人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本大正村へ つづき

日本大正村へ つづき_e0173743_2281222.jpg



                            この建物は資料館です。

                    昔は繭の貯蔵をするための銀行の繭蔵だったそう


日本大正村へ つづき_e0173743_2241211.jpg


                         昔うちにもこんな井戸があったな~


日本大正村へ つづき_e0173743_2251227.jpg


                         このカフェ!相当いい雰囲気でした。

                           次回是非おじゃましたいです




今回は時間があまりなくて、半分しか見学できませんでした。

見たい所もまだたくさんあるので、紅葉が美しい秋にまた再訪したいです。



                ************************************


ところで昨日の「胃カメラ&エコー」の日記ですが・・・

私二年前の2012年の9月にも同じような症状で「胃カメラ&エコー」してました~~

しかも全く同じタイトル (^_^;)  

同じ時期  (^_^;)    こちら→


読み返して笑ってしまった。

2年まえのことすっかり忘れていた自分。ピロリ菌もいなかったのね。

今回も「ピロリ菌の有無を調べて下さい。」と事前説明で看護師さんに頼んだような。。。

私って夏になると胃が不調になり、2週間ぐらいすると治り、ビールが美味しくなるのだわ。。。

よく覚えておくのよ。わたし。

Kちゃん、笑ったでしょ~~ご指摘をありがとう。笑




にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-08-20 22:30 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by morris-mami at 2014-08-21 04:11
berryさん、こんばんは~☆
アレ?これ2年前の記事?…って、もう1回昨日の日記も読み直してしまいました。(笑)
指摘をされた方、素晴らしい記憶力ですね。^^
でもでも、今回も、何もなく、ビールが美味しくなって良かったです。
私も、胃、膵臓が、学生時代から弱くって、涙流しながら、おえっ!…ってなりながら、胃カメラ飲んでましたが、最近はほんと楽ですよね。
私も絶対に胃カメラ派です。^^
大正村素敵なところですね。
井戸ですか…昔、近所のお家にあった様な…。
次回はぜひ、カフェのレポをお願いします。^^
Commented by eamuu at 2014-08-21 11:10
こんにちは^^

なんと!?こんな素敵な所があるんですか〜。
カフェもあるし^^今度 入った時はぜひ
お写真お願い致します♪

ピロリ菌って怖いんですよね。
私も検査してもらわないとな〜..。
Commented by kuruyosan at 2014-08-21 17:46 x
小姑的指摘でしたね(笑)m(_ _)m
その時期にお会いして話してたなぁ~て急に思い出しました。

それにしても大正村、フォトジェニックですね(*^^*)どの写真もいい感じで好きです♡
Commented by berry0726 at 2014-08-21 21:55
mamiさん

コメント頂いた時間にびっくり!
大丈夫ですか~?睡眠はしっかり取ってくださいね^^

mamiさんも胃カメラ検査をよくされるんですね。
私も昔から胃痛に悩まされていて、かつがん家系なので
ついついびびってしまいます。

全然話は変わりますが、美瑛の青い池の件
私が行った時は見た目も青かったですよ。青と緑が混じったような
エメラルドグリーン色でした。
それと撮影ツアーは私は初心者なので写真家さんの言われた構図で
撮りましたが、mamiさんのような上級者ならまた違うアドバイスを
してくださると思いますよ~
ツアー日の天候、光などからその時の一番な場所へ連れて行って
くださいます。
もちろんリクエストもOKです。
是非参加してみてくださいね。
Commented by berry0726 at 2014-08-21 22:05
えむさん

カフェは古かったですが雰囲気がすごーくありました。
次回は写真撮りたいですねー!

ピロリ菌の有無は簡単な検査でわかるそうですよ。
調べてもらってくださいね。
Commented by berry0726 at 2014-08-21 22:07
kuruyoちゃん

お陰さまで今度は忘れずにいられそうです。笑

大正村は関西からは遠いですが、機会があったら行ってみて~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧