人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Day


Mother\'s Day_e0173743_18071651.jpg


今日は「母の日」

写真は昨年の「母の日」にお義母さんに贈ったカーネーションです。

送って数日後に脳梗塞で倒れて、一人暮らしが困難になり

現在は高齢者施設で暮らしています。

その義母の家から引き取ってこの一年間、特に手入れもしないで

玄関外に置いていました。

枯らしてしまったかな...と思っていたら

なんと蕾が付き始めてまた開花したのです。

嬉しかったなぁー


Mother\'s Day_e0173743_18171485.jpg



こちらのカードはカリグラフィーレッスンで作りました。

まだ細々とレッスンを続けていますよ~実は...

お習字と一緒でペンを走らせていると不思議と心が落ち着きます。




さて

今年の「母の日」

私は母と義母に色違いでバッグをプレゼントしました。

二人とも足が弱り、特に実母は歩行器がないと危なくて

斜め掛けもできる軽いバッグにしました。

デイサービスの時に使ってくれたらいいな。


私は長女からは、いつまでも若くきれいでいてね!と「スチーマーナノケア」を貰い

二女からはランチとケーキをご馳走になって、バラ苗をプレゼントしてくれるそうです♡

好きなバラ苗を選び~!とのこと。

ワ~イ  \(^o^)/

娘達に感謝です。

どうもありがとうね♡♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-10 18:34 | One Day | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2015-05-10 20:28
母の日に
贈って、贈られて^^
気持ちがこもってるので
笑顔になれる日ですね(*^_^*)
Commented by hogecyan at 2015-05-10 21:12
いいなあ。。。うらやましいです。
私は毎年母の日プレゼントを送りますが、なんやかんや文句言われてます^^
Commented by encbr at 2015-05-10 21:22
うりほー♪
世界中のママさんが笑顔になる日♪
berryママさんに私からもプレゼント。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

☆感謝状☆
berryママさん殿
あなたの書かれる記事はいつも暖かくお写真も素敵で見る人全てに感動と癒しを与えています。
その偉大な成果をたたえ感謝状を贈呈します♪
平成27年 5月10日
株式会社 夢輝煌 代表取締役社長 うりほー

Commented by wako at 2015-05-10 23:31 x
こんばんは〜

ほんと贈って贈られて・・・
今日はhappyな1日だったんですね。

カーネーションって切り花のイメージが強いですが
鉢で育てることもできるんですね。

カリグラフィー、いつもながら素敵ですね。
とってもお洒落ですね^^
Commented by yume_jin at 2015-05-10 23:43
こんばんは。
心をこめて贈ったり、心がこもったものをもらったり
とても幸せな笑顔いっぱいの日ですね。
私は母に贈るだけですが、母の優しい笑顔にいつも感謝しています。
カリグラフィーっていうんですね。
とても繊細な作業のようで楽しそうです♪ (*^^*)
センスがあふれていますね~♪ 素敵です。

Commented by ahana12 at 2015-05-11 10:54
berryさん
おはようございます♪

義母様に贈られたカーネーション、可愛く咲いたんですね。
そういう事って、嬉しくて心が温かくなりますね。
一年に一度の母の日、感謝で一杯の素敵な日ですね~。
お写真もとてもセンスがあって素敵です(#^.^#)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-12 02:07
❤berryさん こんばんは☆
我が家も両親、義母ともに高齢・・・
いつ何時と思うと、必然的に親孝行せねば!と思う日々です。
でも、中々出来ないんですけどね(^_^;)
斜め掛け出来る軽いバッグ!イイですね~(*^^)v
きっと喜ばれた事でしょうね!
いいなぁ~お嬢様たちからも素敵なプレゼント「スチーマーナノケア」!!!
私も欲しいな~潤いが・・・(笑)
私も実家の母を連れてランチへ行かなきゃ!
Commented by berry0726 at 2015-05-12 17:51
rinkatuさん

母の日が終わって次は「父の日」ですね!
rinkatuさんも楽しみですね^^
うちの娘達はどうするんだろう...
Commented by berry0726 at 2015-05-12 17:56
keitoさん

文句を言われるのもお母様がお元気な証拠ですよ~
うちはもう母からは連絡がありません。
携帯も操作できなくなってしまいました。
「父の日」は関係なくなっちゃったし。。。
寂しいですよ。
Commented by berry0726 at 2015-05-12 17:59
うりほーさん

うりほー♪
感謝状どうもありがとう♡
めちゃ嬉しいです。感動でうるうるです。
うりほーさんって優しい方なんだろうなー
Commented by berry0726 at 2015-05-12 18:06
wakoさん

鉢植えカーネーション、結構丈夫です。
多年草なのかな?
カリグラフィーはいつ止めようかと悩んでいましたが
最近は楽しくなってきました。
でも宿題はいつも前日仕上げで...(^_^;)
Commented by berry0726 at 2015-05-12 18:13
夢人さん

「母の日」に何を贈ろうかと考えるのも楽しいし
娘達から「何が欲しい?」と聞かれて悩むのも
幸せなことですよね。
カリグラフィーはお習字の西洋版みたいな感じです。
ノーベル賞の賞状みたいなのもカリグラフィーで
書かれています。
Commented by berry0726 at 2015-05-12 18:18
fukuさん

時々水やりをする程度でほぼ放置していた鉢ですが
また花を咲かせてくれてホント嬉しかったですよ。
カーネーションって思ったより強いですね。
花が終ったら今度はちゃんと植え替えてあげようと
思います。
Commented by berry0726 at 2015-05-12 18:23
kaorunchokoさん

ナノケア、潤い不足すぎる私にはナイス!なプレゼントでした。
蒸気を浴びながらお顔マッサージしたらいいみたいです^^
kaorunchokoさん、優しいですね!
その気持ちを持ち続けることがすごく大切ですもの。
Commented by Harvest--Moon at 2015-05-12 19:27
こんばんは!
ご無沙汰をしてしまい、申し訳ございません。

母の日、
素敵にお過ごしになった事と思います。
お二人のお嬢様方からのプレゼントも嬉しいですね~
私は娘からシャネルのマニキュアをもらいましたが、
普段まったくしないのに何故マニキュア??
それは娘自身が使いたいから、でした。
これって本当にプレゼント?の疑問がまた消えませんっ!!笑
Commented at 2015-05-13 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろん at 2015-05-14 12:16 x
喜んでもらえてよかった^^
父の日どうしようかなー笑
Commented by berry0726 at 2015-05-14 18:20
ayaさん

ハハハ...笑
なんとなく娘さんの気持ちもわかるような。
きっと自分のためには買えないけれど母の日の贈り物なら
買えたんでしょうね!
シャネルのマニキュア、おしゃれですね~~~
普段されないとのことですが、この際楽しまれてはいかがですか?♪
Commented by berry0726 at 2015-05-14 18:21
鍵コメさん

本当に近くなら伺いたいぐらいです。
頑張ってくださいねー!
また近況レポも楽しみにしています。
Commented by berry0726 at 2015-05-14 18:23
まろんくん

ありがとー!
シヤッシヤッの顔が潤ってツルツルになる日は近い?笑
父の日、きっと密かに期待してるよ。。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧