人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊童子

ひっさしぶりの多肉ちゃんネタです。

熊童子_e0173743_045750.jpg


                           コチレドン  熊童子(クマドウジ)

              小熊の手のようなぷくぷく・ふわふわの葉っぱからこの名前がついたそうです。

                           今年この子が花を咲かせました♪


熊童子_e0173743_09554.jpg


                        多肉植物が花をつけるのは知っていましたが

                       この子が花をつけることは想像していなかったので

                                 ちょっとびっくり~

                            多肉の花にしては可愛い方かな。

                         割と地味~なのが多い多肉ちゃんですから。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




                             
by berry0726 | 2014-10-20 00:17 | Comments(8)
Commented by morris-mami at 2014-10-20 00:34
berryさん、こんばんは~☆
多肉ちゃんって可愛いですよね。
時おりお花見ますけど、でも、私もこのお花ははじめて見るかも。。。
多肉のお花にしては、オレンジですごく可愛いと思います。(笑)
Commented by eamuu at 2014-10-20 14:07 x
こんにちは^^

写真を撮るようになってから
多肉ちゃんの魅力を知りました。
今日のお写真の多肉ちゃん。手みたいでホントに
可愛いですよね〜お花は初めて見ました^^
可愛いですね、オレンジになるって意外。
勝手に黄色かな..なんて思ってました。
Commented by purebliss at 2014-10-20 15:54
可愛いお手てですこと〜(^^♪
わが家の多肉ちゃん、絶体絶命な状態に陥ってます^^;
水やりが少なめでいい!が私にとってネックです笑
Commented by berry0726 at 2014-10-20 18:51
mamiさん

こんばんは~
一時多肉ちゃん収集してて結構いろんな子が家にいますが
あまりに種類が多いから収集はストップしました。笑
ねっ!可愛いですよね~
オレンジ色って珍しいと思ういます。
Commented by berry0726 at 2014-10-20 18:55
えむさん

多肉ちゃんお好きですか?
グロテスクな容姿のもありますが、集めだすと止まらない~笑
お花は圧倒的に黄色が多いですよね。
しかもこれって花?みたいなよくわからない花が多いのに
この子の花は可愛いです。
Commented by berry0726 at 2014-10-20 18:57
pureちゃん

絶体絶命!?
それは助けてあげなきゃ。
でも多肉って思ったより育てるの難しいんだよね。
簡単!ってよく書いてあるけど。。。
やっぱりお外が好きみたいだよ。
Commented by ck_wanco at 2014-10-20 20:34
こんばんは♪
上手に育てられていますね♪
私も、簡単!という言葉にその気になり
購入してみましたが、本当は難しいんだ・・・と撃沈(/_;)
Commented by berry0726 at 2014-10-20 20:58
wancoさん

育てるというより勝手に育っています。
戸外に置いていますが、枯れたかなーと思ってもまた小さな芽が
出てきています。
そういう意味では生命力のある植物だと思いますが
結構デリケートでもありますよね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧