大丈夫?
お正月三が日も終わり
私の家族は今日から仕事が始まりました。
二日から我が家に来ていた母も帰り
私も平日モードに切り替えつつも
自分の仕事は明後日からなので
なんとなくゴロゴロと過ごしました。
さて
大事な家族のまろんくん。
年末からちょっと体調を崩していて
心配しています。

まろんです。
2012年の年賀状にも登場したよ~
今年もよろしくお願いします♪
年末に食後に2度ほど吐き
いつもの空腹時の吐き方と少し違ったので
念のために病院へ連れていきました。
血液検査では少し炎症反応がある程度で後は問題なし。
2週間血中で効果が持続する炎症を抑える注射を打ち
飲み薬をもらって様子をみることに・・・
翌日10回ぐらい吐いたので再び病院へ。
吐き気止め注射を打ってもらいました。
その後気持ち悪そうな時もありましたが
吐き気は治まり
少しずつ回復しているように思えるのだけど
昨日から朝ご飯の時に餌をすぐに食べなくて
30~40分後にやっと食べ始め、一応完食します。
でも夜は普通に食べるのよね~
今日の朝も昨日と同じで
しかも大好きなパンも食べようとしなくて
どうしちゃったの??
またしばらくして食べ始めてやがて完食しました。
でもいつもはガツガツ食べるおやつにも
匂いはかぐけど食べないで・・・・
あ~心配。
けれどまた夜のご飯はおいしそうに食べました。
吐かないし、下痢もしていないし
食べるから大丈夫なのかしら。
これってまだ胃腸が本調子ではないのかな~
そういえば今日草を食べていたし。。。
病院は金曜から診察が始まるので
それまで様子を見るしかないですね。。。
こうして心配している私をみて
主人から 「まるで子供と一緒やなぁー」 と言われました。
そうそう。
まろんは私の子供みたいなもんです。
早くいつものまろんに戻ってね。
Commented
by
ほのぼん
at 2012-01-06 10:01
私の家族は今日から仕事が始まりました。
二日から我が家に来ていた母も帰り
私も平日モードに切り替えつつも
自分の仕事は明後日からなので
なんとなくゴロゴロと過ごしました。
さて
大事な家族のまろんくん。
年末からちょっと体調を崩していて
心配しています。

まろんです。
2012年の年賀状にも登場したよ~
今年もよろしくお願いします♪
年末に食後に2度ほど吐き
いつもの空腹時の吐き方と少し違ったので
念のために病院へ連れていきました。
血液検査では少し炎症反応がある程度で後は問題なし。
2週間血中で効果が持続する炎症を抑える注射を打ち
飲み薬をもらって様子をみることに・・・
翌日10回ぐらい吐いたので再び病院へ。
吐き気止め注射を打ってもらいました。
その後気持ち悪そうな時もありましたが
吐き気は治まり
少しずつ回復しているように思えるのだけど
昨日から朝ご飯の時に餌をすぐに食べなくて
30~40分後にやっと食べ始め、一応完食します。
でも夜は普通に食べるのよね~
今日の朝も昨日と同じで
しかも大好きなパンも食べようとしなくて
どうしちゃったの??
またしばらくして食べ始めてやがて完食しました。
でもいつもはガツガツ食べるおやつにも
匂いはかぐけど食べないで・・・・
あ~心配。
けれどまた夜のご飯はおいしそうに食べました。
吐かないし、下痢もしていないし
食べるから大丈夫なのかしら。
これってまだ胃腸が本調子ではないのかな~
そういえば今日草を食べていたし。。。
病院は金曜から診察が始まるので
それまで様子を見るしかないですね。。。
こうして心配している私をみて
主人から 「まるで子供と一緒やなぁー」 と言われました。
そうそう。
まろんは私の子供みたいなもんです。
早くいつものまろんに戻ってね。
by berry0726
| 2012-01-04 22:36
|
Comments(2)
まろんくん、心配ですね。
我が家も、うさぎさんがお年で毎日、投薬してます。
他人事とは思えません。
大事な家族だから少しでも長生きして欲しいですよね。
早く良くなりますように・・・
遅れましたが、
明けましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね。
我が家も、うさぎさんがお年で毎日、投薬してます。
他人事とは思えません。
大事な家族だから少しでも長生きして欲しいですよね。
早く良くなりますように・・・
遅れましたが、
明けましておめでとうございます。今年も仲良くしてくださいね。
0
ほのぼんさん
明けましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?
来週に石鹸教室でお会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
さて、
まろん君、多分復活したと思います。
今朝は普通に「わん!いただきます!」とご飯を食べました。
顔見ても元気そうだし。
ご心配をおかけしました。ありがとう。
動物はなんでも家族になりますよね。
うちには文鳥2羽、ボタンインコ1羽もいますが
大事な家族です。
一番古株は亀なんですけど。。。こちらも一応家族かな^^;
今は冬眠期なので何もしてませんが。。
明けましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?
来週に石鹸教室でお会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
さて、
まろん君、多分復活したと思います。
今朝は普通に「わん!いただきます!」とご飯を食べました。
顔見ても元気そうだし。
ご心配をおかけしました。ありがとう。
動物はなんでも家族になりますよね。
うちには文鳥2羽、ボタンインコ1羽もいますが
大事な家族です。
一番古株は亀なんですけど。。。こちらも一応家族かな^^;
今は冬眠期なので何もしてませんが。。


