人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江八幡へ *水郷めぐり*

先日写友3人と大人の遠足を楽しんできました♪

「大人の遠足」 なんともいい響き~

すごーく楽しかったです。

フットワークの軽い男前ドライバーのpさん、グルメで美味しいものをいっぱい知っているuさん

そしていつもおばちゃんの相手を笑顔でしてくれる可愛いkちゃん。

もちろん皆カメラ女子なんで。。。

思う存分写真も撮ることが出来ましたー

でも私は枚数はあれど。。。の状態です。(-_-)


今日は「日本で一番おそい乗り物」の別名を持つ 水郷めぐり からです。

近江八幡へ *水郷めぐり*_e0173743_0171418.jpg


幸い季節外れの暑さも少し和らいで、船上では心地良いそよ風がとても気持ちよかったです。

ゆーらり、ゆーらりと船頭さんの説明を聞きながら、写真を撮りながらと

忙しかったですが、とても風情がありました。

手漕ぎの船っていいですね。「日本で一番風情のある乗り物」だと思います!

近江八幡へ *水郷めぐり*_e0173743_024235.jpg


近江八幡へ *水郷めぐり*_e0173743_0245978.jpg


近江八幡へ *水郷めぐり*_e0173743_0252026.jpg


迷路のようなよしの群生地を古風な手漕ぎ船でゆっくり進んでいきました。

今回は初夏の訪問でしたが、春は桜と菜の花の下を船が進んで行くそうです。

橋にはたーくさんのカメラマンが待機しているそう。。。

来年はその中にいたりしてね。。笑

私達は80分のコースでしたが、向い風で時間もオーバーしちゃったようです。

近江八幡へ *水郷めぐり*_e0173743_0361416.jpg


船頭さん、お疲れ様でした!


6/14 18:00~ 朝日放送でこの水郷めぐりの旅番組が放映される
みたいです。
船頭さんも番宣してましたから~笑




次回は八幡掘編です。



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
by berry0726 | 2014-06-06 00:43 | 写真 | Comments(6)
Commented by shiba_yama at 2014-06-06 13:12
こんにちは♪

手漕ぎの船って風情がありますね。
空が広くて気持ち良さそう~~
 
港町の坂道ってそれだけで絵になりますね。
こんなレトロな感じなんだ・・・
神戸より向こうは行ったことないのですけど、
学生時代に好きだった人が尾道の人でした・・・笑
独特の方言ですよね~かなり好きな方言です^^
Commented by wako at 2014-06-06 17:22 x
こんにちは。

私もこの船乗ったことがあります^^
ゆ〜らり、ゆ〜らり
シンプルな景色の中、まったりしていた記憶が・・・(笑)
お写真からのどかな雰囲気が伝わってきますよ。

berryさん、西に東に活動的ですね〜
尾道のphotoも情感いっぱいで、素敵でした。
Commented by berry0726 at 2014-06-06 21:22
shiba_yamaさん

尾道にちょっと縁があったのですね!
いい町でしたよ。
懐かしくて、のんびりした感じ。
同じ海と山に囲まれていても神戸とは全然雰囲気が違います。
機会があったら是非尋ねてみてくださいね。色々な意味で懐かしいですよ。きっと。笑
Commented by berry0726 at 2014-06-06 21:27
wakoさん

のどかな雰囲気が伝わりましたか?
嬉しいです。
本当に風が気持ちよくて、このまま寝たい〜と思いました。
今月はたまたまお出かけが多くて、結構ハードです。
でも楽しいです。
Commented by あんこ at 2014-06-15 23:13 x
偶然にも朝日放送見てた!まさか乗ってたとは!笑
Commented by berry0726 at 2014-06-17 00:44
あんこさん

機会があったら乗ってみて~
時間の流れが良い感じだよ。
でも船酔い経験者だからどうかな。。。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧