と神社だけなので滞在時間がそんなに長くなく
入れ替わりが早いです。
それに実家へ帰る途中でしたから行き易かったです。
小さい池でここ1年ぐらいで有名になったようですね。
最初はもっと澄んでいたようですよ。
機会があれば行ってみてくださいね^^
ずっとお仕事だったのですね。
ご苦労様でした。
どこかでゆっくりお休みを取ってくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-08-16 23:33
ひろままさん

こんばんは^^
いえいえお忙しいのにいつもありがとうございます。
私のほうこそ読み逃げばかりで申し訳ないです。
こちらこそよろしくお願いします。
アゲハはお花にとまるのをじーっと待ってました。
姉宅の庭なのでずっと粘っていても怪しまれることもありませんしね。
本当に毎日暑いです。
ずーっとエアコン付いてます(^_^;)
どうぞ体調を崩されないようにご自愛くださいね。
Commented by berry0726 at 2016-08-16 23:48
umiさん

こんばんは^^
たまにはこういうシンプルに綺麗な写真もいいかなと思って。
umiさん宅は息子さん達も忙しいんだね。
でもうちも学生や就職した頃は友達との予定が多くて
家で食事することは少なかったですよ~
長女は結婚後は落ち着きましたけどね。
私もやっと?明日から仕事です。
気持ちを切り替えないとですね。。。
Commented by berry0726 at 2016-08-16 23:51
keitoさん

いつも頑張ってるkeitoさん!
お休みがあって何よりです。
楽しく過ごしてくださいね。
私は明日から仕事です。
でもモチベーションが上がりません(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-08-16 23:57
あいさん

ありがとうございます!
そう言って貰えて嬉しいな~^^
純粋に蝶とお花がきれいだなーって思って
シャッター切りました。
そういう気持ちって大事ですよね。

Commented by berry0726 at 2016-08-17 00:14
鍵コメ2016/08/15 23:20 さん

こんばんは^^
その後体調はどうですか?
ホント毎日暑いね。

コメント読んで「そうなんだーなるほどなー」って
考えさせられました。
ここ一年でエライ人気スポットになったんだ。知らなかった。
SNSの力はある意味怖いです。
クソ田舎でした。笑
一年前の状態も見ましたが、やはり透明度が下がってますね。
時期もそう変わらないのにね。
私が行った時に丁度スタッフみたいなおじさんがいて
鯉に餌やってトントン何かをたたいておびき寄せていました。
マナーの悪い人は見かけなかったけど、もう十分な観光地でしたね。
なんだかな~。。。
池の周りをあれだけの人が歩くと環境も変わってくるだろうね。

Commented by berry0726 at 2016-08-17 00:17
Kettyさん

ありがとー!
たまには普通に綺麗な写真もいいでしょ。
深く考えずに「わぁ~きれい」の気持ちで撮りました。
私も明日から仕事です。
でもモチベーションは全然上がってきません(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-08-17 00:18
鍵コメ2016/08/15 23:21 さん

ありがとー!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧