まろんくん その後
復活した~!と思っていたけど
やはりまだでした。><
一昨日夜にご飯前にほんの少し吐いて
餌を前にして食べたくても食べられない・・という状況で
外に出たがったので出したら
すごい勢いで草を食べていました。
一心不乱に。
あんなまろん、初めて見た。
その後40分ぐらいして餌をポリポリ食べ始めて
それからはいつものまろんに戻りました。
やはり何かおかしい。
犬や猫は胃腸を整えるために
草を食べて吐くことがあるけれど
まさにその状態でしょう。
翌日再び病院へ。
先生の診断は、やはり胃に問題があって
まだ治りきっていないからではないか・・・ということでした。
空腹になると胃が痛むのかな~
食後に吐くことはないし。
今日も朝の散歩はとっても元気で
ウンチも健康そのものだったのに
なぜか餌を前にして食べない・・・
12時前になって落ち着いたのか
やっとポリポリ食べ始めました。
その後は食欲も戻り
おやつのビスケットも晩ご飯も普通に食べました。
何なんでしょう?
先生に何か異物が胃にあるのでは?と尋ねましたが
その可能性は低いけど無いとは言えないとのこと。
胃の中の状態を見るなら
胃を内視鏡で診るのが一番だそうです。
犬も人間と一緒ですね。
でも内視鏡を使う時は、全身麻酔をかけるそうで・・・
まろんには負担です。
また飲み薬が出たので
もうしばらく様子をみて、改善されなければ内視鏡で診てもらうことになりました。
どうかどうか、ただの胃炎でありますように。
やはりまだでした。><
一昨日夜にご飯前にほんの少し吐いて
餌を前にして食べたくても食べられない・・という状況で
外に出たがったので出したら
すごい勢いで草を食べていました。
一心不乱に。
あんなまろん、初めて見た。
その後40分ぐらいして餌をポリポリ食べ始めて
それからはいつものまろんに戻りました。
やはり何かおかしい。
犬や猫は胃腸を整えるために
草を食べて吐くことがあるけれど
まさにその状態でしょう。
翌日再び病院へ。
先生の診断は、やはり胃に問題があって
まだ治りきっていないからではないか・・・ということでした。
空腹になると胃が痛むのかな~
食後に吐くことはないし。
今日も朝の散歩はとっても元気で
ウンチも健康そのものだったのに
なぜか餌を前にして食べない・・・
12時前になって落ち着いたのか
やっとポリポリ食べ始めました。
その後は食欲も戻り
おやつのビスケットも晩ご飯も普通に食べました。
何なんでしょう?
先生に何か異物が胃にあるのでは?と尋ねましたが
その可能性は低いけど無いとは言えないとのこと。
胃の中の状態を見るなら
胃を内視鏡で診るのが一番だそうです。
犬も人間と一緒ですね。
でも内視鏡を使う時は、全身麻酔をかけるそうで・・・
まろんには負担です。
また飲み薬が出たので
もうしばらく様子をみて、改善されなければ内視鏡で診てもらうことになりました。
どうかどうか、ただの胃炎でありますように。
by berry0726
| 2012-01-08 22:35
|
Comments(0)
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類
以前の記事
2026年 06月2026年 05月
2026年 04月
2026年 03月
2026年 02月
more...
最新のコメント
| 鍵コメさん コメン.. |
| by berry0726 at 15:58 |
| aitoyuuki13.. |
| by berry0726 at 23:07 |
| 台湾は仕事でしか行ったこ.. |
| by aitoyuuki13 at 22:55 |
| ぽとすさん あり.. |
| by berry0726 at 08:59 |
| 私も台湾に行きたいわん~.. |
| by pothos9070 at 20:53 |
タグ
スナップ(225)ネコ(106)
モノクロ気分(98)
紅葉(66)
コスモス(61)
One Mile Photo(55)
フランス(52)
京都(51)
桜(50)
まろん(49)
ブログパーツ
- このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


