人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ屋さん

この先生からの情報で
速攻行ってきました。

Berg Bahn

ブルーのドアが印象的で、素敵なお店です。

職場の近くにあるので仕事帰りに寄れちゃうのよね~
これはちょっとヤバイですね~

お花のクッキー、アウゲンを買いたかったのですが
やはり予約しないと無理のようで
早速2箱予約してきました。

ケーキ屋さん_e0173743_19263370.jpg


今日は 栗と抹茶のエクレアを買いました♪

このエクレア、エクレアというにはもったいないような・・
栗を頂きましたが、ずっしり重く食べ応えがありました。
甘さを抑えた大人なエクレアです。

写真を撮っている間、くり、いやまろんくんはそわそわそわ・・・
「食べたい!」オーラを出しまくっていました。

ケーキ屋さん_e0173743_20202960.jpg


もちろん、まろんくんは食べられません。

ケーキ屋さん_e0173743_20211535.jpg


撮影が終わる頃には怒ってましたね。
ごめんやで~

白うさ先生、Happyな情報をありがとうございました。

余談なんですが

店内にa la fete さんのチラシに見たことがある雑貨が飾ってあり
玄関ドア横にも花工房さん作らしきリースが掛けてありました。
思わずa la fete さんのことを尋ねて
自分も納品していることをお話ししてきました。
なんか嬉しかったわ。
by berry0726 | 2013-01-21 19:42 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by purebliss at 2013-01-21 21:29 x
エクレア大好き〜☆
ずっしり重いの??たっぷりクリームなのね(*^_^*)

くり、いえマロンくん、可愛すぎる〜〜♡
酷だわ、その位置で香りを嗅がせるのは〜!

お体のずっしりにもお気をつけください(笑)
Commented by lovelypoodle at 2013-01-21 22:01
こんばんは♪
今夜もまたまた私のツボに・・・!
ずっしり重いエクレアなんて、素晴らしいです。
早速調べてみました。
この辺り美味しいお店があちこちある様ですね。

くり君の真剣な目が・・・爪が・・・気持ちわかるよー
ロンもいつも撮影タイムは、そばでにらんでいます。
Commented by shiba_yama at 2013-01-22 18:45
こんにちは♪

まろんくんも怒るんですね^^;
なにしてても可愛く見えるんですけどね♪
うちは食事を作り始めたり食べ始めたりすると、背中を向けて寝ます・・・
何か訴えてるメッセージがあるんですかね。
あまりに聞き訳がよすぎて時々怖くなります^^;
Commented by berry0726 at 2013-01-23 00:17
pureちゃん

体のずっしりね~(-.-)
鋭いご指摘をありがと。
恐ろしいわ~

このエクレア、私好きだわ~
抹茶は濃厚でしたが、後味がいい!
Commented by berry0726 at 2013-01-23 00:20
lovelyさん

このお店はご近所さんなので是非行ってみてね。
最近ポツポツと新しくケーキ屋さんが出来てきてますね。

ロンちゃんもいつも我慢させらているのですね。
かわいそ~
Commented by berry0726 at 2013-01-23 00:26
shiba_yamaさん

まろんは欲しいのにもらえないと
しびれを切らして吠えます。
その時に一緒によだれがたら~っと落ちます(-_-)

yamatoくんは背中を向けて、きっとすごーく我慢しているのでしょう。
っていうか「もらえない」ことがよくわかっているのでしょうね。
賢い子ですね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧