人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレボレス

ヘレボレス_e0173743_229890.jpg


まずは白バージョン。
今年もたくさん咲きました。

ヘレボレス_e0173743_22114684.jpg


こちらは今年から仲間入りしたピンク系。
昨年お花が終わった後の苗を特価で買いました。
ちゃんと咲いてくれました~^^

ヘレボレス_e0173743_22165287.jpg


おまけの多肉ちゃん。
暖かい陽射しを浴びてぷくぷくと気持ちよさそうでしたよ。
多肉ちゃんにとってもいい季節になってきました。

******************************************************
あ~作品作りしなくっちゃ・・・
注文のプリザアレンジも作らなくっちゃ・・・
気持ちばかりが焦ってる。


独り言でした(-_-;)
by berry0726 | 2013-03-15 22:30 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by lovelypoodle at 2013-03-15 23:49
こんばんは♪
素敵なお花ですね~
お庭があると、こんなお花も喜びますね~
居心地が良くて・・・
うちは午後の日差しが強すぎて、お花には辛いみたいです。

Commented by cookiecyan at 2013-03-16 07:27
おはようございます.
berryさん家には色々な種類のクリスマスローズが咲いているんですね。私もピンクが欲しいです。
花粉症には辛い季節・・・家に籠ってDVD楽しんでます♪
Commented by みさ at 2013-03-17 16:17 x
お久しぶりです~。たまに読ませていただいてたんですが、読み逃げばかりで。。。ごめんなさい。
お体はもう大丈夫ですか?
我が家のw受験も無事終わり、卒業式も終わって、入学式を待つばかり。。。なんですが、園の仕事のほうが年度末で忙しくて、相変わらず、バタバタです。

昨日、たまたま駅前4ビルのサンセイの前を通ったら、ブリザの安売りが。。。思わず買ってしまいそうになりましたが、その後の予定があったので、かろうじて素通りしました。
でも、また作ってみたいと思ってます。教えていただいた作り方、もうすっかり忘れちゃってますが。
Commented by berry0726 at 2013-03-17 22:04
lovelyさん

花好きにとってこれからの季節はたまらないです。
クリスマスローズは早春に咲き、品種も多くて、丈夫だし
なかなか魅力的な花です。
でもうつむいて咲くので写真を撮るのが難しいです。。
Commented by berry0726 at 2013-03-17 22:11
cookiecyanさん

花粉症の方には辛い季節ですね。
今年はまた嫌なのが合体してますから。。
DVDのご用命があれば遠慮なくね~^^!

クリスマスローズは丈夫だし、どんどん増えるので
庭のあちこちに植えています。
最近は八重咲きや少し変わった色目の苗を見つけるとついつい・・・
Commented by berry0726 at 2013-03-17 22:17
みさちゃん

お久しぶり~!
近況はmixiで時々読ませてもらっていました。
W受験も無事に終わったのですね。お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!

4/4 JYJ行ってきま~す^^
私は1回だけですが、Hちゃんは2回みたいだよ~♡
みさちゃんは?

よかったらまた作りに来てね!日帰り旅行気分で・・
それより近いうちにランチしよう!
Commented by みさ at 2013-03-24 15:52 x
わぁ、JYJ行かれるんですね。
私は、この時期はやっぱ難しくて、パスしました。
終わったら、ランチしながら、感想聞かせてください~♪
Commented by berry0726 at 2013-03-24 20:59
みさちゃん

このライブ、映画館でも中継で観られるみたいだね。
地方公演もあるかも・・・という話も聞きました。
それなら最初から大阪公演して~!と思いましたけど。。

ランチ♪しよーねー^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧