人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANABI  1



HANABI     1_e0173743_16385057.jpg




みなとこうべ海上花火大会



初めての花火フォト

写真学校の講座に参加して撮ってきましたー!

出来具合は棚に上げて...(・・;)

とっても楽しかったです!


HANABI     1_e0173743_16475407.jpg




森先生、ご一緒だった皆さん

どうもありがとうございました^^



HANABI     1_e0173743_16482648.jpg










花火フォト、もう少し続きます






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


by berry0726 | 2015-08-10 00:00 | Scenery photo | Comments(30)
Commented by jun-go-chan at 2015-08-10 00:09
こんばんは~
花火うまく撮れていますね。
私は苦手なもので、アップしたのは1っだけ、
だいぶ前の話です。
花火自体もきれいに上がっていますね。
Commented by encbr at 2015-08-10 00:25
うりほー♪
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!
メッチャ 綺麗(*´Д`*)ポポンッ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
初めての花火フォトヽ(゚Д゚;)ノ!!
マヂ━ヾ(*゚Θ゚*)ノ゙━デ!!??

そのセンス 分けてください☆
Commented by rinkatu at 2015-08-10 07:42
さすが~
一発で仕留めましたね‼
この時期だけなのでコツ忘れないよう
ドンドンこなしてください!
自分も頑張ります(^^)/
Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-10 09:07
きゃぁ~なんて綺麗な大輪の花火・゚☆.。.:*

初めての花火フォトでこんなに撮れるなんて
とっても素晴らしいですね~(´∀`●)ノ

こちらまで朝から美しさに元気をもらいました♡
Commented by omosally6047 at 2015-08-10 11:08
こんにちは^^
綺麗に撮られてますね~!
3枚目の花火の雰囲気好きです^^
Commented by purebliss at 2015-08-10 11:51
めちゃ綺麗に撮れてるww〜
腕をあげてますね。
夕立の後の虹もキレイでした(*^_^*)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-10 14:18
こんにちは^^

花火、とっても綺麗です~!!
楽しく撮れるって、いいですよねえ*^^*

またフォトレッスン行きたくなりましたあ
Commented by shiba_yama at 2015-08-10 15:27
こんにちは♪

すっごく綺麗ですね~
さきほどlovelypoodleさんのところでも拝見しましたが、
神戸の花火は特別なのかしら??
こんな綺麗な色の花火見たことないです!!
いいですね~
撮ることに集中しすぎて、肉眼で見てなかったり?笑
Commented by berry0726 at 2015-08-10 17:49
じゅんごーさん

ありがとうございます^^
よくわからぬままひたすらシャッター切りました。
ボツ大量です!
枚数あれば何枚かは大丈夫かな...そんな程度ですから。。。笑
Commented by berry0726 at 2015-08-10 17:53
うりほーさん

うりほー♪
初めてちゃんと三脚使って撮りました~
講師の先生が優しいのでおばちゃんのしょーもない質問にも
優しく答えてくださるし、しつこく何回も同じ事を聞いて
確認して、なんとか撮れました。笑
うりほーさんもカッコ良く撮ってましたや~ん。
Commented by berry0726 at 2015-08-10 17:56
rinkatuさん

一発ではありませ~ん。
ボツ大量です。
でもボツの中にも多重合成したら
使えそうなのもあったので遊んでみました。
その一枚は明日アップしま~す。
コツを忘れないためにももう1回ぐらい撮りに行きたいです。

Commented by berry0726 at 2015-08-10 17:59
つむぐさん

ありがとうございます!
嬉しいです^^
講師の先生がとても優しい方で何回も同じ事を聞いて確認して
撮りました。
おばちゃんは聞いてもすぐに忘れますからね~笑
でもボツも大量にありますよ~
Commented by berry0726 at 2015-08-10 18:01
Omoさん

ありがとうございます!
私も3枚目好きなんです~
明日アップするのは地味~な花火です^^
機会があればもう1回撮りに行きたいです。
Commented by berry0726 at 2015-08-10 18:03
pureちゃん

ありがとー!
でもボツも大量にあります。
腕はあげてないけど、筋肉痛で足もあがりません。。。
Commented by berry0726 at 2015-08-10 18:06
紫苑さん

ありがとうございます^^
楽しかったですが、足の筋肉痛が酷いです ^^;
ずっとひざまずいて撮っていたので終わったあと足がガクガクで
大変でしたー
まだ歩行がツライんですよ。。
Commented by berry0726 at 2015-08-10 18:12
shiba_yamaさん

ありがとうございます!
ロン母さんと一緒でした~
足の筋肉痛も一緒で~す。笑
確かにあまり肉眼では見てなかったかも。。。
でもファインダーを覗くことはあまりなくて
ライブビュー画面にしてレリーズでシャッターを切っていたので
少しは見たと思います。でもかなり忙しかったです。
昨年は肉眼だけでしっかり見ましたよ~^^
Commented by ck_wanco at 2015-08-10 19:13
こんばんは♪
本当に初めての花火撮影なんですか?!
すっごく、綺麗に撮れてるじゃないですか!!!!!
あ~、私も花火撮りたいな~って思っちゃいました(*^。^*)
Commented by cynchia at 2015-08-10 20:05
こんばんは、綺麗ですね、
楽しませていただきました。
Commented by yamamura78 at 2015-08-10 20:11
こんばんは~。
コメント久しぶりかも。汗

え?
これが初めての花火撮影?
「今年初めて」の間違いでは?
そんなことを聞くと花火撮影て簡単なんだ。
と思ってしまいます。

で、自分で撮影したら撃沈!
とオチの予想はつきますが...

ロン母さんも筋肉痛だそうですね。
どんな格好で撮影していたのかそっちも興味あります。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-08-10 21:48
こんばんは~
いまだに痛くて、足をひきずりながら歩いています。。。
いかに普段から運動していないか・・・
そして、年もあるか・・・

私みたいに一年後はすっかり忘れてる!って事にならない様に、
しっかり記憶しておいてね~
特にあれ~の撮影は、全く撮れず・・・
また次に持ち越し~
Commented by pothoslime at 2015-08-10 22:06
お~ 行っちゃったんですね~^^
おっそろしく混んでたと思いますが、それでも頑張ってこんな素敵なショットをゲット♪
ん~~パワフルですよ~♪
これは北公園のほうからでしょうか?
こっちの方が全景を捉えやすくて、バックも良い感じやし、イイですねw
もしかして帰りは港島大橋を歩いて渡ったとか?
ともかくお疲れさまでありました(^-^)
Commented by cocoa at 2015-08-10 22:39 x
berryさんこんばんは!
大変ご無沙汰しております♪
素敵な花火に感動・・・女性ならではの美しさですね~♡
自分が撮ったわけでもないのに、わたくしなぜか夫に自慢してしまいました(笑)
皆、女流カメラマンと呼ぶにふさわしい自分スタイルを築き上げて行ってて
ずいぶん遠い存在になってしまいました~
Commented by roseyrosey at 2015-08-10 23:10
こんばんは。
キャ~、素晴らしい!花火フォト、華やかでゴージャスで。。。
ほんとに初めてなんですか?っていうくらい、完璧ですね。
きっと混雑で大変だったと思いますが、本当にキレイです。
撮っていて楽しいというberryさんのテンションがとてもよく
伝わってきました。続きも楽しみです^^
Commented by berry0726 at 2015-08-11 00:21
wancoさん

正確に言えば三脚使用でちゃんと撮ったのは初めてです^^
昨年もこの花火大会を見に行ったのですが
三脚が使えるエリアじゃなかったので手持ちで撮りました。
やはりさっぱりダメでした。
今夏に機会があればもう1回チャレンジしたい~
Commented by berry0726 at 2015-08-11 00:25
シンシアさん

ありがとうございます^^
シンシアさんも花火写真チャレンジしてくださーい!
Commented by berry0726 at 2015-08-11 00:38
yanmarさん

エキブロの前のブログ以来ですかねー^^;
yanmarさんはロン母さんのFBでもよく拝見しておりますよ~
三脚使用で設定もちゃんとして撮ったのは初めてです。
なのでボツも大量生産しています。。
花火フォトってある意味「運」だと思いますよ~
慣れてる方なら狙えると思いますが、私のは「運」だけです。笑
yanmarさんなら簡単だと思います!

どんな格好だったんでしょうね。。。笑
私は1時間ひざまずいてひたすら撮ってました。
運動不足と年ですね~きっと。
Commented by berry0726 at 2015-08-11 00:43
ロン母さん

私も多少ましになった程度で相変わらず痛いよ~
なんでこんな筋肉痛になるのかわからないよね。
特に変な体勢ではなかったはずなんだけどなー
撮り方、忘れないように記録しときます^^
私はウニは撮れてたけど、アップできるような出来ではありませんでした。。。
Commented by berry0726 at 2015-08-11 00:51
ぽとすさん

ありがとうございます。
行っちゃいました~
でも思ったほどの混雑ではなかったですよ。
今年は淀川花火と同日だったので観客が分散したらしいです。
スタート一時間前ぐらいに場所取りに行きましたが、余裕でした~!
場所はメリケンパークのオリエンタルホテルを越えた所です。
ここ結構穴場です。帰りもサクサクでした。
ポーアイのしおさい公園だとポートタワーとかモザイクが入って
神戸らしい花火写真が撮れるみたいですね。
でも帰りがしんどそう・・・
Commented by berry0726 at 2015-08-11 01:04
cocoaさん!

お久しぶりです!!
こちらこそ大層ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?
お仕事が忙しいようで...最近写真は撮っておられないのでしょうか?
私cocoaさんの透明感のあるテーブルフォトが好きで、いつも上手いなぁーって
感心してたんです。
また是非アップしてくださいね。
花火撮影もそうですが、とにかく夏の外撮りは体力が必要です~~~
それから全然遠くありませんから。。笑
Commented by berry0726 at 2015-08-11 01:11
roseyさん

花火って混雑するイメージ大ですよね~
確かに人・人・人でしたが、私凄い混雑を想像していたせいか
思ったほどの混みようではありませんでした。
多分先生がいい場所に連れて行ってくださったんだと思います。
でも足に力が入っていたのか、翌日から酷い筋肉痛で
階段の上り下りが苦痛で苦痛で...
やはり年なんでしょうね~
それから花火フォトはある意味「運」です!
「運」が良かったのがキレイです。。。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧