人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸教室

 
石鹸教室_e0173743_23295760.jpg


       オリーブの手練石鹸

  オリーブもハーブなんだと新たに認識した日でした。
  
  そういえば、オリーブオイルの入った石鹸って昔から使っていたなぁ~
  そういえば、うちのシンボルツリーはオリーブでした。
  
  そのオリーブはカミキリ虫にやられて
  悲しいかな・・昨年ついに枯れてしまったのです。
  そして今月末にはまた新しいオリーブを植える予定です。
  今度は枯らさないようにしくちゃね。

  こうして考えると
  とても身近な存在のオリーブ。
  活用しないとね!(ただし農薬など使ってない木に限ります)

 今日の教室は寂しくもお一人様でした。

 でも先生といろいろな話をして
 とても楽しかったです♪
 同じ真っ赤なバラの木を購入していたのにはびっくり!
 春が楽しみです。
 
 私も最近バラの大苗を5種類購入し
 それ用の大きな素焼き鉢も買ったのに
 まだ植え替えしてなくて。。。
 先生とお話していて「早くせねば~~~」と焦りました。

 
石鹸教室_e0173743_23305547.jpg

 
石鹸教室_e0173743_23312059.jpg


 お楽しみのTea Time ♪
 今日はチョコレートフォンデュをご馳走してもらいました。
 もうすぐバレンタインだよね。
 おしゃれだぁ~

 
石鹸教室_e0173743_23364693.jpg

 
 カップもハート Y
 めっちゃ可愛い Y

 今日のハーブティーは
 ジョニパーベリー・ハイビスカス・・・etc・・・のブレンドで
 飲みやすくて美味しかったです。

 先生の所ではこうしていとも簡単に飲めてしまうハーブティーですが
 いざ家で飲もう!と思ってもなかなか材料が揃わず。。。
 
 
 次回は生徒さん、みんな揃うといいな。
 
by berry0726 | 2012-02-10 23:45 | 教室 | Comments(4)
Commented by ほのぼん at 2012-02-11 01:05 x
おっ美味しそう(´∀`*)
今日は参加できなくて残念です(泣

来月は行きますから一緒に頑張りましょうね☆彡
Commented by pig*si at 2012-02-11 08:33 x
私も次回はアクシデントがない限り行く予定です~~♪
毎回写真素敵すぎ***♪
Commented by berry0726 at 2012-02-11 23:17
ほのぼんさん


いつもお洒落なTea Time
私はこれと先生や皆さんとのお喋りが楽しくて♪
来月にお会いできるのを楽しみにしときますね。
Commented by berry0726 at 2012-02-11 23:21
pig*siさん


次回は是非お会いしましょうね!
写真は今回はちょっとピンボケになっちゃいました。
先生宅のリビングはホント明るくて
自然光での撮影ができて大好きなのよ~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧