人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

昨日退院して日常が戻ってきました。

といっても今日明日は仕事も休んで家での休養ということで
なんとなくまだ入院を引きずっている感じ。

でもこの手術は全く安静が必要ではないので
すぐによく歩くようにしてください。と担当医の説明にちょっと(・・;)

はい。
朝から普通に家事しましたよ。
昨夜から夕飯の準備もしたし
今日はまろんの散歩にも行こうと思っています。

でもね。
やっぱりまだ傷口は痛いです~
寝ている時の痛みや寝返りを打った時の痛みにあの内臓がゴニョ~ンと
動く変な感覚は段々無くなってきてはいますが・・・

咳・くしゃみが一番痛い~~
最も堪えます(-_-;)

私の場合はお臍の一か所だけを切って
(なんでお臍なのかご存知?お臍って胎児の頃胎盤で母親と繋がっていて
 穴が開いていた痕ですよね。
 もともと穴が開いていたからお腹の中では穴が開け易いのだそうですよ。)


そこから器具を入れての単孔式腹腔鏡術だったので
傷口も一つで、しかも傷口はお臍のお陰でほとんど目立たなくなりますが

開腹手術をされた方などは痛みが辛いだろうなぁーと思います。

日常_e0173743_14302885.jpg



会いたかったまろんくん。

帰宅して、ほどなくまろんが近寄ってきて
めーっちゃクンクンされて、「ふんっ!」と
鼻を鳴らして離れていきました。(-_-;)






あっ、そうそう。
私ね退院後のブログに摘出してもらった胆嚢の中の「石」を頂いて
アップしようと思っていましたが

「石」はありませんでした。笑

「ポリープ」でした。

エコーの画像診断でも、おそらくポリープでしょう、ということでしたが。
術前の説明でポリープならこのままもう少し様子をみてもいいですよ・・・
半年に一度受診してもらって・・・

えーーーっ!

そんな~今更言われても・・・
気持ちは固まっているのに~

もしかしたら入院・手術をキャンセルして帰ることになるかも。。。

どうしよーーー@@

と2分ぐらい悩んで
その気で来院したし、鈍痛はあるし、ずっと気になりながら生活するのも
しんどいかな~とやっぱり摘出してもらうことにしました。


   つづく   注意:この先は私の備忘録になりそうです。
by berry0726 | 2013-02-06 14:50 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by shiba_yama at 2013-02-06 16:39
こんにちは♪

良かった~ご無事で帰宅されて^0^
マロン君も嬉しかったでしょうね♪
柴犬の「ふんっ」は安心した証でしょう。
今は回復せずに手術できるとは言え、やっぱり不安ですよね。
ゆっくり休まれてくださいね。
ちょっとくらいわがままいうのが早い回復方法かと・・・^^;
お大事に☆
Commented by berry0726 at 2013-02-07 18:14
shiba_yamaさん

どうもありがとうございます。
もう全く普通の生活しています。
動いていた方がなんとなく楽な気がします。
でも過信しないで、ボチボチ頑張っていきま~す^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧