人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Day



近くの休耕田でお花積み会の催しがあり

二女と行ってきました



Mother\'s Day_e0173743_16172066.jpg





事前登録なし、入場無料、駐車場代なし、ポピー苗無料配布

簡単なアンケートに答えてお米2合プレゼント

お花積み放題...

素晴らしい催し物でしょー!



Mother\'s Day_e0173743_16080549.jpg




さすがに人が多くて写真は思うように撮れず.....



Mother\'s Day_e0173743_16083920.jpg





現地では全然納得のいくポピーが撮れなかったので

おうちで撮ってみた




Mother\'s Day_e0173743_16081462.jpg





赤いゼラニュームとワイヤープランツの寄せ植えに一目ぼれして

娘が「じゃ、母の日のプレゼントな」と買ってくれました (*^_^*)

その後カフェでランチしてまた娘にご馳走してもらいましたー!



私の母にはカーネーションの鉢植えを送り
義母にはお花のアレンジメントを持って行きました
そんなこんなの2016年の母の日でした







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-08 16:30 | One Day | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-05-08 17:08
娘さんからプレゼント
何貰えるんだろう
そして二人の母へのプレゼント
何を贈ろうか
いろいろ考えるのが楽しいひとときでしょうね(^^)
我が家は母の日ありますが
何故か父の日ないんですよね...(-_-)
Commented by hogecyan at 2016-05-08 17:38
いい母の日でしたねー。
って、その催し物もすごくいいですねー。
私は、母に毎年何かと思って贈るのですが、大概文句を言われて突っ返されてみたりして、要望聞いて買っても使われません。
止めたいけど、やめるわけにもいかないし、
困ります
(ーー;)
Commented by mayuiki at 2016-05-08 20:26
とても素敵な母の日ですね~ そしてご近所の素晴らしいイベント 呼んでくださいよ~笑
赤とピンクのポピー?珍しいカラーリングですね
Commented by GreenKetty at 2016-05-08 20:28
素敵なゼラニュームの寄せ植えですね!
娘さんからのプレゼントなら、尚嬉しいでしょう。
我が家はまだ何ももらっていませんが...
Commented by cynchia at 2016-05-08 20:36
こんばんは、素敵な母の日ですね、
うちの息子は何も無いようです❗
Commented by yamamura78 at 2016-05-08 21:16
こんばんは~。

ここだと思うのですがNHKのニュースで放送されてました。
こんな素晴らしいイベントなのに
そんなに人が居なかったように見えました。
(TVや写真には良く騙されるけど)笑

最後のお写真、どちらのお宅かわかりませんが
オシャレ~♪
そう思いませんか?笑
Commented at 2016-05-09 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-05-09 16:49
なんとも太っ腹なイベントですね^^
お米2合までいただけるなんて。。。
ポピーのお花も、キレイ!!!
最後まで誰かのお家でキレイに咲いてくれると
お花も畑の持ち主さんも嬉しいと思います^^

お嬢様からのプレゼント、素敵な母の日でしたねー。
さりげなく母の日にって、言ってくれるのが
またまた嬉しいじゃないですか〜。
ランチもごちそうしてくれて、そのキモチが
母はたまらなく嬉しいんですよね(^_-)-☆
私も焼き肉をお腹いっぱうごちそうになりました!
うちは花より団子の家系です(笑)
Commented by berry0726 at 2016-05-09 18:07
rinkatuさん

えーっ!rinkatu家では父の日がないんですか?
それはちょっと寂しいですね。。
でも社会人になられた娘さんからは今年は期待しても
いいんじゃないでしょうか!
実母と義母は二人とも施設にいるのでここ数年は「お花」と
決めています^^
Commented by berry0726 at 2016-05-09 18:13
keitoさん

主婦には嬉しいイベントでしょ~
小さい子供さんのいる若い家族がいっぱい参加してました。
消防車の展示もあって、子供達には楽しいだろうなと思いました。
お母さん、まだまだお元気な証拠ですね!
うちもまだ元気な頃は何を贈ればいいのかわからず
また母は物持ちだったので余計に悩みましたが
施設にいる今はモノは要らないしで一番無難な花にしました。
Commented by berry0726 at 2016-05-09 18:17
mayuikiさん

神戸の田舎らしいイベントでしょ~~~
毎年やっているみたいなので来年はご招待しますね。笑
ポピーね、言われてみれば黄色と白が全くなかったなー
あと大根の花とか、菜の花とか...いいでしょ~笑
Commented by berry0726 at 2016-05-09 18:21
GreenKettyさん

このゆる~いお得なイベント会場で販売されていて
買おうかな...と迷っていたら買ってくれました。
欲しいモノをプレゼントして貰うのが一番嬉しいですね。
Kettyさん家もきっと素敵なプレゼントが贈られたはず!
徳島の煉瓦造りのカフェ、おしゃれですねー
おじいさん、喜ばれること間違いなしです!!

Commented by berry0726 at 2016-05-09 18:23
cynchiaさん

ありがとうございます^^
なかなか楽しい充実の一日でした。
あらら...息子さんは忘れているんでしょうか。。。
心の中では感謝されてますよ~
Commented by berry0726 at 2016-05-09 18:29
yamamura78さん

こんにちは^^
あら、コメント嬉しいです♡
NHKニュースでやったのですか?
神戸市も協賛してるし、NHKが取り上げそうなイベントですね。
でも私が行った時は撮影してなかったからもう少し遅い時間だったかも。。
若いファミリーがめっちゃ多かったです。
また機会があれば神戸の果てへ遊びに来てくださいね~~~
Commented by berry0726 at 2016-05-09 21:04
鍵コメ2016/05/09 13:14 さん

なかなか充実した一日で楽しかったです^^
ブログは大丈夫ですよ~!
問題なく見えてます。
Commented by berry0726 at 2016-05-09 21:10
roseyさん

主婦には嬉しいイベントでした^^
無料ほど怖いものはない...って言いますが
これは全然大丈夫でした。
こんなお得感が好きです。笑
rosey家は焼肉だったのですね!
それもいいなー
いつも母の日や誕生日に「何が欲しいの?」って聞かれる度に
昔は「ダイヤ」って答えていたけど(笑)
今は「レンズ」って一応答えております^^
Commented at 2016-05-09 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora-koto at 2016-05-10 00:06
かわいい寄せ植えですね♪
私も好みですぅ^^
お花も見れて、摘めて、さらにお米までいただけるなんて。
素敵なイベントですね~
うらやましー!
Commented by berry0726 at 2016-05-10 09:39
鍵コメ2016/05/09 22:13 さん

はい!OKです。
こちらこそよろしくねー!
Commented by berry0726 at 2016-05-10 09:52
sora-kotoさん

好みが同じですね!
赤いゼラニュームって好きなんですよね~
ワイヤープランツも葉がハート型で可愛いんですよ。
そしてこのツルで編んだバスケットのフォルムが壁掛けに
ぴったりで一目ぼれでした^^
お米がポイント高かった~笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧