人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色いろいろ





色いろいろ_e0173743_16241387.jpg


色いろいろ_e0173743_16232997.jpg


色いろいろ_e0173743_16260918.jpg



色いろいろ_e0173743_16225892.jpg



色いろいろ_e0173743_16274963.jpg



色いろいろ_e0173743_16235857.jpg


色いろいろ_e0173743_16234629.jpg



色いろいろ_e0173743_16265723.jpg


色いろいろ_e0173743_16225090.jpg






背景色いろいろ


どの梅がお好きですか?


私は一枚目の薄紫色がお気に入り






梅って難しいですね...

撮った写真を見たらほとんどマクロでの接写ばかりでした (^_^;)

進化したい~










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









色いろいろ_e0173743_22582330.png











by berry0726 | 2016-02-22 16:42 | Flower Photo | Comments(32)
Commented by nonshi24 at 2016-02-22 17:03
こんにちは~。
どの梅のお写真も素敵^^
1枚目の薄紫のバックの色、素敵ですね~。
4枚目の限りなく白に近いほんのりピンク色の梅も
ニ輪が寄り添っていていいなぁって思いました♪
Commented by roseyrosey at 2016-02-22 17:03
わーい、berryさんの梅まつり。。。^^
どれもとってもステキ〜。
背景色を変えての撮影、雰囲気がぐっとかわりますね。
息を止めての撮影、おつかれさまでした。
私は一枚目と、そして3枚目のピンク系がスキです。
お花の表情も背景によって違って見えてきますよね。
梅。。。もう少し、楽しめるといいなあって思います。
Commented by towa-h at 2016-02-22 17:04
こんにちわ~

どれもこれもステキな梅の花ですね♪
私は7枚目が好きです・・。

胸がキュンとくるようなキュートな色合いですね('-'*)
Commented by rinkatu at 2016-02-22 17:45
①です(^^)/
どれか一つに絞るのは難しいもんですね。。。
花の色、背景、雰囲気
どれをとっても梅!!
魅入る作品の数々みせていただき(*^_^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-02-22 18:32
こんばんは〜♪
梅がいっぱ〜い♪
背景が違うだけで雰囲気が全然違ってきますね〜^^
私は〜♪
2、3、4、特に4が好きです〜♡
Commented by lovelypoodle at 2016-02-22 18:43
こんにちは~
色んな梅の表情が撮れましたね。
私は2と7の背景の色が好きかな・・・
自然の風景の中でどんな色の背景が出せるかは、
その時勝負だから・・・
いい色の背景に出会えた時は嬉しいですね~
Commented by chibichaco-um at 2016-02-22 19:17
こんばんは♪
すみませーん!!
選べませんよー(笑)
本当にどれも素敵に撮影なさっておられて
梅ちゃん、嬉しいでしょうねぇ♡

うーん・・・無理やり選ばせて頂いちゃうと
スクエアになさった、3番の色味が大好きです。
甘酸っぱい感じが本当に好きです♡

私も頑張ろうっと♪♪
Commented by minibears at 2016-02-22 20:59
こんばんわ。
ほんとどれも素敵ですね。
私もお花を撮るのが好きなんですが、最近全然撮りに行けていなくて、berryさんのお写真を見たら
すごく撮りにいきたくなっています♪
季節ごとの旬なお花をたくさん撮りたいですね(#^.^#)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-22 22:44
こんばんは
背景に色彩の「面」が使えていて、どれも素敵ですよ。
梅を撮る時はこういう写真を撮りたいと思います。
私は3枚目・4枚目・5枚目・6枚目・9枚目かな(笑)
背景は単純な1色のが、梅が主役になれるみたいで好みです。
Commented by zosanjyoro at 2016-02-22 22:48
berryさん こんばんは ^^
ん~とってもステキです~~ *^^*
色も構図もそれぞれ色々あって楽しませて頂きました
どれもステキなので選ぶのに迷いますが 私は2と7枚目が好きです
お写真としても飾っておきたいなって見惚れました *^^*
Commented by pothoslime at 2016-02-22 23:28
こんばんわw
こりゃまたいろんな色の取り合わせがあるもんですね^^
見る時の気分によってもお気に入りが違ってくるかも~
ちょっと楽しい心理テストみたいでありますね♪
私はTopのもいいしラストの微妙な色合いも好きですよん(^-^)
Commented by purebliss at 2016-02-23 14:59
まあ、色んな子に逢えましたね〜
毎年の課題、「梅」 難敵だよね^^;

私はね・・・7枚目がすきかな♪
ころんころんもカワイイです(^_-)-☆
Commented by berry0726 at 2016-02-23 20:45
かほさん

こんばんは~^^ありがとうございます。
1枚目の薄紫色のは姪っ子の振袖の色に似てて好きなんです。
梅も種類が多いですよね~
木に名札がかけてあったりしますが、見てもすぐに忘れます。(^_^;)
4枚目の梅の花色はすごく可愛らしかったですよ。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 20:57
roseyさん

ありがとうございます。
私の梅まつりはとりあえずこれで終了かな。。
撮りに行きたい所があるんですが、行けるかどうかわかんないですしね...
撮った梅写真を見たらいろいろな背景色があったので
まとめてみました。
でも同じような写真ばかりですね(^_^;)
皆さんの作品を見てもっと勉強しなくっちゃ~と思っています。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:07
towa-hさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます。
7枚目の梅は花びらが多くてキュートですよね。
写真を撮るまでは梅といえば紅白しか浮かばなかったのですが
実に種類が多いのにちょっとびっくりしました。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:17
rinkatuさん

わぁー私と同じだわ!
梅って本当に難しいです。
枝を生かした撮り方が全然出来なくて
毎年こんな写真ばかり。。。
でも見てくださってありがとうございました!

Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:21
GreenLifeさん

こんばんは~^^
4番目の梅はとっても可愛らしい子でした。
かんざしになりそうでしたよ。
背景色をいろいろ探して撮るのも面白かったです。
(っていうか...それしか出来なかったのよ~(^_^;))
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:26
ロン母さん

こんばんは^^
ロン母さんは奥が深いねー
カメラ位置を変えると背景色も変わるから楽しいよね。
また機会があれば、今度は枝を意識して撮りたいです。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:31
chibichaco-umさん

こんばんは^^
接写しかできていないのに素敵だなんて...ありがとうございます。
言われてみれば3番目は確かに甘酸っぱさが出てるかも~
スクエアにしたのは枝を切りたかったからでーす。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:37
minibearsさん

こんばんは~^^
同じような写真なのにありがとうございます!
梅に続き桜やチューリップとお花の季節到来です。
minibearsさんもじゃんじゃん撮ってアップしてくださいね。
楽しみにしていますよ~
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:43
旅プラスさん

こんばんは~^^
いっぱい選んでくださってどうもありがとうございます。
そして
>色彩の「面」が使えていて...
こんな素敵にコメントして貰って嬉しいです^^
毎年梅を撮りに行きますが、いつも同じような写真になってしまい
進化がないなーって凹んでましたから。。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:50
ひろままさん

こんばんは~^^
同じような写真なのに見てくださってどうもありがとうございます。
ひろままさんらしいセレクトだな~と思いました。
来季はもっと違う撮り方が出来るよう修行しないと~~~
ひろままさんの今日の一枚、「放浪」黒猫なところがいいですね。
あの雰囲気にすごく合ってます。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:54
ぽとすさん

こんばんは~^^
撮ったものを見たら同じようなのばかりで
でも背景色が違っていたから、こんなまとめ方もありかなと...笑
心理テスト!
そうかも~
きっとカラーに詳しい方が見たらそれを選んだ理由がわかるかもしれませんね。
Commented by berry0726 at 2016-02-23 21:57
pureちゃん

もぉー苦肉の策です。
ホント毎年同じようなの撮ってる。
きっと桜も同じだと思うけどねー笑
1本桜を広角で撮ってみたい~
Commented by frame_blue at 2016-02-24 08:39
berryさんこちらでははじめまして。
私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
拙作をホメてくださるberryさんの作品
絶対わたしも好きな絵のはずという期待を抱きつつ、遡って拝見させていただきました。
や~ 気持ちいい作品の数々、素晴らしい視点と技術。 
そしてなにより優しさが溢れる絵にとても嬉しくなりました。
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします^^
Commented by froggymama at 2016-02-24 16:14
berryさ~ん!シルエット・まろんス最高です!笑
ちょーー可愛い~~♪

梅、綺麗だなぁ~いろいろな表情で。。素敵です!
↑ころんころんの蕾も可愛い!
Commented by hogecyan at 2016-02-24 22:35
うめ。。。可愛いです。砂糖菓子みたいです^^
私も撮りに行きたいです^^
Commented by berry0726 at 2016-02-24 22:47
frame_blueさん

わぁ~コメントをありがとうございます!
また拙い写真を褒めて頂いて嬉しい限りです。
私はframe_blueさんのスナップにすごく憧れていて
出かける時にはいつもGRを持参しますが、なかなか瞬間を切り取ることができません。
やはりいい瞬間を待たれるんですよね。
猫の目線の写真も好きです。
とにかく私の「好きな視点」をたくさん撮られていてバイブルです。
こうしてお話が出来たのもすごく嬉しかったです!
Commented by berry0726 at 2016-02-24 22:52
froggymamaさん

シルエット・まろんス、わかって頂けましたか~?
わぁー嬉しい!
こんな古い歌にしょーもないひっかけをして
きっとアホちゃうか~って思われるだろうなーって。笑
でもfroggymamaさんは反応してくれたぁぁぁ
ありがとー!!!
梅は進化しなければ~~~と思っています。
Commented by berry0726 at 2016-02-26 12:11
keitoさん

梅の花って思ったより種類が多いんですよね~
花びらも一重だったり、八重だったりで写真を撮るようになって
初めて知りました。
最近ちょっとお疲れですか?
keitoさんも梅を撮りに行けるといいですね!
撮ったら是非見せてくださいね^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-29 17:58
私は4枚目5枚目が好きです!
梅は本当に難しい…
私も今週チャレンジして来ます(^_-)
Commented by berry0726 at 2016-03-01 18:04
KEIさん

梅は難しいですよね~
いつも同じような写真になります。
KEIさんの梅フォト、楽しみにしていますね^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧