人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩フォト  栄町界隈

南京町を通り抜け南西に歩いていくと

おしゃれなお店が点々と存在する栄町~海岸通りに出ます。

ここ数年、レトロなビルを 再利用した個性的なショップやカフェが続々と登場し

新たな文化発信エリアとして注目されています。

お散歩フォト  栄町界隈_e0173743_20171537.jpg


お散歩フォト  栄町界隈_e0173743_20180577.jpg


カモメビル

いーねー!このブルー!!

このネーミング!

お散歩フォト  栄町界隈_e0173743_20193236.jpg


いーねー! この看板

お散歩フォト  栄町界隈_e0173743_20211928.jpg


ここは時計屋さん


次回はGRで撮った栄町




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-11-10 20:27 | 写真 | Comments(14)
Commented by purebliss at 2014-11-10 20:31
こんばんは☆
続々と素敵写真がUPされてて
ほ〜♫ とか へぇ〜☆ とか思いながら見ております。
ブルーがうつくし〜
GR楽しみにしています♡
Commented by berry0726 at 2014-11-10 21:22
pureちゃん

こんばんは^^
ありがとう!
今回のお散歩フォトはGRで撮った方のが私は好きです。
一枚目のカモメビルのはGRです。
Commented by kuruyosan at 2014-11-10 21:43 x
めっちゃ勉強になります‼︎_φ(・_・
GR楽しみにしてまーす(^o^)/
Commented by berry0726 at 2014-11-10 22:49
kuruyoちゃん

とんでもございません。。。
何をおっしゃいますか!
GRでの街撮りは楽しいよ♪
Commented at 2014-11-10 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cha-ppa at 2014-11-10 23:53
青い空と青い窓と、、、
神戸らしくって素敵です♪
カモメビルは覚えてないんですが、
この時計屋さんは覚えてます^^
古いボンボン時計、欲しかった!!
Commented by Kirakilamoon at 2014-11-11 10:59
外国の町並みかと思いました~
白い壁にブルーの庇
そしてなんといっても看板がとってもイイよ~~❤
berryさんの視点大好きだよ~!

私ここへ行ったら
たぶん時計買ってます。
どれも可愛いんだもん。^^

GRの写真も楽しみにしてるね。
Commented by wako at 2014-11-11 11:47 x
こんにちは
外国かと思いました〜^^
神戸っていろんなテイストの
街がいっぱい。
素敵なところですね^^
ブルーのシェード、印象的でお洒落です。
何のビルなのでしょう?
Commented by usa104 at 2014-11-11 18:02
こんばんは。
建物そして空のブルーがきれいですね。
2枚目の看板もまた味がありますね。。。(^_-)-☆
Commented by berry0726 at 2014-11-11 22:43
鍵コメさん

新しいカメラでどんどんスナップしてね!
私もGRにズームがついていたらいいのになーって
思うことよくありました。
でも今は自分が近づけるだけ近寄って、ダメなら撮らない。
そうなりました。
Commented by berry0726 at 2014-11-11 22:47
Rinさん

コメントありがとうございます。
今日近くのお寺さんへ紅葉撮りに出かけました。
頭の中にはRinさんの写真をインプットして・・・
でも撃沈に終わりました。
どうしたらあの透明感が出せるんだろう~~
ご指導お願いしたいです。
そのうち下手な紅葉もアップしますが。。。(・_・;)
Commented by berry0726 at 2014-11-11 22:52
wakoさん

確かに神戸っていろいろな顔がありますね。
でも栄町はハイカラなおしゃれじゃなくて
なんか文化的です。
カモメビルはオフィス、店舗などが入る雑居ビルの
ようです。
Commented by berry0726 at 2014-11-11 22:54
usaさん

栄町にはレトロなビルや看板がたくさんあり
スナップが楽しい所です。
路地を入ると面白いモノがたくさんありそうでした。
Commented by berry0726 at 2014-11-12 00:02
ちばさん

ごめんなさい!
リコメしたつもりでいました、、、
お風呂入りながら何か飛ばしたような気がすると気づきました。

フォト撮りの日は青空が美しく、カモメビルの窓のテントと同じ色で、これは撮るしかない!と。
でもこの講座に参加した人はみんな撮ってましたー!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧