レッスン課題

赤バラのブーケ壁掛け
ブーケアレンジってこうやって作るのね。
お初です。
久しぶりに課題に取り組みました。
これは10月の分なんです。。。
早くしなきゃぁぁぁぁ・・・と思いながら
イベント用の作品に追われて
やっと昨日完成!
完成までに結構時間かかりました。
難しかったです。
ステップアップコースになると
先生の作り方説明もちょっと大胆になってきて
お花の細かい挿し位置説明もあまりなくて
私はひたすら完成写真を見て
挑んでいます。
これが挿し位置を自分で考えて出来るようになれば
自分のものになるのでしょうね。
なんでも復習が大切!
・・・・・まだまだ修行をせねば~
そしてこのレッスンで感動したリボンワーク

画像右のくるくるねじれたリボン。
これ雑誌などでよく見たけど
てっきりワイヤー入りリボンだと思っていました。
なんでこんなにきれいにクルクルなるのか疑問?だったけど
お悩み解決。
そうだったのね~
ちょっとマイブームになるかも。
・・・・・改めて先生のお手本と比べたら・・・
私のブーケのリボンは主張しすぎていました~~
もっと低く入れた方がよかったみたい。。。反省
by berry0726
| 2011-11-24 22:28
|
Comments(2)


