人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろんくん その後

復活した~!と思っていたけど
やはりまだでした。><

一昨日夜にご飯前にほんの少し吐いて
餌を前にして食べたくても食べられない・・という状況で
外に出たがったので出したら
すごい勢いで草を食べていました。
一心不乱に。

あんなまろん、初めて見た。

その後40分ぐらいして餌をポリポリ食べ始めて
それからはいつものまろんに戻りました。

やはり何かおかしい。

犬や猫は胃腸を整えるために
草を食べて吐くことがあるけれど
まさにその状態でしょう。

翌日再び病院へ。

先生の診断は、やはり胃に問題があって
まだ治りきっていないからではないか・・・ということでした。
空腹になると胃が痛むのかな~
食後に吐くことはないし。

今日も朝の散歩はとっても元気で
ウンチも健康そのものだったのに
なぜか餌を前にして食べない・・・

12時前になって落ち着いたのか
やっとポリポリ食べ始めました。
その後は食欲も戻り
おやつのビスケットも晩ご飯も普通に食べました。

何なんでしょう?

先生に何か異物が胃にあるのでは?と尋ねましたが
その可能性は低いけど無いとは言えないとのこと。
胃の中の状態を見るなら
胃を内視鏡で診るのが一番だそうです。

犬も人間と一緒ですね。

でも内視鏡を使う時は、全身麻酔をかけるそうで・・・
まろんには負担です。

また飲み薬が出たので
もうしばらく様子をみて、改善されなければ内視鏡で診てもらうことになりました。

どうかどうか、ただの胃炎でありますように。
by berry0726 | 2012-01-08 22:35 | Comments(0)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2026年 06月
2026年 05月
2026年 04月
2026年 03月
2026年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん コメン..
by berry0726 at 15:58
aitoyuuki13..
by berry0726 at 23:07
台湾は仕事でしか行ったこ..
by aitoyuuki13 at 22:55
ぽとすさん あり..
by berry0726 at 08:59
私も台湾に行きたいわん~..
by pothos9070 at 20:53

タグ

(225)
(106)
(98)
(66)
(61)
(55)
(52)
(51)
(50)
(49)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧