人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ く ら 2015 vol.4



一昨日は妙法寺川沿いにある400本の桜並木を見に行ってきました。



さ く ら  2015  vol.4_e0173743_01334683.jpg



さ く ら  2015  vol.4_e0173743_01283908.jpg




満開に近く

桜のトンネルの下を歩きます。


さ く ら  2015  vol.4_e0173743_01302273.jpg



↑の紺色の洋服の男性は

長い棒の先にビデオカメラを取り付けて

桜のトンネル内をずーっと撮っていました。

どうもテレビ局の撮影っぽい...



そしてもう昨夜になっちゃいましたが


何気につけたテレビのチャンネルがNHKで

夜の9時前のローカルニュースがやっていて

妙法寺川の桜トンネルの映像が流れているではあ~りませんか!


やっぱり撮影だったんだ~と納得


そして終わりの字幕が出る頃に

一瞬映った人

画面左端にカメラを桜に向けて立っていた


おばちゃん


それ、私でした~~~!

本当に一瞬で時間にしたら1秒もなかったと思う


すぐにNHK神戸のHPへ飛んでみた..

妙法寺川を取材した記事はあったけど映像はありませんでした。



誰か見た人いないかな~^^;


でもそれを全くの偶然で見てしまった自分も

すごいなーと思った

どうでもいい話でした。


長らくのお付き合いありがとうございました。










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!


by berry0726 | 2015-04-04 01:55 | Osanpo Photo | Comments(30)
Commented by hogecyan at 2015-04-04 06:13
まあ、それはビックリでしね。
いい記念になりましね。
(^^)/
Commented by kuruyosan at 2015-04-04 10:02 x
わ!すごいタイミング!
残念ながら見てない〜(>_<)

私が夜桜見物行った日はNHKのローカルニュースの生中継してました。そんな場面に遭遇するとちょっと嬉しかったりしますよね(笑)

さくらのトンネル、綺麗だなー(≧∇≦)
Commented by failboxxx at 2015-04-04 12:44
すっごい桜トンネル!
見事ですね。
このトンネルをくぐりたい~
そして写真撮りたい…

ローカルニュースならこちらの方では流れないですね~
残念…
映ってたなんてすごい!
その映像をたまたま見れたというのもすごい!
Commented by eamuu at 2015-04-04 13:07
見たかったーー!

昨日のNHKのお天気のときにberryさん
撮ってた姫路城のライトアップでしたよ^^
あの時は、莟だったけど、あー今満開なんだって
見てたの。

きれいでした。

この桜のトンネルもいいですね。
天気もいいし、いっぱい桜撮ってください!
見たいですー☆

Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-04 15:47
いや~ それもある意味 奇跡というしかないですよ♪
そんな偶然は滅多にないですもん
それにしても 最後の一枚は圧巻の桜ですね(^-^)★
Commented by shiba_yama at 2015-04-04 20:44
すっごい!すっごい!きれい~~!!
こんな色合いに撮れるなんて~
お花見したくなりますね♪
Commented by purebliss at 2015-04-04 21:03
テレビ出演???:.。.o(≧▽≦)o.。.:
残念、見てないわ。。。
1枚目はあまり人が写ってなくて最高!
妙法寺ってこんなとこなんだ〜
某学校があるとこだよね。
きれいだね(*^_^*)
Commented by morris-mami at 2015-04-05 00:20
berryさん、こんばんは〜⭐︎
な、な、なんと、TV出演してたんですかーーー?
見たかったなぁ。。。
400本の桜並木、見事ですね!
そんな素晴らしい桜のトンネルくぐってみたいです。
2枚目素敵です❤︎
Commented by miyu。 at 2015-04-05 00:24 x
こんばんは^^
満開の桜、きれいですね~
桜のトンネル、一緒に歩いてる気分にさせていただきました~♪
一瞬でもTVに映っていたなんて、すごいですね!
いい時期にお花見ができてよかったですね(’-’*)
Commented by yume_jin at 2015-04-05 09:44
おはようございます。
berryさんさん、TV出演されてたんですか~! ^^
もの凄い数の桜の中で、berryさんの居た所が写ったなんて
凄いですね!
桜の季節の思い出ですね。 (*^^*)
Commented by yanmar at 2015-04-05 11:01 x
こんにちは。

そのTV見てました!
まさか出演(笑)されていたとわ!
お写真も綺麗だし。
TVの映像も桜が綺麗でした。

NHKは平日の20:45からのニュースでも
季節の花や催しを映してくれるので良く見ています。
Commented by usa104 at 2015-04-05 11:37
おはようございます。
桜きれいですね。。。
おおっとTVに出演ですか・・・

僕も依然ニュースを見ていたら
温室で撮影している姿が映し出されたことが
ありました。。。(^_-)-☆
Commented by encbr at 2015-04-05 13:17
うりほー♪
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
テレビに出演Σ(・ω・ノ)ノ!
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

わずか1秒でも凄いですぅぅぅ♪
しかも 自分でそれを確認するなんて奇跡的うりほー♪
ギャラもらいましょうwww
あはは♪
なんちゃって~www
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:19
Keitoさん

何気にボーっと見ていてほぼ終わる頃に「あれっ?」って
気づいたので録画する間もありませんでした...
もちろん家族も誰も見ていないので自分の心にそーっと
秘めておきます。笑
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:23
kuruyoちゃん

すごいタイミングだったけどあまりにわずかな時間だったから
あれって幻だったかも。。。
何の証拠もないしね。笑
その生中継にkuruyoちゃんも映っていたかもよ~
妙法寺川は私は鷹取駅から歩いて行きました。
板宿からも歩けるみたいよ。
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:26
のえさん

この日はいいお天気で人出もすごくて
人を入れないようにこのトンネルを撮るのが難しかったです。
本当はもっと下から撮りたかったけど人の流れが途切れません
でした。
テレビに映ったのは時が経てば経つほど幻だったのでは...と
思うようになりました。笑
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:31
えむさん

なんせローカルキーの映像ですし、ホント一瞬
今では見間違いだったかも~なんて思っています。笑
こちらは桜が満開ですが今日は雨が降ったり止んだりです。
今度は散りゆく桜を撮れたらなーって思いますが
私には無理かなー
えむさん地方の桜はこれからですね!楽しみだ~
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:34
るなりんさん

その時は自分も奇跡だー!こんな偶然ってあるんや~って
一人で感動したけど、今はあれは幻の映像となりました。
もう二度と見ることはないもんね。笑
満開の桜を見ると幸せになります。
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:37
shiba_yamaさん

ありがとうー!
すっごいきれいでしたよー!!
お花見客いーーーーーっぱいでした。
私もここでお弁当を食べたかったけれど、一人だったし
何も持参しなかったので駅中ベーカリーでイートインしました。
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:41
pureちゃん

一瞬映ってたわ。。でも幻覚だったかも。。。笑
ここは某学校のある妙法寺ではなくて川の名前が妙法寺。
もしかしたら某学校近くにも流れているかもですが、、
鷹取ー板宿間の川沿いだよ。
同じ川沿いの夙川とは全然雰囲気違いま~す。
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:44
まみさん

テレビ出演なんていうカッコイイものではないです~^^;
桜映像の流れの中にたまたま映ってたみたいなやつです。
しかも自分しか見ていないというシロモノ。
だから幻覚だったかも。笑
関東の桜はもう散りかけかな...?
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:48
miyuさん

誰も見ていなくて自分だけが見た一瞬って
幻だったかも~~~笑
たまたま自分の仕事が休みの日にお天気が良くて
これは桜優先でしょ!と出歩きました。
あちこちでこんもりとしたピンク色を見ると嬉しくなりますね。
Commented by berry0726 at 2015-04-05 14:51
夢人さん

こんにちは^^
出演なんてカッコイイものではなくて一瞬!一瞬!!
あれは幻覚だったかもしれません...
自分の胸の中に淡ーい桜の思い出として秘めておきます。笑
Commented by berry0726 at 2015-04-05 15:10
yanmarさん

見はったんですかーーー!?
わ~い!
これはかなり嬉しいです。
でも私が出演したのは(笑)その映像の最後の一瞬で
自分もボーっと見ていて「あれっ?あれって私やん。」という
状況でした。はははー
ローカルキーは情報を得るのにいいですよね。
Commented at 2015-04-05 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-04-05 15:14
usaさん

はははーusaさんと同じような状況ですね。
出演じゃなくて「映し出された」が正解ですね。笑
usaさんの時は映っていることを知ってて見たんですか?
私は全然知らなくて、その時間NHKを見ることも毎日では
ないし本当に偶然だったのでびっくりでした。
でも幻覚だったかも~
Commented by berry0726 at 2015-04-05 15:17
ウリホー!さん

ウリホー!
そーですよね。ギャラ貰わなくっちゃ。
でも確認したい気持ちはあるんですよね...
家族には見て欲しいなーって。
テレビ局に問い合わせしたらなんとかなるもんでしょうかね。
Commented by berry0726 at 2015-04-05 15:56
鍵コメさ~~~ん!!!

きゃーーー!!!
ビンゴです☆
そーです。白望遠レンズです。
見ておられたんですか!
なんだかすっごく嬉しいです。
本当に一瞬でしかも終わりかけなので画面も暗くなってきてたし...
あれは幻ではなかったのですね。判明してよかったです。笑
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by gummi-choco-pine at 2015-04-05 16:18
berryさんこんにちは!!

ぷははっw
テレビ出演おめでとうございます(≧m≦)

見れなかった~!残念!!

それにしても見事な桜のトンネルですね♪
ホントにビッシリ桜桜桜
ここで桜吹雪も見てみた~~~い!!
Commented by berry0726 at 2015-04-06 23:48
cinnamonちゃん

ありがとー!
テレビデビューしました。笑
あの映像を家宝にしたいわ~
ここの桜吹雪はさぞかし美しいでしょうね。
先ほどすごい雨が降ったからかなり散ってしまっただろうな~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧