人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原高原へ 4




6/5

日の出は4:31

4時に起きて見に行きましたよ!

お天気は雨は避けられたのですが、生憎の曇天


あ~ぁ  


ご来光と朝焼けを見たかったな。。。



美ヶ原高原へ 4_e0173743_21410770.jpg




でも北アルプスの辺りだけ雲が帯状に切れて赤く染まっていました

山の重なりのグラデーションがとても美しかった!



美ヶ原高原へ 4_e0173743_21412125.jpg



空が段々明るくなり

立山連邦がよく見えました



美ヶ原高原へ 4_e0173743_21413837.jpg



晴天だったらどんなに美しいんだろう...



美ヶ原高原へ 4_e0173743_21414927.jpg




噴煙をあげる浅間山





.....お天気だけはどうしようもないですものね

でも前日と後日はご来光と朝焼けが見られたんだよね。。。


美瑛へ行ってもお天気にはあまり恵まれたことがない...
雨女じゃないけど、どーも曇女のような気がする 笑



美ヶ原高原へ 4_e0173743_21420305.jpg




そして

雲海は遠くにちょっとだけ見えました

朝焼けに染まる雲海...見たかったなぁ




見たい光景にはほぼ縁がなかった私

これって「また来なさいね」ってことだよね


うん


行くわよ~~~




「美ヶ原高原へ」
終わりです
たくさん見て頂いてどうもありがとうございました!














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-06-09 00:00 | Scenery photo | Comments(18)
Commented by umitosora14 at 2016-06-09 00:45
今晩は^^
美ヶ原、美しいですね~
曇りで残念でしたでしょうけど、
雲が広がる景色も、雲の重なりが美しい~♪
素敵なお写真、素晴らしいです!

美ヶ原には、だいぶ前に行ったことはありますけど、
久しく行ってません><
霧が峰あたりはよく行っても、ここまで足を延ばしてなくて。
美ヶ原シリーズのお写真を見て、こんなに美しいところだった?ってビックリ(笑)
広々としてて、牛さんがいて、美術館があってってイメージ^^
でも、そういえば、駐車場近くしか見てないかも^^;
いつか、ゆっくり行きたくなりました♪
Commented by jinsnap at 2016-06-09 04:13
おはようございます。
グラデーション。
美しい...。
感動してますw
この時にしか出会えない風景やsceneですね。

晴れの日に訪問されたら、またお写真をお披露目してくださいませ。
Commented by at 2016-06-09 10:57 x
こんにちは、ブログ拝見しました。素晴らしき風景、ありがとうございます。嶺
Commented by mayuiki at 2016-06-09 16:20
曇りがしっとりしてて一番いいと思います

大雨女より・・・
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-09 20:37
朝の立山連邦、素晴らしい眺め
遠く浅間山も見えるんですね

朝の天気だけはどうしようもないですね
富士山の撮影に出掛けても
天候の安定した10月末から11月初旬でさえ
1/3くらいの確率でしか見ることができないです^^;
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:53
一枚目のグラデーション
きれい〜〜
って 四時起き!
たとえ晴れてなくたって
良い物見れましたね♡
Commented by berry0726 at 2016-06-09 22:09
umiさん

こんばんは^^
曇でも曇でしか撮れない写真があると思うようにしました。
私も昔はよく信州方面へ行きましたが
関西からはちょっと遠くてなかなか足が向きませんでした。
でもここはまた絶対に行きたいです。
多分宿がよかったのも大きいかな。
umiさん地方からは近いですものね。
是非訪れてみて~
Commented by berry0726 at 2016-06-09 22:18
jinsnapさん

こんばんは^^
嬉しいコメントをありがとうございます。
グラデーション、本当に美しかったです。
遠くに見えるアルプス連峰も良かったのですが
私は山のグラデーションの方に感動してました。
なので同じような写真ばかり撮ってました。(^_^;)
今度は冬に行けたらいいな~と思ってます。
Commented by berry0726 at 2016-06-09 22:22
嶺さん

こんばんは^^
コメントをありがとうございます。
目でみた感動を写真で表現することの難しさを痛感しました。
拙いブログですがよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2016-06-09 22:24
mayuikiさん

そうかな~笑
お花には曇がいいけど、やはりこういうのは晴天がいいよ~
特に空気の澄んだ冬
やっぱ行くっきゃないね!

Commented by berry0726 at 2016-06-09 22:30
aitoyuuki32さん

ここは360°パノラマで「アルプスの展望台」と呼ばれています。
お天気が良ければ富士山も見えるんですが
二日間とも見えませんでした。
山の天気はくるくる変わりますね。
早朝に見えた立山連邦も8時頃はホテル近辺がガスに包まれて
何も見えない状態になりました。
富士山撮影も難しいのですね~
自然相手は1.2回では思うような写真が撮れないですね(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-06-09 22:35
pureblissさん

4時起き、頑張ったよ。
誰も起きなくてしずか~にコソコソと準備しました。
泊まったホテルには家族風呂があり、一人貸切で
山を眺めながらの入浴は幸せだったよ~
Commented by li_se at 2016-06-09 23:08
こんばんは^^
一枚目のブルーのグラデーション、素晴らしく美しいですね。。
私も出かけると中途半端な曇り、な確率が高いのですが^^;
そうか、「また来なさい」ってことだと思うと楽しみになりますね。
美ヶ原高原、楽しませていただきありがとうございました^^
特に牛さんたちの長閑な光景が心に残りました。
Commented by sotomitu at 2016-06-10 00:25
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。^^;
遡って美ヶ原の自然を堪能させていただきました。
素晴らしい光景と澄んだ空気・・・
晴天じゃなくても充分美しいです♡
わたしもどこかに行きたいな〜♡^^
Commented by berry0726 at 2016-06-10 14:00
りせさん

こんにちは^^
一枚目のは実際はもっと微妙なグラデーションが見られたのですが
私の腕では表現できませんでした(^_^;)
でも自然が織りなす色は本当に美しいな~って
早朝一人感動してました。
りせさんも曇り率が高いのですか?
前向きに(笑)また再訪しましょー!
たくさん見ていただいてどうもありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2016-06-10 14:05
sotomituさん

こんにちは^^
今日のような晴天だったら青空の下
のびのびと過ごしている牛たちや
アルプスの山々がもっと鮮やかに見えるだろうな~と
今思いながらお返事してます。笑
晴天じゃなくても美しいだなんて、sotomitiさんありがとう!
Commented by okikuiro at 2016-06-10 23:39
こんばんは!
PCの前で感動してます!!!
美しいです。
自然ってすごい・・こんな景色を肉眼で見てみたいです。
素敵な光景の数々、そして牛さんのほのぼのしたお写真、
いっぱい楽しませていただきました。
こんな光景が夢に出てきたらいいな~♡
日本って美しいですね。
素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2016-06-12 20:24
おきくさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。
感動して頂いてありがとうございます!
自然が織りなす光景って何よりも勝りますね。
また大自然を前にすると気持ちが引き締まり尊ささえも感じます。
私も日本には美しい所がたくさんあるなーって再認識しました。
たくさん見てもらって嬉しかったです^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧