人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の旅立ち

ボタンインコのまとちゃん。

突然に本当に突然に天国へ逝っちゃいました。

突然の旅立ち_e0173743_18142581.jpg


今日は義父の7回忌で
近くのホテルで会食を済ませ、帰宅した直後のことでした。

娘が「まとちゃん、ただいま~!」 と声をかけ
その時は枝に止まっていたようです。

そしてその後に普段聞いたことがない「きゅん」という鳴き声が聞こえたので
何か変だと思い、鳥かごに近寄って見たら
まとちゃんが倒れていました。

ただただびっくりして
ぐったりとしたまとちゃんの体をさすってあげたけど
首がガクンと落ちて・・・

あまりに急な事だったので
何が原因なのかも全くわかりません。

思い当たることは
最近前ほど元気はなかったかな。。 ということぐらい。

でも餌も食べていたし、よく鳴いていたし(うるさい!ぐらい)
単なる年のせい?と思ってました。

どこか悪かったのかな? 心臓?
まだ4歳だったから寿命ではないと思う。

今まで外にいても聞こえたまとちゃんの鳴き声がなくなり
寂しいです。

一つ思うこと。
義父の法事の日に東京から娘も帰って来てて
家族が全員いる中でまとちゃんは旅立ちました。
この日を、この時間を待っていたかのように。

特に長女が可愛がっていたので
何か不思議な感覚を覚えました。

突然の旅立ち_e0173743_18383831.jpg


まとちゃん、今まで愛をどうもありがとう。
天国で元気に鳴いてやんちゃしてね。
by berry0726 | 2013-04-28 18:48 | 文鳥・ボタンインコ | Comments(10)
Commented by chant-rose at 2013-04-28 20:55
こんばんは。

言葉がでないけど。。
家族みんながいてくれてよかったです。

愛。。いっぱいだったんですね。

Commented by Purebliss at 2013-04-28 21:17 x
ベリーさん、大丈夫?
可愛がっていたのに、残念です。
みんなを待っておじいちゃんと天国に行ったのね、なんていい子。。
気をおとさないでね。
Commented by lovelypoodle at 2013-04-28 23:09
berryさん♪ 悲しいですね・・・寂しいですね・・・
言葉がありません。
いつも一緒にいてくれた子が、いきなりいなくなるなんて・・・
みんなのいる時に旅立って、きっとそうしたかったのでしょうね。
いつまでもberryさん達を見守っていてね。まとちゃん~
Commented by kuruyosan at 2013-04-29 17:14 x
なんて言ったらいいのかわからないけれど(>_<)自宅レッスンにお伺いした時の元気な鳴き声を思い出します…
これからもberry家のみなさんをまとちゃんは見守ってくれていると思います。
Commented by あたママ at 2013-04-30 20:11 x
ビックリしました。先日伺った時には元気だったのに・・・
娘ちゃんの帰りをきっと待っていたんだね。会えて良かったね。
クリクリお目目の可愛いまとちゃん、私も忘れません。
天国でうちのウサちゃんたちとも仲良くしてくれたらいいな・・・
Commented by berry0726 at 2013-05-01 00:20
chant-roseさん

本当に突然で現実に起こったことと思えませんでした。
家族みんなが居合わせたことが奇跡でした。
朝が静かになってしまい寂しいです。
Commented by berry0726 at 2013-05-01 00:26
pureちゃん

私は翌日にイベントがあったので
ゆっくりとまとちゃんにお別れを言えないままでした。
娘達が庭のあじさいの近くに埋葬したようです。
部屋に残された鳥かごをみると涙が出てきます。
Commented by berry0726 at 2013-05-01 00:29
lovelyさん

そうなんです。
いつも当たり前に部屋で大きな声で鳴いていたのに
パタっと鳴き声が聞こえなくなり、ホント寂しいです。
Commented by berry0726 at 2013-05-01 00:40
kuruyoちゃん

元気な声で鳴いていたよね~
あまりに元気だから時々「まとちゃん、うるさい!」と叱っていました。
今では悲しい思い出になっちゃったけど。
Commented by berry0726 at 2013-05-01 00:47
あたママちゃん

そうでしょう。ビックリでしょう。
いつも元気な大きな声で鳴いていたまとちゃん。
噛まれると痛くて、凶暴まとちゃんと呼ばれていたけれど
愛らしい動きでいつも笑わせてくれました。

朝はこのまとちゃんの元気な鳴き声で一日が始まっていたので
寂しくて仕方がありません。
もうあたママ家のうさちゃん達にも会えたかなぁ。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧