人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫?

お正月三が日も終わり
私の家族は今日から仕事が始まりました。

二日から我が家に来ていた母も帰り
私も平日モードに切り替えつつも
自分の仕事は明後日からなので
なんとなくゴロゴロと過ごしました。

さて
大事な家族のまろんくん。
年末からちょっと体調を崩していて
心配しています。

大丈夫?_e0173743_22152565.jpg


     まろんです。
     2012年の年賀状にも登場したよ~
     今年もよろしくお願いします♪


年末に食後に2度ほど吐き
いつもの空腹時の吐き方と少し違ったので
念のために病院へ連れていきました。

血液検査では少し炎症反応がある程度で後は問題なし。
2週間血中で効果が持続する炎症を抑える注射を打ち
飲み薬をもらって様子をみることに・・・

翌日10回ぐらい吐いたので再び病院へ。
吐き気止め注射を打ってもらいました。

その後気持ち悪そうな時もありましたが
吐き気は治まり
少しずつ回復しているように思えるのだけど
昨日から朝ご飯の時に餌をすぐに食べなくて
30~40分後にやっと食べ始め、一応完食します。
でも夜は普通に食べるのよね~

今日の朝も昨日と同じで
しかも大好きなパンも食べようとしなくて
どうしちゃったの??

またしばらくして食べ始めてやがて完食しました。
でもいつもはガツガツ食べるおやつにも
匂いはかぐけど食べないで・・・・

あ~心配。

けれどまた夜のご飯はおいしそうに食べました。

吐かないし、下痢もしていないし
食べるから大丈夫なのかしら。
これってまだ胃腸が本調子ではないのかな~
そういえば今日草を食べていたし。。。

病院は金曜から診察が始まるので
それまで様子を見るしかないですね。。。

こうして心配している私をみて
主人から 「まるで子供と一緒やなぁー」 と言われました。
そうそう。
まろんは私の子供みたいなもんです。

早くいつものまろんに戻ってね。
by berry0726 | 2012-01-04 22:36 | Comments(2)
Commented by ほのぼん at 2012-01-06 10:01
まろんくん、心配ですね。
我が家も、うさぎさんがお年で毎日、投薬してます。
他人事とは思えません。
大事な家族だから少しでも長生きして欲しいですよね。
早く良くなりますように・・・

遅れましたが、
明けましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね。


Commented by berry0726 at 2012-01-06 12:23
ほのぼんさん


明けましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?
来週に石鹸教室でお会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそよろしくお願いします。

さて、
まろん君、多分復活したと思います。
今朝は普通に「わん!いただきます!」とご飯を食べました。
顔見ても元気そうだし。
ご心配をおかけしました。ありがとう。

動物はなんでも家族になりますよね。
うちには文鳥2羽、ボタンインコ1羽もいますが
大事な家族です。
一番古株は亀なんですけど。。。こちらも一応家族かな^^;
今は冬眠期なので何もしてませんが。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2026年 06月
2026年 05月
2026年 04月
2026年 03月
2026年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん コメン..
by berry0726 at 15:58
aitoyuuki13..
by berry0726 at 23:07
台湾は仕事でしか行ったこ..
by aitoyuuki13 at 22:55
ぽとすさん あり..
by berry0726 at 08:59
私も台湾に行きたいわん~..
by pothos9070 at 20:53

タグ

(225)
(106)
(98)
(66)
(61)
(55)
(52)
(51)
(50)
(49)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧