自宅教室 ? ~てまり~
火曜日に続いて今日も教室でした。
今日の生徒ちゃんは古い知人のOさん。
生徒ちゃんと呼ぶのもどうかと思うし
レッスンというものでもない感じ。。。(?_?)

1ヶ月ほど前にうちに来られて
リビングに飾っていたプリザの「てまり」を使った
アレンジを大層気に入られたようで
「これ作りたい~!」 とリクエストあり。
でもね、前にもアップしたのですが。。
これアレンジメントというものではなくて
怒られそうですが・・
プリザの投げ入れ なんですね。。。
花材をワイヤリング、テーピングして
持参されたブランデーグラス(これまた渋い~)に活けて完成!!!
簡単すぎますが、こういう自然な感じもいいのでは・・・と
思います。
それはそれはOさんは大変喜んで
また来月に作りにくる~と言ってました。
なので残っている「てまり」はOさんの予約済みとなりました。笑

ご馳走様でした~♪
また来月を楽しみにしています。(^O^)/
Commented
by
lala-flora
at 2012-07-14 11:59
今日の生徒ちゃんは古い知人のOさん。
生徒ちゃんと呼ぶのもどうかと思うし
レッスンというものでもない感じ。。。(?_?)

1ヶ月ほど前にうちに来られて
リビングに飾っていたプリザの「てまり」を使った
アレンジを大層気に入られたようで
「これ作りたい~!」 とリクエストあり。
でもね、前にもアップしたのですが。。
これアレンジメントというものではなくて
怒られそうですが・・
プリザの投げ入れ なんですね。。。
花材をワイヤリング、テーピングして
持参されたブランデーグラス(これまた渋い~)に活けて完成!!!
簡単すぎますが、こういう自然な感じもいいのでは・・・と
思います。
それはそれはOさんは大変喜んで
また来月に作りにくる~と言ってました。
なので残っている「てまり」はOさんの予約済みとなりました。笑

ご馳走様でした~♪
また来月を楽しみにしています。(^O^)/
by berry0726
| 2012-07-12 22:03
| プリザービングフラワー
|
Comments(4)
うちのてまりちゃんも活躍されてますよ~
もっと連れて来ればよかったわ☆
いつか仕入れたら分けてくださいね~
もっと連れて来ればよかったわ☆
いつか仕入れたら分けてくださいね~
0
プリザの投げ入れ、ナチュラルでいい感じ~♪
てまりちゃん、私も大好きです。(^^)
てまりちゃん、私も大好きです。(^^)


