人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

暮らし_e0173743_11123890.jpg


暮らし_e0173743_11125441.jpg


暮らし_e0173743_11134448.jpg





竹原市内にて






今日約20年ぶりに新しい冷蔵庫がやって来る

最近モーターが時々恐ろしい音を立てるようになり

そのうちピタっと止まったら大変だと買い替えをすることに...

ちょっと大きな出費。。。

でも久しぶりの新しい冷蔵庫  

うきうきする

「いつからあるだろうか?的な謎の瓶詰」「使いかけの普段使わない調味料」などを

マスクをして処分 

すっきり~~~☆

うん!この状態を保っていこう! 笑





前回のお返事もう少しお待ちください

すみません






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-03 11:29 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by chibichaco-um at 2015-11-03 11:36
こんにちは♪
新しい冷蔵庫、いいな~♡
きっと、電気代がお財布にも優しいはず(←こっちに興味シンシンです♡)
我が家の冷蔵庫、「化石」が眠っていそうです(笑)

広島でのスナップ、素敵ですね~。
スナップは、どうしたらよいのか他の写真よりも更に分からなくて
出かけなくなりました。
でも・・・berryさんの作品をみせて頂いて
チャレンジしてみたくなりました♪♪

漱石さんと干し柿、すごく素敵です♡

Commented by hogecyan at 2015-11-03 12:42
冷蔵庫が替わると新鮮な気分になります。冷蔵庫の存在って大きいですよね♪
うちも3年前くらいに、突然冷凍庫が温蔵庫になり急遽替えました。
最近は洗濯機が危ないです…、
ボーナスまで持てばいいなあ、
Commented by motokids8 at 2015-11-03 19:46
人は写っていなくとも人の気配が感じられ
路地裏の日常という雰囲気がすごくいいですね!
新しい冷蔵庫楽しみですね^^
Commented by rinkatu at 2015-11-03 21:06
自分もファミリーヒストリー大好きです^^
berryさん宅の冷蔵庫の中身でヒストリー出来るかも!
あ~あの時作ったヤツだ!!と思い出したり懐かしんだり(^.^)
我が家も近々冷蔵庫更新予定です。。。
マスクに手袋準備しておきます^^;
Commented by 小池まぁ at 2015-11-03 22:32 x
こんばんは~☆

こんなに視点が違うんだ~って新鮮です。
私は全く見てない風景なんですもん。

Tシャツの青い色とか色のあまり無いとこだからいいですね~♪

夜は残られたんですか?
Commented at 2015-11-04 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-04 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-11-04 15:05
楽しかったみたいですね。
日常が感じられる素敵なお写真。
私は11月のすずちゃんの夜景講座に行く予定です^_^

冷蔵庫、おめでとうございます。
うちは、三月の引越しの際に、新しいのにしました。
それまで、水もれもしていたのですよ。
やっぱり新しいのはいいですよね。
電力も省エネだしね。

山形のお酒は、冷やでいただきます^_^
Commented by omosally6047 at 2015-11-04 19:30
こんばんは^^
竹原は観光地の中にありながら妙に生活感のある雰囲気が魅力ですよね^^
今年の早い時季、まだ寒かった頃に訪れましたが当時はマッサン一色
でした^^;
2枚目のような雰囲気、どこか懐かしくて、子供の頃に感じた視点を
思い出します。。。
Commented by berry0726 at 2015-11-04 22:14
chi-aotonさん

こんばんは^^
冷蔵庫来ました!快適ですよ~~~
20年前のと比べたら電気代は安くなってますね。
「化石」!!! 笑

スナップは楽しいですよ~
今回の撮影会はスナップの女王鈴木知子先生が講師で
先生の目線はとても勉強になります。
chi-aotonさんも是非チャレンジしてくださいね。


Commented by berry0726 at 2015-11-04 22:19
keitoさん

来ましたよ~!冷蔵庫
台所で存在感大ですね。
突然壊れると一番困るのは冷蔵庫です。
でも洗濯機も困るかも~
なんとかもって欲しいですね。
Commented by berry0726 at 2015-11-04 22:26
motokids8さん

ありがとうございます^^
スナップをたくさん撮っておられるmotokids8さんからの講評は
嬉しいです。
冷蔵庫来ました~~~
快適ですよ!
Commented by berry0726 at 2015-11-04 22:33
rinkatuさん

ファミリーヒストリー、いい番組ですよね。
その後に放送される72時間シリーズも好きです。

最近の冷蔵庫は大型化していて、家電店で見たときはそんなに大きく
感じなかったのに実際運んでもらった時は
リビングドアを外さないと搬入できませんでした。
rinkatuさんとこもいろいろな所を測って行った方が無難ですよ~
マスクと手袋は必需品です。笑
Commented by berry0726 at 2015-11-04 23:22
小池まぁさん

こんばんは~
同じ所で撮っても全然違う視点、スナップの面白さですよね。
「暮らし」でアップした3枚はすず先生から外れて撮ったものです。
ゆっくり撮っていたらどんどん先生から離れてしまって
スタッフさんから何回「行きますよー!」って声をかけられたことか...笑

夜は撮影会には参加しないで30分ほどブラブラして帰りました。
少しだけ「竹灯り」も撮りましたが凄い人出でしたね。
まぁさんは?
Commented by berry0726 at 2015-11-04 23:23
鍵コメ2015/11/04 00:23 さん

こんばんは~
そちらにお邪魔した^^
よろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2015-11-04 23:31
鍵コメ2015/11/04 14:38 さん

洗濯機はうちは5年ほど前に買い換えました。
ドラム式が普通になってきたのに昔ながらの普通の全自動。。
私にはこれが使い勝手がいいのです。笑
たまに冷蔵庫内を整理するのも大事ですよね。
こわ~いモノが出てきますよ。


Commented by berry0726 at 2015-11-04 23:41
YUMIさん

楽しかったです!
でもいつも思うんですが
すず先生が撮られた時と同じ立ち位置で同じ被写体を真似して撮ってみるのですが
全然違うんですよね~~~ははは
夜景講座は横浜ですか?
楽しんできてくださいね。

お酒は冷やなんですね!
美味し~~~
Commented by berry0726 at 2015-11-04 23:46
Omoさん

こんばんは^^
確かに生活感にあふれていました。
町並み保存地区は実際に住んでおられますものね。
でもきっといろいろ制約があるんでしょうね。
私達が行った時は「たまゆら」のイベントがあって
聖地巡業のお兄さん達がいっぱいいました~~~
アニメに出てくる「お好み焼き屋」さんはぐるぐる巻きの行列でしたよ。
Commented by purebliss at 2015-11-05 10:24
冷蔵庫、買ったの??
いいなあ〜〜
寒くなる前に私も大掃除しないと。。。なんて考えていますが
果たして実行できるか。。。笑

竹原ってどこ?でしたわ笑

berryさんらしい、落ち着いた写真が一杯で
いいなあって見てました。
一方私は心のない写真のようです^^;
Commented by pothoslime at 2015-11-05 21:47
こんばんわ~♪
冷蔵庫20年! 頑張って使いはりましたね~
それだけ使ってあげれば冷蔵庫も本望ってところでしょうね^^
竹原合宿…もしかして、メリケンさんの主催のやつでしょかねw
私もこれ、行きたかったです~ 
いいところですよね、竹原。一度行ったことがあります。
こういう何気ないスナップ見ていると、また撮りたい気持ちがムクムクと湧いてきます。
↑の柿もいい味出してますね(^-^)
Commented by MISCHEH at 2015-11-06 00:12
berryさん、こんばんは♪
亀コメごめんなさいm(__)m
さりげない街のスナップ写真、おしゃれですね。
こうゆう被写体も作品になっちゃう、というか、してしまうberryさんの力量に感動です。
↓のねこちゃんもこの家の感じとすごく合ってるw
干し柿もいいなぁ・・・あったか~い空気感あって。。。
しかも名前が漱石ですか!
飼い主さんのセンスも感じちゃいます。
こうゆう瞬間、出逢い、見逃さずしっかりファインダーに収められてて
berryさんの切り撮り、素敵ですね。


Commented by berry0726 at 2015-11-06 23:07
pureちゃん

買ったよ~~~
なかなか快適です。
pureちゃんはちゃんと大掃除できる人だから大丈夫!
問題はわたしだよ~
焦る割には「まっいいっか~」で終わることが多いからね。。


Commented by berry0726 at 2015-11-06 23:19
ぽとすさん

こんばんは^^
20年はよくもったなぁ~と思います。
完全に壊れたわけじゃないからこのまま使い続けることもできたのでしょうね。
波止場の写真合宿は大体いつもこの辺りであります。
尾道、鞆の浦へも行きましたが、私は尾道が一番良かったですね~
スナップは楽しいです^^
Commented by berry0726 at 2015-11-06 23:26
MISCHEHさん

ありがとうございます。
鈴木知子先生のスナップが好きで、先生の講座にはよく参加させて頂いています。
写真って「一期一会」だと思うのですが、スナップは特にそうかな~と感じます。
でも MISCHEHさんの撮られる野鳥もまさに「一期一会」ですよね。
鳥こそ「瞬間」なので凄いなーって思います。
写真って楽しいですね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧