人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・おもい~~~



お・おもい~~~_e0173743_09490510.jpg




水耕栽培した黄色いシヤシンス

見事に咲いてくれました

が...

花穂が重すぎて、何度まっすぐにしても気づいたらこうなっているので

もうそのままにしておくことにしました

でもやっぱり上を向こうとするのか

茎が曲がってきました

重力に逆らってすごいなー

それと花色はもっと黄色のイメージだったのですが

アイボリーなんですね

外に地植えしたら黄色になったのかな




全然「小さい春、み~つけた!」じゃないですね 笑





暖かい週末ですがお天気は崩れるみたいです

皆さま楽しくお過ごしくださいね♪








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-03-05 00:00 | Flower Photo | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2016-03-05 00:06
「大きい春、み~つけた!」
って感じですが(^^)
色が綺麗ですね(●^o^●)
Commented by lovelypoodle at 2016-03-05 00:56
なんか~ 親近感沸きます~
お花が立派過ぎたのですね。。。
これは困った~って思ったでしょう?
でもあるがままに受け止める~
レモンイエローくらいかな?
色合いはさわやかですね~
Commented by roseyrosey at 2016-03-05 01:08
お花がこんなに大きくなっちゃうなんて
berryさんのお家がよっぽど快適だったのでしょうね^^
小さい球根が傾いているのが健気です。
私はこのお色、すっごく好きです。
緑の葉っぱの美しさも引き立ちますね。
Commented by nonshi24 at 2016-03-05 06:52
おはようございます。
わぁ、可愛い~。
そうそう、ヒヤシンスって
頭でっかち尻つぼみ(笑)
我が家のも後半、こんな感じでした。
berryさんみたいにその状況を
撮っておけばよかった^^

お花ってなんて健気なのでしょうね。
よいしょ、こらしょって
一生懸命上を向こうとして・・
微笑ましいショット見せていただき
朝から得した気分♪
ありがとうございます^^
Commented by chibichaco-um at 2016-03-05 08:51
おはようございます♪
あははは!
本当、可愛いですね♡
頑張って重くなるほど立派に咲いてくれて。
人間が置いた環境で、健気に咲こうとしますもんね。
私も見習わないと・・・。
部屋の中に植物があると癒されますね~。
我が家はインコが食べそうで怖いので置いていません(笑)
Commented by purebliss at 2016-03-05 10:37
berry家は植物がよく育つよね〜
あ、でもお庭じゃなくてお家の中か(笑)
形はどうであれ 綺麗に咲いてくれて
ありがとうだね
黄色よりこっちがいい(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-03-05 20:30
こんばんは
確かにね〜重そうですね (笑)
でもお部屋の中がいい香りで満たされそうですね
なんだか こちらにも香りが… 。
Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:21
rinkatuさん

ははは
ホント大きい春になっちゃいました。
でもいい香りしてますよ~
Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:25
ロン母さん

鉢植えのヒヤシンスも頭でっかちになって安定が悪くなるので
こうなる予感はありましたが、ここまで成長するとは...
困るというか倒れないかと心配でした。
色は黄色より良かったかな。
Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:29
roseyさん

お花が立派に咲いたから球根も小さくなってしまい
まっすぐ立たせると水の中にはまってしまうようになりました。
なのでもうこの状態でしか無理です。笑
色目は黄色より逆によかったです^^
Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:36
かほさん

こんばんは^^
鉢植えのヒヤシンスも頭でっかちになって安定が悪くなり
今切り花になっています。笑
この子は球根が小さくなって水の中にはまってしまうので
もうこの状態でしか無理になってしまいました。
開花後なんとか美しく保って欲しいですね~
でも上向いて頑張ってます^^

Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:45
chibichaco-umさん

こんばんは^^
思わず「がんばれー」って声掛けしたくなる状況ですよね。
地植えだったらここまで茎が伸びないのかな~
そうですね!鳥さんがいると植物は毒になるのもあるから気を付けないと
いけませんよね。
うちに文鳥がいた頃は机の上に大事な書類を置かないようにしていました。
端っこをかじられますから!
Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:51
pureblissさん

うん。黄色よりこっちだね。
お庭は寒さにやられて枯れたのが結構あって
ゼラニゥムも瀕死の状態だよ~
暖かくなってきたから庭が気になるこの頃...笑
Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:57
るなりんさん

こんばんは^^
最近体調はいかがですか?
ヒヤシンスはピークが過ぎて香りも少し弱くなりましたが
鼻を近づけるとまだ匂います。
今日はコートいらずの暖かい一日でしたね。
るなりんさんの梅も可愛い!!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧