人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさかさ



かさかさ_e0173743_18103278.jpg




今日は「冬」でしたね


そろそろ年賀状を作らないと...

デザインはもう考えて保存しているので

あとは印刷するのみ



ところで


最近プリンターを新調しました

いくらノズルとヘッドクリーニングをしても

プリントすると端っこに1本ラインが入るようになり、買い替え時かな...と

でも新調した方でいざ試し刷りしてみたら

2.5㎝巾ぐらいに変なラインが数本入り

新しいのになんでやねん!

とE社サポートに電話して聞いてみたら

よくあることらしい口調で直し方を教えてくれた

ラインは消えたけど、これってどうなの?

サポートのFAQにも記載ないし~

その機種の特徴?癖??

なんかちょっと気に入らない


もう一つ気に入らないこと

プリンターって本体はさほど高くないのに

なんでインクはあんなに高いんだ~~~!


それで写真ね

そろそろネタ切れになってきました

そんな時に登場するまろんくん

カサカサ落ち葉の上を歩くのが好きなんだな~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-12-17 18:37 | Maron | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2015-12-17 18:59
最近買い換えましたが
インクの減り早すぎぃー!!
インクお高いのにぃー!!ね!!
いつ年賀状買おうかな。。。(^^;
Commented by purebliss at 2015-12-17 19:14
カサカサ わたしもだいすき〜〜
小枝が折れる音 とかね♪

うちも卒論でバンバン印刷しやがって
インクない。。。^^;

年賀状。。。憂鬱だな
Commented by chibichaco-um at 2015-12-17 19:42
こんばんは♪
インク、お高いですよねー。
私も今年の春にプリンターを新調して
インク代の方がすでにプリンターより高くなっています(笑)
まろんくん♡
可愛いですね♪
Commented by shiba_yama at 2015-12-17 20:33
こんにちは♪

ずっとネタ切れでいて~♪
毎日まろんくん見たいな^0^

プリンターの会社はインクで儲けが出るので
インクが安いと利益が出ないんですよ^^;
私もさっき年賀状印刷していたら・・・
イエローのインクが詰まっちゃって>_<
60枚ほど印刷ミスしちゃいました・・・
明日年賀状買ってきます(涙
Commented by まろん at 2015-12-17 22:04 x
古いプリンタちょーだい✧ •̀.̫•́✧
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-17 22:29
こんばんは^^

うちもプリンターを買い換える予定ですf^^;
2~2年前ぐらいから、印刷した裏面にラインが入るようになって
クリーニングシートを使ったり、騙し騙し使ってましたが
もう限界ですう(汗)

・・・インク、高いですよね><
年賀状を刷るとき、大量に使いますものね~
・・・痛いです(T0T)

カサカサ落ち葉の上、歩くの
楽しいですよね~*^^*
Commented by roseyrosey at 2015-12-17 23:46
マロンちゃん、素敵なお顔〜^^
柴ちゃんは独特の愛らしさがあるんですよね。
昔、飼っていました。
で、プリンター。私もちょうど1年過ぎたところで、E社のプリンターが壊れました(>_<)
ベターって、インク漏れ。ラインが入ってしまいました。色はブルーとマゼンダ。
で、ノズルチェック&ヘッドクリーニングを何度しても消えないので、
ついに修理に出し、結局ノズル交換しました。13000円。
新しいのを買おうか悩みましたがインクも交換したばかりだしと。。。
E社、ノズルが弱いのではと思います。
C社の時は、こんな事なかったのになーって。で、対応も???でしたし。
本体が安くなった分、インクで儲けるのはヤメてほしいです。


Commented by hogecyan at 2015-12-18 00:21
年賀状。。。実は写真で作ったことないの。。。( ̄▽ ̄)いつも手作り
Commented by cynchia at 2015-12-18 08:34
おはようございます、インクやトナーは、高いですよね。私も気に入りません、安いのは、プリンターが詰まるし。
Commented by oneman_avi at 2015-12-19 00:23
berryさん、コンバンハ^^

まろん君の登場、大歓迎なんですが~♪
まろん君が踏みしめるカサカサ音♪聞こえてきましたよぉ^^
そーなんですよね、年賀状・・・・
私も今日買って来た次第で、毎年ギリギリでマイッタマイッタです。
プリンター、新しいのに何だかケチついっちゃったみたいな
それは、ちょっと残念な感じですよね。
交換でもしてくれるならね・・・・
インクもね、同感です~、ほんと、備品に¥がかかる年末です^^;
Commented by berry0726 at 2015-12-19 23:42
rinkatuさん

ホ~ント減りも早いですよねっ。
写真学校の先生からもインクは必ず純正を使ってください、と
教えられているので互換性のはNGですしね~
多分プリンター使っている全ての人が「高い」と感じてますよね。
早く年賀状買ってくださいね^^
Commented by berry0726 at 2015-12-19 23:47
pureちゃん

カサカサいいよね~
あれは秋~冬の音
霜柱を踏む音は知ってる?
あのザクザクも好きだったな。
今や霜柱は見たことがないけど。
卒論ね...うちも夜中によくやってた。うるさいんだよね。。
Commented by berry0726 at 2015-12-19 23:54
chi-aotonさん

こんばんは~
そうなんですね。
インクのセット2箱とプリンター価格がほぼ同じかな。。
ネットで少しでも安いのを探します。
まろんくん♡私の3番目の子供みたいです。
chi-aotonさんとこのインコさんも可愛い♡

Commented by berry0726 at 2015-12-19 23:58
shiba_yamaさん

こんばんは^^
毎日まろんくんもいいけど、まろんはyamatoくんみたいに表情が豊かでなくて
写真に撮ってもイマイチなお顔が多いの~
だからyamatoくんが羨ましいですよ~

60枚もミスってしまったの?
えーっ!それショックですよね。
今度は上手く印刷できますように!
Commented by berry0726 at 2015-12-19 23:59
まろんさん

えーよ^^
Commented by berry0726 at 2015-12-20 00:04
紫苑さん

こんばんは^^
今回新調したプリンターは最新の一つ前の型番をわざわざ買いました。
最新との違いをお店の人に聞いたら、印刷自体に進化がなかったので
旧型で十分かなと...
でも量販店にはもう置いてなくて、ネットで探しました。
ふつ~にありました^^
カサカサ音いいよね~
私もわざと落ち葉の上を歩きます。
Commented by berry0726 at 2015-12-20 00:13
roseyさん

昔柴を飼っていらっしゃったのですか~?
なんか嬉しいな。

プリンター1年で修理はちょっとイタかったですね。
E社よくないのでしょうか。
前のは使って3年ぐらい経っています。
うちも前の前のプリンターはC社でした。
それを買った当時はプリンターそのものも高かったです。
でも作りもしっかりしてましたね。

Commented by berry0726 at 2015-12-20 00:16
keitoさん

すごーーーい!
一枚一枚作るんですか?!
きっとkeitoさんが作る年賀状ってあったかいんだろうなー
貰った人も嬉しいですよね。
私も欲しい~~~
Commented by berry0726 at 2015-12-20 00:19
cynchiaさん

やっぱ気に入らないですよね。
互換性インクはプリンター故障の原因になるから使わないようにしましょう...と
写真学校の先生から聞いてます。
なので安くても使えないし~
Commented by berry0726 at 2015-12-20 00:27
aviさん

aviさーーーん、コンバンハ^^
かさかさ音聞こえました?
やっぱり犬ってアスファルトより土、草など自然の地面を好んで歩きますよね。
またそのうちまろんくん、登場しますのでよろしく~
年賀状半分印刷して只今放置中 (^_^;)
23日に完成予定としときます。
aviさんも頑張ってくださいね~
Commented at 2015-12-21 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-12-21 20:05
鍵コメ2015-12-21 17:48 さん

落ち着けない~~~笑
知っててもリアルに見聞きするとムリ!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧