人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹む

凹む_e0173743_2124398.jpg


                    親の介護って「介護」そのものだけが問題じゃないね。

                         周りにいろいろな人が関わっていて

                       それぞれが間違っていなくて、一生懸命で・・・

                       でも私は思うことがいっぱいあっても動けない。

                               貝になるしかない。

                           なんかとっても凹んだ午後でした。
by berry0726 | 2014-03-04 21:37 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by cocoa at 2014-03-05 00:22 x
berryさん、大丈夫ですか?
色々あると本当に凹みますよね!
それぞれがそれぞれの立場で一生懸命なのに・・・ね
何て声をかけてあげれば気持ちが楽になるかな~と
思ってはみたものの、言葉が見つからなくて・・・
ごめんなさいね。
Commented at 2014-03-05 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-05 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2014-03-05 20:47
cocoaさん

温かいコメントをどうもありがとうございます。
近くに住んでいたら多分こんなに凹むことはないと思いますが
自分の思いや気持ちがすぐに実行できないもどかしさや無力さを
感じ、また頑張ってくれている姉にも申し訳ないなと思う反面
なんでそういう考え方なんだろうって悲しくなったり疑問に思ったり・・・
何も出来ない自分なのに姉に対してそう感じてしまう自分が
情けなくもあり・・・葛藤しています。

またcocoaさんの時の体験話などお聞かせいただけたら
嬉しいです。
Commented by berry0726 at 2014-03-05 20:51
鍵コメ2014-03-05 10:20 さん

温かいコメントにお昼ご飯を食べながら
声を出して泣いてしまいました。(家に一人でしたから)
またそちらに伺いますね。
Commented by berry0726 at 2014-03-05 22:01
鍵コメ2014-03-05 18:20 さん

お久しぶりですね。お元気ですか?
温かいコメントをどうもありがとう!
嬉しかったです。
またメールさせてもらいますね^^
Commented by cha-ppa at 2014-03-06 00:07
そうですね。。。
私も貝の場合、多いです。
とりあえず、動けるならば動きます、でやってます。
この間はね、ヘルパーさんからの電話に一人凹みました。。。
Commented by Kirakilamoon at 2014-03-06 11:15
介護は心身共にほんと疲れますね~。
家も老人が一人、居ますから
いろんな葛藤があって凹みます。
様々な意見を出しても却下され
貝になるしかありません~。

berryさんが凹むってことは
真剣に考えるけど
それが空回りしてってことではないでしょうか?
それはberryさんが優しい人だからだと思いますよ。
あまり考え過ぎないでくださいね。
Commented by berry0726 at 2014-03-06 18:43
cha-ppaさん

貝や石になりますよねー
私の場合は姉に任せているのでそうなることが一番だとわかって
いるのですが、時々成れなくなります。
動ける時にやれることをやる。やっぱりこれしかないですね。。

Commented by berry0726 at 2014-03-06 18:52
Kirakilamoonさん

コメントありがとうございます!
月の雫さんのブログは写友さんから教えてもらい
こっそりいつも拝見しておりました!
お写真、素敵ですねー!!!
いつもため息ついてます。
私もこんな風に表現したいなぁーって憧れています。
今後もお邪魔させてくださいね。

凹みの件、多分そうです。
空回りしてるんだと思います。
もう貝に徹底してなろうと思ったのですが、時々反抗したくなり
そういう時に凹むのです。

介護は先が見えません。
その時自分が出来ることをやっていくしかないかなぁと思っています。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧